フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 嫁さんの新兵器 フライパン編 | トップページ | 娘の作品 »

2008/05/26

UZAWA

土曜日の昼食はUZAWAに行ってみました

R0028189s

いつも通勤途中に前を通るので、気になっていたお店

お店の方によると2007年12月にできたばかりだそうです

今回は1,800円のランチを3つ注文

 

オードブルは新じゃがと生ハムのキッシュを選択

Img_4829

薄味ですが、新ジャガのそのものの美味しさが引き立っており、このキッシュだけもっと大きなサイズで持ってきて食べさせてくれって感じ

 

そら豆の冷たいスープ

Img_4831

1さじ飲んだら、残りは全部娘に飲まれました...

 

息子がたのんだトマトの冷たいスープ

Img_4832

透明なゼリー状になっており、口の中に入れるとゼリーが溶け、口の中にトマトの酸味が広がりました

薄切りのドライトマトの甘みにビックリでした

 

Img_4834

Img_4836

息子はパンが気に入ったようで

本人談10枚は食べたと言っていました!

 

メインディッシュの牛ほほ肉の煮込み

Img_4838

とても柔らかくて、ナイフが必要ないぐらい

 

デザート、まろやかプリン りんごのコンポート仕立て

Img_4841

コーヒー

Img_4844

 

食後シェフが挨拶に来てくれて

どのスープを飲んだか聞かれ

息子が冷たいトマトのスープを飲んだと言うと

トマトなのにどうして透明なスープなのか分かる?って息子に質問してくれたりしました

トマトを1昼夜かけて濾すと透明になるそうです!

 

どの料理も薄味で素材のうま味を引き出しており、とても美味しい

量はちょっと少なめだったので、娘でももしかしたら1食食べられたかも知れません

 

今回は撮影に失敗してしまって

綺麗に写真が撮れていません...(涙

 

水の入ったグラスがとても大きいのですが

ガラスが薄くて軽い

子供達が落として割らないか冷や冷やしてました(笑

Img_4830

娘が飲んでいるところを見ると、グラスの大きさが分かりますよね

 

UZAWA
茨城県守谷市百合ヶ丘1-2489-1
0297-38-5255

大きな地図で見る

UZAWA [ 洋食 ] - Yahoo!グルメ

 


もっと気楽にフレンチへ


ワインと料理の名人たち

« 嫁さんの新兵器 フライパン編 | トップページ | 娘の作品 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
私もたまにこの前を通り、気になっていました。他の方のブログでオープンしていたのは知っていたのですが、まだ行ったことはありません。
スープとか、チョイスできるんですか?
プリティクスなんですかね?

機会があれば行ってみようと思います。
あっ、それと土曜の夜に、やっと「ら・てーる」へ行ってきました。オムライス美味しかったです!
近く記事UPします。
では、また。

イエローストーンさん
僕の他の方のブログを見て気になっていました

1800円のAコースだと
オードブルは2種類
スープは3種類
メインディッシュは8種類
デザートは3種類
から選択でした

2800円のBコースだと
オードブルは3種類
スープは4種類
メイン(魚)は4種類
メイン(肉)は6種類
デザートは3種類
から選択でした

男性はAコースだとボリューム的にちょっと少ないかも知れませんのでBコースの方が良いかも

「ら・てーる」に行かれましたか
安くて美味しいですよね
記事楽しみにしています

ところで、ら・てーるに来られるならお会いしたかったです。
今度守谷にいらっしゃる時は是非声をかけてください

Torishinさん、こんばんは。
お店の情報、ありがとうございます。

実は、私勤め先が守谷で、毎日かよっております。食事や映画を鑑にもよくいくので、いづれ機会がありましたら、お会いしましょう。

では、また。

イエローストーンさん

守谷がお勤め先だったんですね
是非、そのうちお会いしましょう

こんばんは。
今日、やっと「UZAWA」に行ってきました。とてもキレイなお店で、料理も美味しかったです。
また、行こうと思います。
では。

イエローストーンさん

おお、行かれましたか
なかなか美味しいお店ですよね

ここ結構美味しかったですね。
特に豚。
魚は当たり外れがあるかも。

Darth Alexios卿
美味しいですよね
あらら、魚は外れがあるのですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58319/41304926

この記事へのトラックバック一覧です: UZAWA:

» 守谷でランチ フレンチ「UZAWA」  (守谷市百合ヶ丘) [取手物語~取手より愛をこめて]
前から気になっていた「UZAWA」へ今日やっといってきた。 [続きを読む]

« 嫁さんの新兵器 フライパン編 | トップページ | 娘の作品 »

おでかけブログ内での記事検索

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~