フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008/04/30

北守谷遊歩道を一周

GW4日目の午後は

自転車に乗りたくて乗りたくて仕方のない娘に付き合い

2.4kmの北守谷遊歩道を一周してみました

Img_3184s

続きを読む "北守谷遊歩道を一周" »

福岡堰で虫取り

ゴールデンウィーク4日目、昭和の日

あれ?昭和の日って何??って感じなんでちょっと検索

4月29日は以前はみどりの日だったのですが

2007年にみどりの日は5月4日に移動し、

4月29日が昭和の日になったそうです

続きを読む "福岡堰で虫取り" »

2008/04/29

国営ひたち海浜公園 窃盗事件後

借りた自転車は待っても出てこないので

ジイジとバアバと別行動をし

みはらしの丘へ移動し

ネモフィラを見に行くことにしました

R0017633_1s

続きを読む "国営ひたち海浜公園 窃盗事件後" »

2008/04/28

国営ひたち海浜公園へ向かいましたが

ゴールデンウィーク2日目は国営ひたち海浜公園へ向かいましたが

なぜか大失敗をやらかしてしまいました

 

常磐道から北関東自動車道に入り、有料道路を使えば

ひたち海浜公園ICで降りればすぐそばなのに

なぜか北関東自動車道に入らず直進してしまう

次のICで慌ててUターンし

更に北関東自動車道を笠間方面に進み失態を重ねてしまい

到着が40分程度遅くなってしまいました(涙

続きを読む "国営ひたち海浜公園へ向かいましたが" »

2008/04/27

洗濯機が新しくなりました

ゴールデンウィーク初日の午前中は

古い洗濯機(シャープ ES-SE80 8kg)の撤去からスタート

R0027909s

続きを読む "洗濯機が新しくなりました" »

2008/04/26

いきいきフェアー2008

ゴールデンウィーク初日の午後は守谷市民交流プラザのオープニングイベント「いきいきフェアー2008」に行ってきました

R0028001s

ちなみに旧住宅都市整備公団常総開発事務所跡地を四億四千万円で購入したもの

敷地面積は6,994㎡(平方メートル)、1㎡=6万3千円

1坪=20万7千円

建物が作られたのが1989年だそうですので、築18年で購入

建物の資産価値は殆どないような気がしますので、ちょっと高く買っているような??

続きを読む "いきいきフェアー2008" »

2008/04/25

ゴールデンウィークのおでかけ候補

明日から待望のゴールデンウィークですね

ゴールデンウィーク中のおでかけ候補をアップします

皆さんのおでかけの参考にしてください

続きを読む "ゴールデンウィークのおでかけ候補" »

ちょっと気になるお店「Kanず」

以前、松子図書館の「これは??」で見て

ちょっと気になっていたお店の前に行ってみました

R0017578s

続きを読む "ちょっと気になるお店「Kanず」" »

2008/04/24

嫁さんの誕生日

今日は嫁さんの誕生日

夕食後、プレゼントを渡しました

Img_2579s

まるで自分の物ののように開けようとする娘

続きを読む "嫁さんの誕生日" »

息子の憂鬱

少し前の話になりますが

4月から登校班の班長になることになった息子はちょっと憂鬱でした

続きを読む "息子の憂鬱" »

2008/04/23

洗濯機を注文しました

我が家の洗濯機(シャープ ES-SE80 8kg)はちょっと不運な子でした

R0027909s

続きを読む "洗濯機を注文しました" »

2008/04/22

鮨処 みずたに

薬師台にあるお寿司屋さん「みずたに」に行ってきました

R0027870

ちょっとお寿司屋さんっぽくない店構えのために

今まで完全に見過ごしていました...

地図を印刷して、カーナビをセットして行ったのに

一旦通り過ぎるヘマまでしてしまう(恥

続きを読む "鮨処 みずたに" »

2008/04/21

いまの家

友人がワンタンメンを勧める

ラーメン屋さん「いまの家」に行ってみました

R0027833s

続きを読む "いまの家" »

2008/04/20

守谷市南守谷児童センター ミ・ナーデ

4月20日は「科学技術週間 in つくば 2008」に行こうかと朝までは思っていたのですが、よく調べてみると、20日に一般開放されている施設はあまり子供達が楽しめなさそうなので、結局つくば行きは中止

午後からオープン初日の「守谷市南守谷児童センター ミ・ナーデ」に行ってきました

R0027917s

続きを読む "守谷市南守谷児童センター ミ・ナーデ" »

授業参観

4月19日(土)は授業参観でした

4月から娘が小学校に入学したので、今までよりちょっとややこしく

二人とも自分の方を先に見に来てくれとアピール...

続きを読む "授業参観" »

2008/04/19

南守谷児童センター 4月20日(日)オープン

南守谷児童センター ミ・ナーデが明日オープン

R0027867s

午前10時よりオープニングイベント開催

吹奏楽演奏、おはなし会、ピエロショーが行われます

続きを読む "南守谷児童センター 4月20日(日)オープン" »

TAKARAはチェーン店でした!

先日、関鉄水海道駅前のTAKARAで買ったハムとチーズを使い、ハムチーズトーストを作っている時に、ふと気が付く

R0027643s_2

続きを読む "TAKARAはチェーン店でした!" »

2008/04/18

今週末(4月19日)のおでかけ候補

今週末のおでかけ候補は

続きを読む "今週末(4月19日)のおでかけ候補" »

2008/04/17

AKIBA TOLIMに寄ってみました

今日(4月17日)にオープンしたばかりのAKIBA TOLIMに寄ってみました

続きを読む "AKIBA TOLIMに寄ってみました" »

娘にもお手伝いしてもらうことにしました

今年から1年生になった娘にも

今後はお手伝いしてもらうことにしました

続きを読む "娘にもお手伝いしてもらうことにしました" »

2008/04/16

乗れたよ! & 乗れません(笑

帰宅すると、玄関に鞄を置いただけで家の外に連れ出される

なんと娘が補助輪を外して、自転車に乗れるようになっていました!

R0027797s

続きを読む "乗れたよ! & 乗れません(笑" »

我が家の五月人形

いつもギリギリになってから飾られるのですが

今年は随分早く4月上旬から五月人形が飾られました

Img_1181s

続きを読む "我が家の五月人形" »

2008/04/15

カプリチョーザ西友守谷店

家族4人でカプリチョーザ守谷店に行きました

楽市にあるお店はどんどんと閉店しているので、

実は、カプリチョーザも閉店していたらと心配しながらの訪問でしたが、

無事お店に入店することができました♪

続きを読む "カプリチョーザ西友守谷店" »

2008/04/14

霞ヶ浦総合公園

12日は和田公園でチューリップを見て

午後は霞ヶ浦総合公園でもチューリップを見るつもりだったのですが

 

和田公園で足をくじいた息子が情けない事を言うため

霞ヶ浦総合公園までたどり着いたものの

そのまま帰宅することになってしまいましたが

続きを読む "霞ヶ浦総合公園" »

やっとやる気になったか?

日曜日の午前中

突然娘が自転車の練習をしたいと言い出す

以前から何度も練習しようよと声はかけていたのですが

本人にその気がなく、結局練習しないで

一年生になってしまいました

続きを読む "やっとやる気になったか?" »

2008/04/13

四季の里公園 桜とアヤメ

近いのに完全に存在を忘れていましたが

四季の里公園も桜が綺麗だったようです...

R0027755_1s

続きを読む "四季の里公園 桜とアヤメ" »

フレーム切手

日本郵便のフレーム切手で遊んでみました

お気に入りの写真をアップロードして

自分だけのオリジナル切手を作ることができます

Frame_kitte2s

続きを読む "フレーム切手" »

2008/04/12

木原城山まつりの前日

和田公園でチューリップを見た後

125号線を稲敷市から美浦村に向けて走らせていると

木原城山まつりの看板が見えたので

思わず寄り道をしてしまいました

続きを読む "木原城山まつりの前日" »

稲敷チューリップまつりの前日

4月13日が『2008 稲敷チューリップまつり』なのですが

その日は天気が悪そうなんで、

前日の4月12日に和田公園に行ってきました

Img_2274s

続きを読む "稲敷チューリップまつりの前日" »

小学校は疲れるらしい

娘が小学校に通い始めた最初に週の金曜日の夕方6時

ソファーの上で静かしていたと思ったら

いつの間にやら寝ていました

Img_2141s

続きを読む "小学校は疲れるらしい" »

オンラインで予約して「のび太と緑の巨人伝」を見ました

子供達とドラえもんの映画「のび太と緑の巨人伝」を見に行く約束をしたので

ワーナー・マイカル・シネマズオンラインでチケット購入 【e席リザーブ】でチケットを予約してからワーナー・マイカル・シネマズ守谷に行きました

映画館で並ばずにチケットが買える!

続きを読む "オンラインで予約して「のび太と緑の巨人伝」を見ました" »

2008/04/11

今週末(4月13日)のおでかけ候補

今週末、4月13日は行ってみたいイベントが3つもあって悩んじゃいます

続きを読む "今週末(4月13日)のおでかけ候補" »

ほくそうさんでお買い物

ファーマーズマーケット・ほくそうの店長さんの日記「日々勉強。」を見て

買ってみたくなった物があったので、お店に行ってきました

R0027539s

続きを読む "ほくそうさんでお買い物" »

2008/04/10

意外に偉い うちの息子

自発的にお手伝いしてくれることは皆無なのですが

お願いすれば(もしかして命令?)

大抵のお手伝いはやってくれます

 

最近は、彼のお手伝いにお掃除も加わりました

Img_1219s

続きを読む "意外に偉い うちの息子" »

2008/04/09

TRATTORIA E PIZZERIA AMICH

tabelogでつくば市の上位にいたTRATTORIA E PIZZERIA AMICH(トラットリア・エ・ピッツェリア・アミーチ)に家族で行ってみました

R0027603s

続きを読む "TRATTORIA E PIZZERIA AMICH" »

おでかけプランを作ってみました

@niftyのTimeLineを使って「おでかけプラン」を作りました

 

イベントとかお祭りとかがあっても、

忘れてしまったりすることが多く

結局行かずじまいになることがあるのです

 

おでかけプラン」はIDさえ取れば、

誰でも書き込み可能にしておきましたので

できれば、皆さんにイベント、お祭り、新しくオープンする施設の情報などをどんどんと書き込んで頂ければと思っています

是非、ご協力をお願いします

続きを読む "おでかけプランを作ってみました" »

2008/04/08

嵐の中で、娘の入学式

4月8日は娘の入学式

R0027645s

続きを読む "嵐の中で、娘の入学式" »

絹の台桜公園でお花見

関東鉄道常総線、小絹駅前を直進するとある公園が「絹の台桜公園」

R0027497s

桜公園の名前の通り、桜の木がいっぱいありました

続きを読む "絹の台桜公園でお花見" »

千両 SENRYO

嫁さんの帰りが遅かったため、子供達と3人で

北園の交差点近くの「千両」に行ってみました

R0027594s

続きを読む "千両 SENRYO" »

2008/04/07

娘と学童へ

学童3日目は僕が連れて行きました

学童が嬉しくて仕方のない娘は

ずんずんと早足で先に行ってしまいます

R0027468s

続きを読む "娘と学童へ" »

保育所のお友達を誘って、福岡堰で花見

4月6日、保育所のお友達を誘い

福岡堰でお花見をしました

Img_1738s

(ちょっと派手に編集し過ぎですね...)

続きを読む "保育所のお友達を誘って、福岡堰で花見" »

2008/04/06

きぬ総合公園で花見

シルクロードで昼食をとった後は

嫁と娘と3人で、すぐ近くの『きぬ総合公園』に行く事にしました

Img_1655s

息子は午前中の娘の発表会で退屈してしまったので

ジイジとバアバと先に帰り、友達と遊ぶことに

続きを読む "きぬ総合公園で花見" »

久々のシルクロード

ヤマハの発表会の後は

久々にシルクロードに行ってみました

solaさんの日記『シルクロードの新戦略(笑)』に書かれていた通り

安いお弁当が売られていました

Img_1624s

続きを読む "久々のシルクロード" »

ヤマハの発表会

4月5日は娘が通うヤマハの発表会

昨年と同じで『坂東市総合文化ホール ベルフォーレ』で開催されました

Img_1435s

続きを読む "ヤマハの発表会" »

2008/04/05

一言主神社の桜

一言主神社に向かうと

いきなり桜がお出迎え

Img_1222s

おお、これは期待できると大喜び

続きを読む "一言主神社の桜" »

あすなろの里の桜

400本の桜があるという「あすなろの里」に行ってみました

Img_1253s

続きを読む "あすなろの里の桜" »

2008/04/04

福岡堰の夜桜

何回か昼には福岡堰に桜を見に行った事はあったのですが

今回初めて夜桜を見に行ってみました

Img_1380s

続きを読む "福岡堰の夜桜" »

寿亀山 弘経寺の桜

4月3日

午後は子供達と映画を見に行く約束をしたため

会社を休み、午前中は一人で花見をしていました

 

なんとなく水海道に行き、駅前の観光案内所で

桜が綺麗なお寺を聞き、弘経寺に行ってみました

R0027528s

続きを読む "寿亀山 弘経寺の桜" »

「ら・て~る」でディナー

少し前、3月26日の修了式の晩

家族4人で「ら・て~る」に行きディナーを食べました

 

我が家では、レストランに行く時は

子供達が暇をつぶせるように

紙と色鉛筆を持って行くようしています

Img_1155s

騒いで他のお客さんに迷惑かけたくないですからね

最近はDSを持っていくことも増えていますけど

 

続きを読む "「ら・て~る」でディナー" »

2008/04/03

福岡空港で買ったお土産

日曜日は柳橋連合市場が開いていなかったので

今回は珍しく福岡空港で色々お土産を買ってみました

R0027414s

続きを読む "福岡空港で買ったお土産" »

2008/04/02

出張の時の大失敗

週末、福岡で仕事をしていたのですが

日曜日の午前中は時間があったので

家族へのお土産を買いに柳橋連合市場へ行きましたが

続きを読む "出張の時の大失敗" »

2008/04/01

今年の西林寺のしだれ桜

3月31日

娘を保育所に迎えに行った帰り道

西林寺に寄り道して、しだれ桜を見て来ました

R0027425s

続きを読む "今年の西林寺のしだれ桜" »

なぜか甘えん坊の娘

週末出張していて会っていなかったからか

昨日は異常に甘えてくる娘

ちょっと暇になるとスグに膝の上に座ってきたり

抱っこをせがんだりしてきます

続きを読む "なぜか甘えん坊の娘" »

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

おでかけブログ内での記事検索

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~