フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« はるはるさんへ | トップページ | お菓子工房 Petit Loup »

2008/05/02

サラダを作ってみました

ゴールデンウィーク3日目

僕だけ会社を休んでいたので、

嫁さんにサラダを作るように命じられました

新玉ねぎの皮を剥いて

放射状に切れ目を入れ

中にバターを挟み、塩コショウ

コショウは少なめの方が良いようです

Img_2960s

後は電子レンジで加熱

醤油を少々、鰹節を振りかけて完成

Img_2966s

新タマネギの甘さが際立ってとても美味しいです

子供達に超人気のメニューで、1人1個タマネギを食べます


【数量、期間限定】高知県産の新玉葱高知産 新玉葱【数量、期間限定】
高糖度グルメトマト!ホテル・レストランも絶賛の【深野さんちの幸せトマト】お味見用1kg【母★...


chef’n(シェフィン)ソルトミル(マグネット付)7CTSCB


【北海道限定】よつ葉バター豊熟(200g・1缶)味わいゆたか!口の中で香り立つ!!

 

2つ目のタマネギスライス

Img_2963s

タマネギを水にさらしておいて、その間にドレッシングを作る

生にんにくをみじん切りにして

お酢とオリーブオイル(サラダ油も可)と

お醤油少々とお砂糖を多めに大サジ2,3杯を混ぜる

水を切ったタマネギと混ぜて、刻みのりを振りかけて完成

 

タマネギをみじん切りにして、

ドレッシングとしてトマトにかけて食べても美味しいですよ


★ギリシャ・クレタ島のオリーブオイル★クレタンテイストNew!エキストラバ...


【米酢】村山造酢 加茂千鳥酢 900ml[京都府]

 

ジイジとバアバが育てたレタスなどに

トマトとアボカドをのせたサラダ

Img_2965s


高糖度グルメトマト!ホテル・レストランも絶賛の【深野さんちの幸せトマト】お味見用1kg【母★...


【越前生まれの高級ブランド!】「越のルビートマト」(ミディートマト) 1パック(200g・4~6...


※ 冷凍便 ※ ワカモーレ※冷凍便※ アボカドディップ サンタフェスパイシー(250g)【アボキ...


トランス脂肪酸フリーの安全オイル!!アボガドオイル250ml

« はるはるさんへ | トップページ | お菓子工房 Petit Loup »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント


新玉料理おいしそう!

早速、実行してみます!

f-hokusoさん

簡単で美味しいですよ
お店での試食に取り入れたら如何ですか?

コショウは出来上がってからかけても良いかも知れません。

たまねぎの丸ごとサラダ♪
簡単で美味しそう!
ちょっと一品足りないときとかナイスですね~
(しかも一人一玉!!すごい)

サラダにきざみのり、これもいただきです

ユキコさん

タマネギサラダはかなり美味しいですよ

刻みのりは意外に合うものが多いです
是非お試しください

またまたです(^^)

この一番最初のレシピ 電子レンジ どれ位なんでしょう?ぜひ試してみたいです♪

恭さん

ごめんなさい。
電子レンジの「暖めモード」をつかってしまったので、何分か良く分からないのです

5-7分のような気がします

タマネギの辛味がなくなるぐらい加熱して甘みがでればOKかと

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58319/41028051

この記事へのトラックバック一覧です: サラダを作ってみました:

« はるはるさんへ | トップページ | お菓子工房 Petit Loup »

おでかけブログ内での記事検索

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~