フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 嫁さんの新兵器 | トップページ | イトマンの水上運動会 »

2008/03/22

洋食屋「ら・て~る」に行きました

21日、実は一人で遊びに行くつもりで休みを取っていたのですが

息子の咳が酷くなり、学校を休んで病院に連れていく羽目に...(涙

病院に連れて行った帰りに、二人で「レストラン ら・て~る」に行ってきました

R0027145s

息子は1,000円のステーキランチ

僕は800円のら・てーる風オムライスを注文

 

最初に出てきたのが、ニンジンのポタージュスープ

R0027152s

安いランチなのに、美味しいスープが出てきたぞ

かなり薄味ですが、しっかりと美味しい

 

R0027153s

サラダ、いかにも自家製っぽい、緑色のドレッシングがかかっていました

 

ら・てーる風オムライス

R0027157s

実は僕も息子もデミグラソースのオムライスはあまり好きではないのですが、このオムライスは別格。

たぶん、僕が過去食べた事のあるデミグラのオムライスとしては一番の座に着きました

東京の専門店より美味しいです!

 

息子のステーキ

R0027159s

ちょっと筋が固かったですが

焼き加減も味もとても千円とは思えないお味でとても美味しかった

 

更にデザートのヨーグルトまで付いてきました

R0027162s

 

これで800円とか1,000円で食べられるのは最高ですね

 

オーナーシェフはホテルオークラの厨房でフレンチ一筋30年やられていたそうです

道理で旨い訳だ

 

レストラン ら・て~る
茨城県守谷市大柏1008-18
0297-48-5723

大きな地図で見る

 

駐車場の場所

170000997b

駐車場の写真

R0027147s

  

banner2 記事が面白かったらご協力をお願いします

 


たっぷり1週間煮込んだ自家製デミグラスソース1週間じっくり煮込んだ、コクのあるデミグラスソ...


南部鉄器製スキレット・オムレット【22cm】  


【DS】しゃべる!DSお料理ナビまるごと帝国ホテル

« 嫁さんの新兵器 | トップページ | イトマンの水上運動会 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

このお店、以前から気になってました。
オムライスものすご~くおいしそうですね♪
これは絶対に行かねば。
近くにおいしい洋食屋さんはないかなぁと探していたところです。
いい情報ありがとうございました☆

このお店の存在は知っていましたが、美味しいお店とは思いませんでした。
自転車でも行ける距離。
是非行かねば。

うんうん、気になってたお店のひとつ。
やはり行って下さいましたか。

美味しそうだしリーズナブル。
週末もランチやってるかな?

それにしても、残念な休日になってしまいましたね。。。

tigerさん
オムライスはすごーく美味しいです
お役に立てて何より♪

まさえさん
是非行ってください

ユキコさん
週末のランチは不明です
午前中の僕はかなり不機嫌でしたよ

早速、夕食に行ってきました。
オムライスとビーフシチューをセットで頼みました。ランチと全く同じセットでしたよ、オムライスのセットは1000円。ビーフシチューのセットは2000円。
両方共とても美味しかったです。
サラダのドレッシングが美味だったので作り方を聞いてしまいましたら快く教えて下さいました。
フレッシュバジル、エストラゴン、玉ねぎ
サラダオイル、酢、塩をミキサーにかける
だけですって!
バジルとエストラゴンの苗を見つけて育てなくっては。

はやw
もう行ったのですか

ディナーはランチより200円高いのですね。それでも十分安いとは思いますが

あのドレッシングは美味しいですね
我が家の分も作ってくださいな

こんばんは。
私も気になっていたお店です。
駐車場はありますか?

ゴーパ1号さん

おはようございます
5,6台止められる駐車場完備ですから、ご安心ください

ふれあい道路を取手方面に向かって進んだ場合、お店の手前の道を左折すると駐車場があります

日記に駐車場情報を加筆しておきましたので、参考にしてください。

情報、ありがとうございます!
どこへ行くにも車だから、駐車場って気になるんですよねえ^^

ゴーパ1号さん

いえいえ、お役に立てて何よりです

我が家も基本的には車でしか行動しませんので、駐車場は気になりますよね

お弁当も800円でボリュームたっぷりで
おししいのですよ。
個人宅には配達はしてくれないのですが、
公共の場とかには数がまとまれば配達もしてくれるしね。煮物やハンバーグも絶品ですよ。
私はオムライスももちろん大好きですが
1200円のステーキとラビオリのコンビのがおすすめ。子供が一緒のときは両方注文してシェアしてますよ。
こじんまりしたお店ですが、子供にはデザートのサービスしてくれたりして、なかなか私はお気に入りのお店なのです。

さやりんさん

お弁当が美味しいとの噂は聞きました

今日行った保育所での謝恩会のお弁当にら・てーるさんの弁当という案もあったのですが、弁当を決める頃はまだお店に訪問していなかったので、やめてしまったのです。

ラビオリは次回試してみますね

こんばんは。
ここはいろんな方のブログをみて、一度いってみたいとおもっているお店です。
リーズナブルでおいしそうですね。
ただ、日曜日はやすみなんですかね。

イエローストーンさん

日曜日はお休みのようですね
是非、オムライスを食べてみてください

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58319/40587130

この記事へのトラックバック一覧です: 洋食屋「ら・て~る」に行きました :

« 嫁さんの新兵器 | トップページ | イトマンの水上運動会 »

おでかけブログ内での記事検索

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~