フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008/07/31

鍾乳洞巡り ~入水鍾乳洞~

猪苗代旅行の行きがけに予定通り鍾乳洞巡りをしてきました

まずは洞窟探検(ケービング)ができる入水鍾乳洞から探検です

R0028748s

続きを読む "鍾乳洞巡り ~入水鍾乳洞~" »

着衣泳とシンクロナイズドスイミング

子供達が通う小学校のプールにて、着衣泳が行われました

P1000447s

服を着たまま泳ぐ経験なんて、そうそうできないので、とても良いですね

続きを読む "着衣泳とシンクロナイズドスイミング" »

2008/07/30

李厨房 守谷店

息子と二人で、季厨房 守谷店にランチを食べに行ってみました

R0028655s

続きを読む "李厨房 守谷店" »

2008/07/29

ブログ通信簿をつけてみました

坂PONさんのマネをしてブログ通信簿をつけてみました

続きを読む "ブログ通信簿をつけてみました" »

2008/07/28

今日から猪苗代旅行です

今日から3泊4日で猪苗代に行ってきます

宿泊先はホテルリステル猪苗代ウィングタワー

楽しい旅行になると良いな

続きを読む "今日から猪苗代旅行です" »

2008/07/27

娘は気合で熱を下げられます!

7月25日(金)は娘待望の学童の遠足でしたが

なんと前日の夕方から発熱

38度近い熱を出しました

続きを読む "娘は気合で熱を下げられます!" »

夏休みの工作 アイデア貯金箱

5年生の息子の今年の工作は「アイデア貯金箱」

息子にどんな物を作ったら良いのか

どんな「アイデア」があるのか聞くと

続きを読む "夏休みの工作 アイデア貯金箱" »

2008/07/26

超音波検査を受けた息子

ここ半年ぐらいか、もっと長期になると思うのですが

息子がお腹が痛いと言って

毎日数回ソファーの上で蠢いています

続きを読む "超音波検査を受けた息子" »

夏休みの予定表

嫁さんが子供達と夏休みの宿題の予定表を作りました

いやー、偉いなーうちの嫁さん

旦那はその間ネットで遊んでいました...

 

しかし、嫁さんが何やら不穏な事を子供達に言っていました

「ちゃんと予定通りに宿題が終わったら30日、31日はパパが遊んでくれるからね」

まあ、土日だから仕方ないですねー

続きを読む "夏休みの予定表" »

2008/07/25

皆さんにご相談

皆さんにご相談

イギリスに住んでいる嫁さんの友達が子連れで日本に来るのですが

東京で子供が遊べる良い場所をご存じないですか?

先方の子供達は全く日本語が分かりません

上のお子さんが小学校4年生ぐらいで、下の子が2年生ぐらい

また、日本の暑さはかなり堪えるようですので、屋根のある場所が良いです

続きを読む "皆さんにご相談" »

突然七輪が来た!

前日、七輪の話をしていたら

翌日ジイジが七輪と魚を買ってきました!


ポイント5倍】CAPTAIN STAG(キャプテンスタッグ)炭焼き一番 丸型七輪5号(M-6446)リボ払...

続きを読む "突然七輪が来た!" »

2008/07/24

ハリー・ポッター最終巻が届きました

何か月も前から予約しておいた、ハリポタの最終巻『ハリー・ポッターと死の秘宝』が届きました


第七巻 ハリー・ポッターと死の秘宝

200ページぐらい読みましたが、前の話を全く覚えていないです...

前巻のハリー・ポッターと謎のプリンスから読み直さないと駄目かな??

続きを読む "ハリー・ポッター最終巻が届きました" »

崖の上のポニョを見ました

ロックシティ守谷のワーナー・マイカル・シネマズで崖の上のポニョを見ました

Resize0001

映画館で並ばずにチケットが買える!

続きを読む "崖の上のポニョを見ました" »

2008/07/23

レイクサイドくきざき? 野外プール

7月20日(日)、前日の常総運動公園のプールに続いて2日連続でレイクサイドくきざきの野外プールに行きました

続きを読む "レイクサイドくきざき? 野外プール" »

2008/07/22

常総運動公園の屋外プール

7月19日は常総運動公園のプール

息子は10時ぐらいに友達と一緒に自転車で行き

我々はユキコさんのお子さん達をお借りして、後から行きました

続きを読む "常総運動公園の屋外プール" »

2008/07/21

北園保育所の夏祭り

7月18日(金)

娘が3月に卒業した北園保育所の夏祭りに行ってきました

Img_6010s

1年生達のためのお神輿を担ぐ子供達

続きを読む "北園保育所の夏祭り" »

2008/07/20

ダイヤマンゴー

宮崎マンゴーより、糖度が高いというダイヤマンゴーを頂きました

Img_5942s

続きを読む "ダイヤマンゴー" »

2008/07/19

恐怖の読書感想文

今年は7月18日(金)が終業式で、19日から夏休み

なんか随分と夏休みが早く始まりましたよね?

僕の頃は夏休みって7月25日ぐらいからだったような...

また終業式の日も給食があるのもちょっとビックリ

昔は半日で帰ったような気がします

 

夏休みといえば、恐怖の宿題

うちでは嫁さんと息子で計画して、それなりにこなしていくので

夏休みの後半に痛い目に合わないのですが

毎年、息子は夏休み後半に遊ぶ友達がいなくなっています

みんな、ギリギリにやりますからね(笑

続きを読む "恐怖の読書感想文" »

2008/07/18

この夏買った男のアイテム

以前、『いつまでもデブと思うなよ』を読んで、10kgダイエットに成功したと書きましたが

続きを読む "この夏買った男のアイテム" »

2008/07/17

福島の観光地検索中

夏休みの猪苗代旅行に備えて、

ホテルリステル猪苗代ウィングタワー

マップルマガジン福島(2009)を買ってきてどこに行くか検討開始

続きを読む "福島の観光地検索中" »

2008/07/16

書き直し

松岡圭祐の本が好きで、たぶん全て読んでいるのですが、

先日買った、「千里眼の復讐」 を読むと

なんか変...

過去に読んだ話と全く繋がりません???

続きを読む "書き直し" »

2008/07/15

わたしのいもうと

子供達が小学校の図書室から借りてきた本『わたしのいもうと』を読んでみました

息子が道徳の時間に読んで

娘が寝る前に読んだそうですが

続きを読む "わたしのいもうと" »

2008/07/14

お盆の迎え火

7月13日、お盆の迎え火をしました

Img_5921s

続きを読む "お盆の迎え火" »

2008/07/13

Twitter再開してみました

Twitter(http://twitter.com/)を再開してみました

続きを読む "Twitter再開してみました" »

お子様メニュー?

東武動物公園に行った時の昼食は

通りがかかりの肉の万世 庄和インター店で豪勢に済ませました

続きを読む "お子様メニュー?" »

2008/07/12

剣道を始めました

以前からちょっと剣道に興味を持っていた息子に

僕の蔵書「六三四の剣」を読ませる

 

続きを読む "剣道を始めました" »

2008/07/11

本当にうちの子か??

ちょっと遡って土曜日の朝の事

娘が東武動物公園に行きたいと言い出すが

何故か息子は行きたくないと言う

続きを読む "本当にうちの子か??" »

2008/07/10

東武動物公園 遊園地

東武動物公園に行っても、今までは遊園地に連れて行きませんでしたが、今回は遊園地にも行ってきました

Img_5427s

続きを読む "東武動物公園 遊園地" »

2008/07/09

東武動物公園 動物と触れ合う

東武動物公園で遊んでいると

クロックスを履いていた娘に靴ずれが出来てしまい

嫁さんが炎天下の中、車に戻り靴を取りに行く羽目に...

R0028483s

続きを読む "東武動物公園 動物と触れ合う" »

2008/07/08

東武動物公園 ほたリウム

室内でホタルが見れるというホタリウム

出来た当初、新聞記事になったりしていたのですが

今まで行く機会がなくて、今回初めて入ることになりました

R0028477s

続きを読む "東武動物公園 ほたリウム" »

2008/07/07

突然、東武動物公園へ

土曜日、突然、娘が東武動物公園に行きたいと言い出したので、

ユキコさんをお誘いしてみんなで東武動物公園に行きました

続きを読む "突然、東武動物公園へ" »

2008/07/06

5時半にたたき起こされました

土曜の朝、娘は異常に早起きで

いきなり早朝に浣腸され、起床

枕元の目覚まし時計を見ると、なんと5時半

続きを読む "5時半にたたき起こされました" »

2008/07/05

佐藤さんから佐藤錦

親戚の佐藤さんから佐藤錦を頂きました♪

Rimg0002s

続きを読む "佐藤さんから佐藤錦" »

2008/07/04

TXでDS

つくばエクスプレスの守谷駅にいつのまにか

nintendo spot TXでDSのシールが貼られていました

R0028348s

続きを読む "TXでDS" »

2008/07/03

インディ・ジョーンズ 4「クリスタル・スカルの王国」

6月29日(日)、ワーナー・マイカル・シネマズ守谷で吹替 インディ・ジョーンズ 4「クリスタル・スカルの王国」を見ました

オンラインでチケット購入 【e席リザーブ】』で家からチケットを予約

29日は1週間記念で大人も子供も1,000円♪

続きを読む "インディ・ジョーンズ 4「クリスタル・スカルの王国」" »

2008/07/02

今年の夏休の予定

昨年、夏休みは奮発して沖縄に行ったのですが

その時、泊まったホテルの、隣の「サンマリーナホテル」がとても良かったので

昨年の日記:沖縄旅行 3日目 午前の部

もう一度沖縄に行ってやろうかと思いましたが

続きを読む "今年の夏休の予定" »

2008/07/01

たかのチェーン 守谷店

ジョイフル本田守谷店の近く、ハンス・ホールベックの隣にある和菓子屋さんが「たかのチェーン 守谷店」

R0028367s

お店の外観がちょっとイマイチなんですが

実は結構お勧めのお店です

続きを読む "たかのチェーン 守谷店" »

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

おでかけブログ内での記事検索

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~