フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« アクロスモールのノジマが閉店するそうです | トップページ | くしゃみとともにギックリ脇腹? »

2008/03/08

食洗器がリコールされちゃいました

ミドリ電化から電話を貰いまして

2001年に買った我が家の卓上型食器洗い乾燥機がリコールだと言われました

とりあえず、点検に来て頂けるということなので予定を決めて電話を切りました

電話を切った後、TOTOのサイトを見ると

卓上型食器洗い乾燥機の点検・修理に関するお知らせ

が掲載されており、型番からみると我が家の食洗器は該当しています

2000年9月から2005年3月まで製造しました卓上型食器洗い乾燥機において、基板上の電源コネクタ部の発熱により、まれに下部カバー損傷にいたる発煙事故の恐れがあることが判明いたしました。対象となる製品につきましては、事故防止のために製品の点検・修理を無料で実施させていただきます。

該当製品をご使用中のお客様におかれましては、ご使用をお控えいただき、問合せ窓口までご連絡をお願い申し上げます。

使用をお控えしたくないな...

発煙だったら、そんなに危険ないし

 

家電製品の場合、あまりユーザー登録に積極的になれないんで

多分、この製品の場合、メーカー側には登録していなかったと思われ

メーカーから僕へ直接の連絡が来なかったのでしょう

 


TOTOトラベルウォシュレットYEW300ブルー


TOTO 三乾王【200V壁掛けタイプ】【浴室暖房機】 TYR400N

banner2 記事が面白かったらご協力をお願いします

« アクロスモールのノジマが閉店するそうです | トップページ | くしゃみとともにギックリ脇腹? »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

アララどうしましょ!

やはり点検が済むまでご使用は控えた方が良いのでは?
煙が出るだけならマア良いとしても火事が怖いですよ!

だから発煙で、発火ではないんです

家の洗濯機も実はちょっと前に
リコール記事がひそやかに新聞に掲載されてましたが
めんどくさくてほってあります…
毎日使うものだし
手で洗うのはやだし。
部品交換なんていわず
新しい洗濯機と替えてくれればいいんだけどな~

ユキコさん

それなりに危険があるかも知れないのでリコールがかかっているだから、点検等には来てもらった方が良いと思いますよ

もし、洗濯機を持っていかれる羽目になるようでしたら、代替を置いて行ってもらえば洗濯できなくなる訳ではないですし

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58319/40399447

この記事へのトラックバック一覧です: 食洗器がリコールされちゃいました:

« アクロスモールのノジマが閉店するそうです | トップページ | くしゃみとともにギックリ脇腹? »

おでかけブログ内での記事検索

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~