フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« ゴールデンウィーク 5日目 | トップページ | 房総のむら 「春まつり」 武者息子編 »

2008/05/05

房総のむら 「春まつり」 時代衣装変身体験編

5月4日はユキコさんをお誘いして

春まつり開催中の房総のむらに行ってきました

Img_3189s

ゴールデンウィーク中は

いつもと違い、駄菓子、アユの塩焼き、ウナギの串焼き

お弁当、野菜などが売られていて、なんとも楽しい

Img_3200s

 

大人達がちょっと嫌がる子供達を説得して

時代衣装変身体験に参加

驚くほど沢山の本格的な衣装が借りられます

Img_3207s

映画の撮影なんかに使われる衣装だそうです

女の子のお着換えには10分近くかかっていました

 

やる前は嫌がっていた子供達ですが

実際に始めてみると、結構ノリノリ

でも、もっとノリノリだったのは母親達でした(笑

Img_3232s

 

子供達の変身後

Img_3253s

男の子達は忍者(500円)

女の子達は着物(1,000円)

 

ユキコさんがブログ掲載の許可をくれましたので

今回はガンガン写真が載ります

Img_3258s_2

女の子達、可愛いでしょ?

 

忍者ハットリくんに見えるのは僕だけ??

Img_3295s

 

時代劇っぽい雰囲気を出すためにモノクロにしてみました

Img_3318s

 

楊枝職人の技を盗もうとしている忍者の図

Img_3327s

 

姫様達を蔭ながらお守りする忍者達

Img_3286s

随分と表に出てきてしまっている気もしますね...

Img_3350s_2

 

天気予報では曇りのち晴れって事になっていましたが

雨はかなり降るし、ずーーと曇天

しかし、とても楽しい経験ができました♪

 

千葉県立房総のむら
千葉県印旛郡栄町竜角寺1028
0476-95-3333


大きな地図で見る

 

この日使った撮影機材

カメラのボディ : EOS 40D

レンズ : EF24-70mm F2.8L USM

ストロボ : スピードライト430EX

 

RAW現像ソフト : SILKYPIX Developer Studio 3.0

 

メモリ : 【SanDisk】266倍速CFカード ExtremeIV 8GB

« ゴールデンウィーク 5日目 | トップページ | 房総のむら 「春まつり」 武者息子編 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

わぁ、楽しそうですね!
娘が暇してるので、我が家でも行ってみようかな?(^^)


面白いですね!

なかなか出来ませんからね。

ひーちゃんママさん

お嬢さんだったら楽しいと思いますよ
是非連れて行ってあげて下さい

f-hokusoさん

思ったより面白かったですよ
ショボイ貸衣裳かと思ったのですが、とても本格的だったので良かったです

すごい!楽しそう♪
つー坊にも忍者になってほしいっ!!

よくあるしょぼい衣装と違って
衣装自体も着付けの方も本格的でした。

忍者も赤忍者、青忍者とあり、よちよち歩きの
赤忍者もいましたね~かわいいです
武士、黄門様、赤穂浪士風、女の方の着物、
文明開化時代のドレス などなど。
(実は 親の方がワクワクします)

今回もまたおじゃまさせていただき
ありがとうございました。

はるはるさん

とても楽しかったですよ
一度つー坊君にもやらせてあげて下さい

ユキコさん

子供達より余程親の方が楽しんでしましたね。

また色々と行きましょう

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58319/41089539

この記事へのトラックバック一覧です: 房総のむら 「春まつり」 時代衣装変身体験編:

» 房総のむら [WALTZ FOR DEBBY (かぜまち)]
ゆっくりするかと、かまえてましたが、雨も小降りになり、せっかくだし下のこども連れ [続きを読む]

« ゴールデンウィーク 5日目 | トップページ | 房総のむら 「春まつり」 武者息子編 »

おでかけブログ内での記事検索

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~