フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 夫婦揃って、グロッキー | トップページ | 我が家ボロボロですわ...(涙 »

2008/03/11

圏央道を走ってみよう

「圏央道が開通したら 茨城から千葉編」を書いていたら

圏央道を走ってみたくなったので

急遽牛久大仏へ行くことにしました

常磐高速とつくばJCTで圏央道に入る

圏央道は片側一車線でした

R0026854s

直ぐに中央分離帯がガードレールに変わり対面通行になり

R0026855s

ガードレールすらなくなりました

R0026856s

最高速度は70km

 

阿見牛久ICで降りて、地図の通りに牛久大仏に向かうと...

あれれ??

なんか、地図と道が違う??

良く分からないからカーナビに誘導してもらって牛久大仏に向かったら

 

武田牧場を発見

R0026858s

勝手に入って良い牧場か分らなかったのですが

子供達が豊富な遊具を見つけ

ついつい一緒に潜入

R0026864s

競走馬が練習していました

R0026876s

間近で、馬が走るの見たのはこれが初めて

競馬の伊吹が聞こえてきて、とても素敵でした

 

注意: 草競馬以外の日には預託競走馬の育成調教を主としている牧場の性質上、防疫衛生と安全の面から、一般の入場及び見学は不可。

勝手に入ってしまってはいけない牧場でした。(2008/3/13加筆)

 

松樹剛史の「ジョッキー」と「Goーone」はなかなか面白い本でした  

競馬の事が分らなくても楽しめますよ

この本を読んでいたお陰でなんとなくどんな練習をしているのか分り

練習を見るのも楽しかったです

 

banner2 記事が面白かったらご協力をお願いします

 


ジョッキー


Goーone

« 夫婦揃って、グロッキー | トップページ | 我が家ボロボロですわ...(涙 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ステキなぶらり旅ですね~

でも、おいおい運転しながら写真撮ってる?

素敵かな?
計画性がないだけかも知れませんが(笑


え??
運転中に写真撮っていた人がいるんですか?
叱っておきますね(汗

わぁ、懐かしい!

独身の頃ですが、武田牧場に草競馬を見に行ったことがあります。
1レースだけ馬券を当てて、ネギや大根をもらってきました(^^)
いつのまにかこんな立派な遊具もできてるんですね。
うちも子供を連れて行ってみようかな?

おお!
ひーちゃんママさんは武田牧場に行かれたことがあるんですね!!

草競馬は僕も見に行ってみたいと思ったんですよ
楽しかったですか?

かなり楽しかったです(^^)

サラブレッドだけでなく、ポニーの競争もあったりして、一日楽しめました。
お弁当持ちの家族連れも結構いましたし、屋台なども出てるので、手ぶらで行っても大丈夫です。
ただ、当時は駐車場が狭かったので、私達もそうでしたが、路上駐車がいっぱいでした。

先ほど旦那に、草競馬見に行こうと言ったら、草競馬もいいけどお金のかかったお馬さんの駆けっこにも行きたいなあと言われてしまいました(^^;

ひーちゃんママさん

楽しかったんですね。
次回開催される草競馬に行くことを検討します

お金のかかったお馬さんも、競馬場によっては子供が楽しめるような施設もあるそうですよ

今日、武田牧場のサイトをのぞいたら、馬インフルエンザの影響を考えて、春の草競馬開催は中止にしたと書かれてました。

とっても残念です。

ひーちゃんママさん

僕もその日記を読みました
一度行ってみようと思ったいただけに、とても残念です

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58319/40427389

この記事へのトラックバック一覧です: 圏央道を走ってみよう:

« 夫婦揃って、グロッキー | トップページ | 我が家ボロボロですわ...(涙 »

おでかけブログ内での記事検索

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~