フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008/10/30

抱っこが好きなマル

マルは抱っこがかなり大好きらしく

子供達が無理やり抱いても、素直に抱かれます

(もしかして、諦めているだけかも知れませんが)

Img_9379s

続きを読む "抱っこが好きなマル" »

2008/10/29

障子で遊ぶ猫

マルが大好きな遊びの1つが、障子に映った子供達の手の影を追うこと

じーっと眺めて

Img_9396s

続きを読む "障子で遊ぶ猫" »

2008/10/28

天下一品 水海道店

日曜の朝、嫁さんと「がっちりマンデー」を見ていたら、京都の企業の特集で、ラーメン屋さんの「天下一品」も取り上げられていました

関西出身の嫁さんも、関東出身ですが、僕も天下一品のこってりラーメンが大好きなので、昼飯は水海道の天下一品に行くことにしました

294号沿いで、ガソリンスタンドを改装したお店です

続きを読む "天下一品 水海道店" »

2008/10/27

ハロウィンの仮装のための店舗巡り

息子が小学校でハロウィンの仮装のためのお面が欲しいと言うので

土浦のドンキホーテへ

R0029612s

続きを読む "ハロウィンの仮装のための店舗巡り" »

2008/10/26

土曜は映画でまったり

子供達と一緒に掃除した後はHDDレコーダーに録画しておいた映画「M:I-2」と「ホーム・アローン3」を子供達と見ました

 

続きを読む "土曜は映画でまったり" »

2008/10/23

相変わらずお外が気になるマル

この日は外でカラスの鳴き声がしたせいか

マルが窓際でみゃーみゃーと鳴いていました

Img_9336s

続きを読む "相変わらずお外が気になるマル" »

2008/10/22

ココ・ファーム・ワイナリーのお土産

突然、ジイジとバアバが足利のココ・ファーム・ワイナリーに行ってきて、お土産を買ってきてくれました

2005 農民ロッソ (750ml)  \1,800

Img_9334s

続きを読む "ココ・ファーム・ワイナリーのお土産" »

2008/10/21

お好み焼 もんじゃ焼 たんぽぽ

ジイジが突然もんじゃ焼を食べてみたいと言い出したので、日曜日の昼食はけやき台のたんぽぽに行ってみました

Img_9350s

良く考えてみたら、僕は大学生ぐらいになるまでお好み焼き屋さんって行ったことなかったです。でも、まさかうちの親がお好み焼き屋さん初体験だとは思いもしませんでした

続きを読む "お好み焼 もんじゃ焼 たんぽぽ" »

2008/10/20

おでかけのまとめを更新しました

約2か月サボっていた「おでかけのまとめ」を更新しました

「おでかけ」を見て、あのお店に行きたいとか思っても何か月も前の日記だと探すのが大変ですよね

そんな時は「おでかけのまとめ」を参考にして頂ければ幸いです

続きを読む "おでかけのまとめを更新しました" »

2008/10/19

清水公園の水上コースに初挑戦

先週の体育の日(月)は友人達と一緒に清水公園のアスレチックに行きました

Img_8689s

続きを読む "清水公園の水上コースに初挑戦" »

2008/10/18

あれれ?

マルに壊されて、エディオン ロックシティ守谷店で新しく買ったサンワサプライの安物キーボードですが


品 番: SKB-112AUBK 品 名: 日本語USBキーボード(ブラック)スタイリッシュなブラック...

続きを読む "あれれ?" »

2008/10/14

マルのお散歩 3回目

嫁さんが庭で洗濯物を干していると

マルがジーと外を眺めています

Img_8604s

続きを読む "マルのお散歩 3回目" »

2008/10/13

みずたに 3回目

夕飯は外食にすることにして

何が食べたいか聞くと

娘がすかさず「おすし」と言うので

久々に「みずたに」に行くことにしました

 

続きを読む "みずたに 3回目" »

2008/10/12

ちょっと困りました 続編

以前の日記「ちょっと困りました」で書きましたが

パソコンなどの後ろにマルが入り込むため

キーボードの動作不良を起こすようになってしまいました

Img_7272s

続きを読む "ちょっと困りました 続編" »

2008/10/09

マルのお気に入り

マルの一番のお気に入りは、写真の羊さんのぬいぐるみ

Img_8537s

このぬいぐるみは息子が赤ちゃんの時に頂いた物で

子供達も随分と遊んだものですが

まさか猫まで遊ぶとは思いもしませんでした

続きを読む "マルのお気に入り" »

2008/10/08

お米の収穫

息子が学校からもらってきた稲にお米がつきました

Img_8517s

続きを読む "お米の収穫" »

2008/10/07

GRAND CENTRAL OYSTER BAR&RESTAURANT

彫金展の後は、2008年6月にオープンした丸の内のオイスターバーに行ってみました

Img_8496s

牡蠣が好きな息子のために企画したんですが

本人に聞いたら最近そんなに好きじゃないって言われちゃいました...

続きを読む "GRAND CENTRAL OYSTER BAR&RESTAURANT" »

2008/10/06

彫金11人展に行ってきました

彫金11人展のお知らせ」として日記に書いた母の展覧会に行ってきました

Img_8489s

続きを読む "彫金11人展に行ってきました" »

2008/10/05

北園保育所の運動会

10月4日は昨年まで娘が通っていた北園保育所の運動会に行ってきました

Img_8202s

続きを読む "北園保育所の運動会" »

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

おでかけブログ内での記事検索

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~