フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« やっとやる気になったか? | トップページ | カプリチョーザ西友守谷店 »

2008/04/14

霞ヶ浦総合公園

12日は和田公園でチューリップを見て

午後は霞ヶ浦総合公園でもチューリップを見るつもりだったのですが

 

和田公園で足をくじいた息子が情けない事を言うため

霞ヶ浦総合公園までたどり着いたものの

そのまま帰宅することになってしまいましたが

公園の周りを車で回ると

大きな遊具が見えてきて

娘が遊びたいと言い出し

結局、霞ヶ浦総合公園で遊ぶことになりました

 

巨大な滑り台もあるし

かなり楽しい公園ですね

R0027721_1s

 

飛行船型の遊具にはZEPPERIN(ツェッペリン)と書いてある

R0027722_1s

Wikipediaの『ツェッペリン』によると

『ツェッペリン(Zeppelin)とは、20世紀初頭、フェルディナンド・フォン・ツェッペリン伯爵が開発した硬式飛行船の一種を指す。 ツェッペリンの設計した船体は非常に成功し、その結果ツェッペリンという語は慣用的にあらゆる硬式飛行船のことを指すようになった。 』

『ロックバンドのレッド・ツェッペリン(Led Zeppelin)という名称は、「落ちる風船(つまり失敗)」を意味する「鉛の(=レッド lead)風船」という表現を、大事故を起こしたヒンデンブルク号のイメージから「ツェッペリン」に置き換える…という軽い冗談から生まれたものである。』

だそうです。

 

飛行船型の遊具はかなり楽しかったようで

Img_2329s

二人とも大喜び

Img_2321s

あれ? 足痛かったんじゃなかったけ??(笑

 

公園の中には滝があって、川が流れていて

夏場はかなり楽しそう

R0027729_1s

「痛いんだよー」と言いながら川辺の岩に登る息子

どうみても元気そうです

Img_2348s

おてんば娘は飛び回っていましたが

Img_2419s

足が痛いはずの兄も一緒に飛ぶ!

Img_2423s

心配する必要全くないですね(笑

 

チューリップは見れませんでしたが

バーベキューもできるようですし、プールもあるし

天気の良い日に子供達と遊びに行きたい良い公園ですね

 

霞ヶ浦総合公園 ネイチャーセンター
茨城県土浦市大岩田町145
029-826-4829


大きな地図で見る

 

banner2 記事が面白かったらご協力をお願いします

 


お花見、海水浴、キャンプに!激安!バーベキューセット!BBQ

« やっとやる気になったか? | トップページ | カプリチョーザ西友守谷店 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

霞ヶ浦総合公園でチューリップは見たことがありますが、そんなにいろいろ遊べるところがあったとは知りませんでした。
息子さんの足も治ってよかったです。ジャンプしてる娘さんの写真、すばらしいショットですね。

春休みに「おでかけ」で紹介されていたところ3ヵ所(利根川ゆうゆう公園、ネーブルパーク、小貝川ふれあいパーク)は制覇?しましたが、また楽しそうなところ教えていただいたので、天気のよい日に行ってみようと思います。

最近すっかり「おでかけ」に頼ってますね。

よっしーさん

お役に立てているようで良かったです

息子の足は大したことないです
午前中に痛めて、午後飛び回っていましたから(笑

また楽しそうなところですね~

小さな滝と小川…
以前に住んでいた所沢市にある
航空記念公園を思い出しました。

娘ちゃまのジャンピングショット
すごい!私のデジカメでは捉えられません。
やっぱり、、、(腕がいいのよ)

前から気になっていたのですが身近にいったことがある人がいなかったので参考になりました。
ありがとうございますって、すっかり私のなかではtorishinさんは身近な人です。
いろいろなものを参考にさせてもらっていますよ。

ほ~楽しそうな所ですね
明日行ってみますね。
風車の所は行った事がありますが
凄いですね!
息子さんの足は大丈夫ですか?

ユキコさん

なかなか良いところでしたよ
今度はゆっくりと行って全部見て回ってみたいですね
機材も腕のうちかな?(笑

さやりんさん

ブログなどでやり取りさせてもらっている方と実際にお会いしたりすると、初めて会ったって気がしないのですよね

ブログを書いていると、「参考になった」とか「行ってみました」というコメントを頂けるととても嬉しいのです。
是非今後とも宜しくお願いします

せいパパさん

実はこの記事は木金辺りにアップする予定だったのですが、せいパパさんが今日土浦に行かれるって話でしたので、急きょ昨日アップしました
セイ君が楽しめると思いますので是非行ってみてください

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58319/40865545

この記事へのトラックバック一覧です: 霞ヶ浦総合公園:

« やっとやる気になったか? | トップページ | カプリチョーザ西友守谷店 »

おでかけブログ内での記事検索

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~