フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008/11/30

お風呂が好きなマル

普通、猫は水が嫌いって言いますよね

お風呂に入っている興味津津で覗きこむとか

風呂の前で待っているという話は聞くのですが

Imgp0644s

続きを読む "お風呂が好きなマル" »

2008/11/29

子供会のボーリング大会

前日、嫁さんに明日は子供達を連れて子供達のボーリング大会に行くから、一人でゆっくりしててねと言われ、ルンルンしていたのですが

明け方から嫁さんが不調になったため、急遽僕が子供会のボウリング大会に行くことになってしまいました

続きを読む "子供会のボーリング大会" »

2008/11/28

中国家庭料理 楼外楼 筑穂店

栃木からのゴルフの帰り道

3連休の最終日だったためか東北道は20km以上の渋滞

下道をかなり走らなければいけませんが、常磐道の那珂インターまで行くことにルートを変更

常磐道は谷田部から混んでいたので、つくばで夕食を取り守谷まで下道で帰ることにしました

続きを読む "中国家庭料理 楼外楼 筑穂店" »

2008/11/27

10年ぶりのゴルフ

月曜日は10年ぶりに会社の同僚たちに誘われてゴルフに行ってきました

R0029652s

続きを読む "10年ぶりのゴルフ" »

2008/11/26

花畑牧場の生キャラメルを注文しちゃいました

雑誌を見ていて突然欲しくなったのが花畑牧場の生キャラメル


花畑牧場・生キャラメルセット(生キャラメル4/チョコ1)花畑牧場 生キャラメル セット【 今夜...

続きを読む "花畑牧場の生キャラメルを注文しちゃいました" »

2008/11/25

ほくそうさんの収穫祭

11月23日は嫁さんが美容院に行っている間に子供達とほくそうさんの収穫祭に行ってきました

R0029648s

続きを読む "ほくそうさんの収穫祭" »

2008/11/24

小学生でもできる網戸の張り替え

マルに傷付けられた網戸になぜか長方形の大穴

本人は否定していますが、多分娘がマルのための覗き穴を作ったとしか思えません...

犯人が誰かはさておき、息子と一緒に網戸を張り替えることにしました

Img_0091s


続きを読む "小学生でもできる網戸の張り替え" »

2008/11/23

一言主神社で七五三

11月22日は娘の七五三で水海道の一言主神社に行ってきました

Img_0015s

続きを読む "一言主神社で七五三" »

2008/11/18

四六時中 ロックシティ守谷店

日曜日の夕方はインテルの新製品Core i7のイベントを見に秋葉原に行く予定だったのですが


Intel CPU Core i7-920 Quad BX80601920 2.66GHz L2=8MB LGA1366
Intel CPU Core i7-965 Extreme Edition BX80601965 3.2GHz L2=8MB LGA1366

諸般の事情により、中止

と、言うか深夜販売のイベントだったので、子連れで行ける時間帯ではなかったのです...

続きを読む "四六時中 ロックシティ守谷店" »

2008/11/17

初のディズニーシー 後編

海底2万マイルを終えると、段々と日が暮れ始め

なんか良い雰囲気になり始めました

Img_9868s

続きを読む "初のディズニーシー 後編" »

2008/11/16

初のディズニーシー

木曜日は茨城県民の日で、金曜日は先週のごしょまつりの振替休日で、子供達はなんと4連休でした

金曜日だけは嫁さんも僕も会社を休み、家族でディズニーシーに行ってきました

Img_9774s

我が家初のディズニーシーです

続きを読む "初のディズニーシー" »

2008/11/11

抱っこするのは好きなんですが

子猫のマルを抱っこしたくて仕方がない娘

Img_9758s

体が小さな娘だと抱っこされても安定感がないので

マルはあまり娘の抱っこが好きではない模様ですが

続きを読む "抱っこするのは好きなんですが" »

2008/11/10

はじめてのサラダ

1年生の娘が国語の教科書に載っていたサラダを作ってくれました

Img_9749s

小学1年生の国語の教科書に出てくる『サラダでげんき』で主人公のりっちゃんが、病気のお母さんに作ってあげるサラダです。

続きを読む "はじめてのサラダ" »

2008/11/09

ごしょまつり2008

11月8日(土)は子供達が通う小学校でごしょまつりが開催されました

Img_9699s

続きを読む "ごしょまつり2008" »

2008/11/06

お兄ちゃん大好き

兄から見るとウザイようですが

娘はお兄ちゃんに遊んでもらうのが大好きだったりします

お兄ちゃんにべったりひっついて嬉しそうな娘でしたが

Img_9440s

続きを読む "お兄ちゃん大好き" »

2008/11/05

MAXと一緒にPlus-1 Cafe Garden

笠間でゴールデンリトリバーのMAXと遊んだ後は、つくばに移動し、テラスなら犬も入れるレストランPlus-1 Cafe Gardenに行きました

Img_9622s

続きを読む "MAXと一緒にPlus-1 Cafe Garden" »

2008/11/04

こくぶん祭「笠間・炎の祭典」 その3

食い歩きと買い物の後は遊びの杜に移動

Img_9498s

続きを読む "こくぶん祭「笠間・炎の祭典」 その3" »

2008/11/03

こくぶん祭「笠間・炎の祭典」 その2

第23回 国民文化祭・いばらき2008 笠間・炎の祭典の記事の続きです

陶炎祭(ひまつり)の時は陶芸のお店ばかりなんですが、今回のイベントでは石屋さんがあったり、洋服屋さん、下駄屋さん、雑貨屋さんなどもあったりして、お店の種類が多くとても楽しい。

息子は下駄屋さんで、下駄のストラップを購入

下の写真は名前をストラップに入れてもらっているところ

Img_9481s

続きを読む "こくぶん祭「笠間・炎の祭典」 その2" »

2008/11/02

こくぶん祭「笠間・炎の祭典」 その1

11月2日は第23回 国民文化祭・いばらき2008 笠間・炎の祭典に行ってきました

Img_9470s

続きを読む "こくぶん祭「笠間・炎の祭典」 その1" »

マルの新しいおもちゃ

新しくまたたびのおもちゃを買ってもらったマル

Img_9413s

続きを読む "マルの新しいおもちゃ" »

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

おでかけブログ内での記事検索

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~