フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008/06/30

ハンス・ホールベックでランチ

息子の誕生日プレゼントをジョイフル本田で買った後

ハンス・ホールベックでランチを食べました

R0028366s

続きを読む "ハンス・ホールベックでランチ" »

2008/06/29

プール開き

土曜日は新しいプールを買ってきて、プール開き

R0028376s

最近、子供達が我が家の前の道に沢山集まって遊ぶため

ちょっと大型の直径183cmのものにしました

続きを読む "プール開き" »

息子の誕生日プレゼント

7月に11歳になる息子に、誕生日に欲しいものを聞くと

高級お習字セットが欲しいと言われました

珍しい、ゲームとかじゃないんですね

続きを読む "息子の誕生日プレゼント" »

2008/06/28

雑誌に掲載されました

実はTREASUREって雑誌に御依頼頂いて

記事を寄稿させてもらいました

Treasures

続きを読む "雑誌に掲載されました" »

2008/06/27

もつの屋 2回目

日曜日の昼食は中華そば もつの屋に行きました

これで2度目の訪問になります

続きを読む "もつの屋 2回目" »

2008/06/26

ビアスパークしもつま

土曜日の夕方

2週間の慣れない立ち仕事の疲れを癒すため

天然温泉 きぬの湯に行ったら

いつもは結構混んでいる駐車場がガラガラで

6月27日まで臨時休館でした(涙

28日から4周年記念のニューリアルオープンだそうです

続きを読む "ビアスパークしもつま" »

2008/06/25

宮崎の完熟マンゴーを食べてみました

一度食べてみたかった宮崎の完熟マンゴーを楽天で4月から予約してあったのですが

6月20日にようやく待望のマンゴーが届きました

R0028328s

続きを読む "宮崎の完熟マンゴーを食べてみました" »

2008/06/24

立沢里山 田んぼの草取り

2週間慣れない立ち仕事をしていたので

滅茶苦茶疲れていたため、週末はゆっくりとしていようと思ったのですが

土曜日の朝、息子に小学校で田植えした田圃の草取りには保護者が必要だからと突然言われ付き合わされてしまいました

Imgp0129s

続きを読む "立沢里山 田んぼの草取り" »

2008/06/23

嫁さんの新兵器 ヨーグルトメーカー

嫁さんが欲しがったので楽天でヨーグルトメーカーを買ってみました

続きを読む "嫁さんの新兵器 ヨーグルトメーカー" »

2008/06/22

市原ぞうの国

キャンプの後は、下道でゆっくり帰ろうとしていたら

市原ぞうの国の看板があり

子供達を象にのせてやりたくて

疲れているのにも関わらず

思わず立ち寄ってしまいました

R0017778s

続きを読む "市原ぞうの国" »

2008/06/21

ママなしのキャンプの朝

前日子供達と早く寝てしまった僕は4時半に起床

当然、誰も起きてこないので

ひとりでコーヒーを入れたり

昨晩のんべい達が散らかした後を片付けたりしていると

息子は5時半に起きてくる

R0017766s

続きを読む "ママなしのキャンプの朝" »

2008/06/20

ママなしのキャンプの夜

キャンプ場に着いた頃は

4歳から小学校5年生までの6人子供達は

この日初めて会ったにも関わらず

もう随分と仲良し

Img_4959

子供の面倒を見る大人は誰もいなくて

子供達だけで勝手に遊んでいしました

続きを読む "ママなしのキャンプの夜" »

2008/06/18

ひもの 老舗 塩屋

城崎海水浴場で遊んだ後は「ひもの 老舗 塩屋」でキャンプの時に食べる干物を仕入れる

R0017760s

続きを読む "ひもの 老舗 塩屋" »

2008/06/17

城崎海水浴場でちょっと早い磯遊び

キャンプの前に城崎海水浴場で、ちょっと早い磯遊びを楽しみました

Img_4946s

続きを読む "城崎海水浴場でちょっと早い磯遊び" »

2008/06/16

アクアラインと海ほたる

結局キャンプへは、アクアラインを通って行きました

料金はさておき、一度アクアラインを通り、海ほたるに行ってみたかったのです

茨城に住んでいるとアクアラインを通る必要性ってないですからね

続きを読む "アクアラインと海ほたる" »

2008/06/14

今日から父と子だけでキャンプ

今日、明日と子供達だけ連れてキャンプに行ってきます

父と子だけのキャンプなんで、嫁さんはお留守番

置いて行かれるはずの嫁さんはとても嬉しそうで

数日前から一人で何をしようか嬉しそうに悩んでいました

続きを読む "今日から父と子だけでキャンプ" »

2008/06/10

レム秋葉原

仕事で、最近TX秋葉原駅の上に新しく出来たホテル「レム秋葉原」を利用しました

R0028231s

REMMはAKIBA TOLIM(アキバ トリム)の上にあり6階がフロントになっています

続きを読む "レム秋葉原" »

2008/06/09

ら・てーる 3回目

土曜の夕食は「ら・てーる」で頂きました

サラダ

R0028214s

続きを読む "ら・てーる 3回目" »

2008/06/08

飛行場で桑の実取り

6月7日(土)は守谷の飛行場に行って

桑の実取りをしてきました

R0028206s

続きを読む "飛行場で桑の実取り" »

2008/06/07

子供達の大冒険

最近、仕事が忙しく随分とブログをサボってしまいました

 

昨日は、嫁さんが飲み会で

いつもなら僕が早く帰宅して対応しますが

ここのところ忙しくて早く帰れそうになかったため

子供達が飲み会に参加することになりました

続きを読む "子供達の大冒険" »

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

おでかけブログ内での記事検索

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~