フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008/08/31

え?夏休みの宿題終わってなかったの!!

8月31日午前の事
朝食後、嫁さんが子供達に言いました
「今のうちに学校に行く支度をしなさい!」

続きを読む "え?夏休みの宿題終わってなかったの!!" »

食彩酒房 ヴォーノ

大雨の中、食彩酒房 ヴォーノに行ってみました

店内も素敵な感じで、「お! これは当たりかも」と嬉しくなる

Img_7210s

続きを読む "食彩酒房 ヴォーノ" »

2008/08/30

常総きぬ川花火大会2008は9/6(土)に変更されました

水海道で行われる花火大会「常総きぬ川花火大会2008」は今日開催予定だったのですが、天候不順のため9/6(土)に変更されました

Josofireworks2008p

http://www.joso-kankou.com/new-event.html

続きを読む "常総きぬ川花火大会2008は9/6(土)に変更されました" »

2008/08/29

あいにくの雨

8月29日(金)は夏休みの宿題が終わった子供達を御褒美がてら遊んでやろうと休みをとったのですが

Tenkis

続きを読む "あいにくの雨" »

2008/08/28

築地天むす

ジイジが銀座の場外馬券売り場に行った帰りに

築地に寄って天むすを買って帰ってきてくれました

Img_7134s

続きを読む "築地天むす" »

2008/08/27

子供達の巻き爪

子供達は二人とも巻きづめ

R0029474s

続きを読む "子供達の巻き爪" »

2008/08/26

レストランを探す

僕がレストランを探す時に愛用しているのがTabelog

その中でも地図から検索できる機能がお気に入りです

続きを読む "レストランを探す" »

2008/08/25

第25回北守谷地区夏まつりに行ってきました

息子は友達と一緒に土日両方ともお祭りに行ってきたのですが、娘は一人で行ける訳もなく、日曜日の夕方の雨の中、家族で行くことになりました

Img_7164s

娘はもちろん浴衣

続きを読む "第25回北守谷地区夏まつりに行ってきました" »

2008/08/24

待望の子猫が家に来たのですが

娘がとても楽しみにしていた子猫が家に来たのですが

Img_7145s

続きを読む "待望の子猫が家に来たのですが" »

2008/08/23

マルちゃんが来る事になりました

会社にいる生後3か月の野良子猫のマルちゃんが我が家に来る事になりました

Imgp0630s

続きを読む "マルちゃんが来る事になりました" »

第25回北守谷地区夏まつり

8月23日(土)、24日(日)は第25回北守谷地区夏まつりです

Matsuri01s

お祭りの場所はユニー(サンテラス守谷)の隣の立沢公園の噴水広場

我が家ではユニーのお祭りと呼んでいるお祭りで毎年参加しています

続きを読む "第25回北守谷地区夏まつり" »

ミラクルフルーツ

ほくそうさんで以前から試してみたかったミラクルフルーツを発見

3粒で750円とかなり高かったですが、迷わず嫁さんの持つ買い物かごに入れました

R0029478s

嫁さんからは「えー、本当に買うの?」って言われてしまいましたが、僕には迷いはありません(笑

続きを読む "ミラクルフルーツ" »

2008/08/22

カフェ・ド・ラパンでランチ

友人が美味しいからカフェ・ド・ラパンのパスタを食べなさいと言ってくれていたのですが、今まで訪問せずにいたお店です

R0029481s

続きを読む "カフェ・ド・ラパンでランチ" »

2008/08/21

あり得ない夏休みの宿題

小学一年生の娘の夏休みの宿題

かならずやるもの

  • こくご さんすう ぷりんとふぁいる
  • うんどうかい か ごしょまつり の ぽすたあ
  • こくごのしゅくだい じんけんめっせーじ
  • ほんをよんだかんそうぶんやコンクールぼしゅうのさくぶんや「え」など1さくひん
  • あさがおの かんさつ
  • えにっき 2まい

続きを読む "あり得ない夏休みの宿題" »

レイクサイドつくば 野外プール 2回目

八坂公園のプールに行った翌日は、ユキコさん家族と息子の友達と一緒にレイクサイドつくばの野外プールに行ってきました

前回訪問時の日記『レイクサイドくきざき? 野外プール

Imgp0608s

上の写真ではユキコさんが撮ってくれたので、珍しく僕が写っています

続きを読む "レイクサイドつくば 野外プール 2回目" »

2008/08/20

息子の歴史感

帰宅すると、なにやら嫁さんが息子に文句を言っています

「パパが買ってくれた学習まんが 日本の歴史を読みなおしなさい!」

続きを読む "息子の歴史感" »

恐竜公園のプール

涙の読書感想文の御褒美として、

恐竜公園こと八坂公園の野外プールに行ってきました

続きを読む "恐竜公園のプール" »

2008/08/19

守谷に温泉は必要か?

以前書いた日記『守谷に温泉ができる? 』つけたアンケートの結果発表です

続きを読む "守谷に温泉は必要か?" »

涙と忍耐の読書感想文

僕が息子の読書感想文を書かせてみました

今年の課題図書は「チームふたり」 

感想文が終わったらプールに連れて行ってやると餌を提示するが悲しいぐらい進まない

続きを読む "涙と忍耐の読書感想文" »

2008/08/18

KiTT

きざしのKiTT(http://kitt.jp/)でおでかけを解析してみました

ブログを登録しないと、シンプルに解析されます

Kitts

このブログからはおいしい!と感じていることが感じとれます
話題に関しては食べ物みたいなことを書いているようです

【感情の状態】

「おいしい!と感じていること」29%

判定ワード焼きたて、 食べる、 パン、 パスタ、 美味しい、 ジェラート、 煮込む、 店、 苦味、 アイス

【話題の属性】

「食べ物」22%

判定ワード洋食、 美味しい、 グルメ、 食べる、 煮込む、 パスタ、 パン、 飲み物、 ラム、 バイキング

続きを読む "KiTT" »

息子のかも知れない携帯電話

小学5年生の息子が時々携帯が欲しいと言うのですが

我が家ではまだ子供達に持たせるつもりはありません

続きを読む "息子のかも知れない携帯電話" »

2008/08/17

嫁さんの実家にて 朽木村で川遊び

8月9日、今年も朽木村で川遊びをしました

Img_6986s

利用料はとても安く、たったの1人300円だけ

とても綺麗な川で遊び、バーベキューを楽しむことができます

続きを読む "嫁さんの実家にて 朽木村で川遊び" »

2008/08/16

嫁さんの実家へ帰省

8月8日は嫁さんと子供達は午前中のうちに新幹線に乗り、嫁さんの実家に移動

僕は仕事が終わってから、一人で後を追いました

続きを読む "嫁さんの実家へ帰省" »

2008/08/15

船の科学館

8月3日はイギリスに嫁いでいった嫁さんの友人と遊びました

今年はどこにいくか、悩んだのですが

プールが大好きだというので、船の科学館に決定

R0029365s

続きを読む "船の科学館" »

2008/08/14

第56回戸田橋花火大会 と 義経焼き

珍しく、家族を置いて一人で友人宅に遊びに行きました

友人宅からはちょっと遠いですが、花火が見れるんです!

R0029337s

続きを読む "第56回戸田橋花火大会 と 義経焼き" »

2008/08/13

The Preston Cafe

ジョイフルの2階にある新しくなったThe Preston Cafeに行ってきました

以前は、結構美味しいピザやパスタが食べられたのですが

場所が動いてからは、食事のできないカフェになってしまいました

続きを読む "The Preston Cafe" »

勤続15周年のお祝い

勤続15周年のお祝いが会社から届きました

送られてきた箱にはSAAB FDB20 (6speed)と書いてあります

R0028671s

続きを読む "勤続15周年のお祝い" »

2008/08/12

BAQET 焼きたてパンのバイキング

LALAガーデンの中にあるBAQETに行ってきました

R0028692_1s

続きを読む "BAQET 焼きたてパンのバイキング" »

2008/08/11

祝30万アクセス

祝20万アクセス (2008/1/20)』から約7か月かかっって、昨日30万アクセスに到達しました♪

これからも『おでかけ』をよろしくお願いしますね

続きを読む "祝30万アクセス" »

そうざえもん 食べ放題のオードブル&サラダ

新聞の折り込み広告に入ってたグルメプレステンを見て、ユキコさんを誘って「そうざえもん」に行ってみました

Img_6867_1

続きを読む "そうざえもん 食べ放題のオードブル&サラダ" »

2008/08/10

超音波検査の結果

7月に書いた日記「超音波検査を受けた息子」の報告です。

 

嫁さんが娘の風邪でしばたキッズクリニックに行くと

第一病院で受けた超音波検査の結果が出ているという事で

嫁さんが結果を聞いて帰ってきました。

続きを読む "超音波検査の結果" »

2008/08/09

コラーゲン餃子のお店に行ってきました

ブログで何度か紹介したコラーゲン餃子ですが

自分では店舗に行ったことがありませんでした

R0028664s

続きを読む "コラーゲン餃子のお店に行ってきました" »

2008/08/08

ほくそうさんで買ってきた生揚

ほくそうさんで買ってきた小野澤食品の生揚

Img_6866_1

続きを読む "ほくそうさんで買ってきた生揚" »

息子に買ってやりたい一品

海やプールが大好きな息子に買ってやりたい品を見つけました

Kakubu

続きを読む "息子に買ってやりたい一品" »

2008/08/07

寿し屋の小平治

猪苗代旅行後の夕食は

嫁さんも疲れていただろうから、外食で済ませることにして

小平治でお寿司を頂きました

R0029269_1s

続きを読む "寿し屋の小平治" »

2008/08/06

猪苗代旅行 ~4日目 アクアマリンふくしま~

環境水族館 アクアマリンふくしまに到着

IMG_6751s

続きを読む "猪苗代旅行 ~4日目 アクアマリンふくしま~" »

猪苗代旅行 ~4日目 昼食編~

猪苗代からの帰り道、環境水族館 アクアマリンふくしまに行く前に、隣のいわき・ら・ら・ミューで昼食を取りました

R0029204s

続きを読む "猪苗代旅行 ~4日目 昼食編~" »

猪苗代旅行 ~4日目 午前編~

4日目の午前は、朝8時から観音寺川での渓流釣りに挑戦

IMG_6692s

続きを読む "猪苗代旅行 ~4日目 午前編~" »

2008/08/05

猪苗代旅行 ~3日目 夕食編~

3日目の夕食は、山小屋風レストラン「ロガーズ」

IMG_6615s

続きを読む "猪苗代旅行 ~3日目 夕食編~" »

猪苗代旅行 ~3日目 午後編2~

面白くなかった世界のガラス館からホテルに戻り、また子供達を遊ばせる

まずは面白自転車

IMG_6452s

残念ながらポイントチケットが使えず、現金のみ

出来れば、全体験物でチケットが使えるようにして欲しいですねー

続きを読む "猪苗代旅行 ~3日目 午後編2~" »

猪苗代旅行 ~3日目 観光編~

昼食後、世界のガラス館に行ってみました

R0029140s

続きを読む "猪苗代旅行 ~3日目 観光編~" »

2008/08/04

猪苗代旅行 ~3日目 昼食編~

ーカヌー体験の後は、気分を変えて、ホテルの外で昼食を取ることにしました

ネットで調べた、パスタが美味しいイタリアンレストラン『アンクル』へ向かう

R0029129s

がーん、お店休みですよ...

ちゃんと電話すれば良かった

続きを読む "猪苗代旅行 ~3日目 昼食編~" »

猪苗代旅行 ~3日目 カヌー体験~

朝食後、前日予約しておいたカヌー体験に出発

R0029032s

半日のカヌー体験は、家族4人で1,040ポイント。熱気球と違い現金を払う必要がなかったのは嬉しい♪

続きを読む "猪苗代旅行 ~3日目 カヌー体験~" »

猪苗代旅行 ~3日目 熱気球編~

3日目の朝は息子の希望で熱気球に乗ることにしました

早起きしたら連れて行ってやると言っておいたら、ちゃんと5時半に息子は起床。娘は寝たりないようでしたが、なんとか起きてくれました。

IMG_6398s

続きを読む "猪苗代旅行 ~3日目 熱気球編~" »

2008/08/03

猪苗代旅行 ~2日目 夕食編~

2日目の夕食は洋食を選択

電話で予約時に、フルコースかお子様メニューか選択ができます。

洋食の会場はRESTAURANT Femmenette(ファムネット)

IMG_6350s

うわぁ、随分立派なレストランだ!

続きを読む "猪苗代旅行 ~2日目 夕食編~" »

猪苗代旅行 ~2日目 午後編~

昼食の後、少し休憩を取ってから

クアハウス&プール(大人150ポイント、子供120ポイント)に繰り出す

IMGP0286s

続きを読む "猪苗代旅行 ~2日目 午後編~" »

猪苗代旅行 ~2日目 昼食編~

当然の事ながら、昼食は別料金なんで

ホテル内の和風レストラン「天王坂」に行ってみました

R0029011s

続きを読む "猪苗代旅行 ~2日目 昼食編~" »

2008/08/02

猪苗代旅行 ~2日目 午前の遊び~

朝食後はホテルの遊び場に繰り出す

まずは「みどりの広場」

R0028992s

続きを読む "猪苗代旅行 ~2日目 午前の遊び~" »

猪苗代旅行 ~2日目の朝~

朝目が覚めると5時過ぎ

家族はまだ起きてこないのでWindows Live Writerでブログ記事を書き溜める

ココログの機能にきちんと対応しているので、Windows Live Writer(http://get.live.com/)は結構便利です

 

6時過ぎに外を見ると、熱気球が浮かんでるじゃありませんか

R0028978s

続きを読む "猪苗代旅行 ~2日目の朝~" »

守谷に温泉ができる?

茨城県 守谷市 市議会議員 梶岡博樹のブログ●「この木 なんの木 かじおかひろき」の記事『クレ跡地・守谷小学校改築等で全員協議会が開催されました!』から抜粋

その他の議題では、「白寿荘に温泉施設を!」という議題が地元の浅川議員から上がりました!常総環境センターにある白寿荘が建て替えの時期で、お年寄りや地域の方に喜んでもらえる施設をこの建て替えの時期に作ろうではないかということです。以前からも各議員で白寿荘に住民に喜んでもらえる温泉を作るべきと訴えてきた経緯がありますが、行政側はノーという回答でした。しかし、今回の建て替えのチャンスを逃す手はないということで、今回は議員20人全員で温泉施設を推進することが決まりました。市民の声を届けるのが仕事の市議会議員20人全員が温泉を掘ることを訴えることに対して行政側は今回ばかりはNOと言ってしまうと議会無視及び行政は市民の声を聞かないと判断されてしまってもしかたないかもしれません。

続きを読む "守谷に温泉ができる?" »

猪苗代旅行 ~1泊目の晩~

17:45と早い夕食の後、ルミナイトまで時間があったので、子供達があかべこの絵付け(1,200円)に挑戦

R0028930s

続きを読む "猪苗代旅行 ~1泊目の晩~" »

2008/08/01

猪苗代旅行 ~1泊目の夕食~

ホテルリステル猪苗代の1泊目の夕食は和洋中のバイキング

R0028915s

お部屋の雰囲気はいまいちなんですが

子供達はとても楽しそう

続きを読む "猪苗代旅行 ~1泊目の夕食~" »

猪苗代旅行 ~ホテルリステル猪苗代到着~

鍾乳洞巡りをした後は、磐越自動車道に乗りなおして、目的地のホテルリステル猪苗代ウィングタワーに向かいます

R0028846s

磐越道のトンネル入り口って

ちょっと凝っていますよね

これは白鳥の形かな?

続きを読む "猪苗代旅行 ~ホテルリステル猪苗代到着~" »

鍾乳洞巡り ~あぶくま洞~

入水鍾乳洞の次はあぶくま洞に向かいました

R0028795s

続きを読む "鍾乳洞巡り ~あぶくま洞~" »

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

おでかけブログ内での記事検索

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~