フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009/01/31

キャットニップにウットリするマル

ジョイフル本田でペットベジタブル ねこちゃんの癒し草 キャットニップを買ってきました

Sany0101s

単にマルが食べられる草を買って来たつもりだったのですが、子猫のマルの様子が急変しました

続きを読む "キャットニップにウットリするマル" »

2009/01/30

ローマ字に挑戦

1年生の娘にGoogle Earthを触らせて日本の場所とか、守谷がどこに位置しているか見せたりしていたら

キーワードを入力して、その場所に飛べるのが楽しくなったようで、マウスパッドのローマ字表を見ながら自分で入力に挑戦し始めました

Sany0080s

続きを読む "ローマ字に挑戦" »

2009/01/29

娘の乳歯を抜いてやりました

娘の前歯がグラグラしていて、邪魔そうだったので、娘にザクティを持たせたまま抜歯を試みる

続きを読む "娘の乳歯を抜いてやりました" »

2009/01/28

マルの入眠儀式 動画編

以前「マルの入眠儀式」という記事を書きましたが

今回は動画で紹介しちゃいます

続きを読む "マルの入眠儀式 動画編" »

2009/01/27

キャットツリーで遊ぶ子猫のマルと娘

キャットツリーで遊ぶ子猫のマルと娘の様子をムービーカメラのザクティで撮ってみました

続きを読む "キャットツリーで遊ぶ子猫のマルと娘" »

2009/01/26

蕎山の鴨南蛮

日曜日の昼食は嫁さんのリクエストで江戸そば一筋 そば切り (きょうざん)へ行きました

Sany0089s

続きを読む "蕎山の鴨南蛮" »

2009/01/25

膝の上でウットリとしていたはずが!

僕の膝の上に乗ってきた子猫のマルを娘に撮影してもらいました

一見つまらない動画ですが、できたら最後まで見てください

続きを読む "膝の上でウットリとしていたはずが!" »

2009/01/24

ボリューム満点 珍来軒

294号線の乙子の交差点を新利根大橋の方に進むとすぐに歩道橋のそばにあるのが珍来軒

Sany0082s

今までお店があるのは気が付いていたのですが、あまり美味しそうに思えなかったので訪問していませんでしたが

ふと駐車場を見ると、かなり沢山の車が止まっている

あれ?もしかして結構人気があるお店なのか?と思い日曜日の昼食に寄ってみる事にしました

続きを読む "ボリューム満点 珍来軒" »

2009/01/23

しいたけ栽培

嫁さんが買ってきたシイタケの栽培キットをジイジが育てていてくれました

Sany0007s

続きを読む "しいたけ栽培" »

2009/01/22

躾の悪い子猫

バアバのお誕生日会のためにサンタムールでケーキ買ったのですが、いつの間にやらマルが忍び寄り生クリームをペロペロと舐め始めました

続きを読む "躾の悪い子猫" »

2009/01/21

フライングだ(笑

土曜日の夕食はバアバの誕生日会をしました

バアバのためのケーキなんですけど、ロウソクを消すのは子供達が争ってやることに

続きを読む "フライングだ(笑" »

2009/01/20

駅弁で昼食

土曜日の昼食はユニーで買った駅弁でした

Sany0012s

時々ユニーで行われる全国有名 駅弁大会ですが、実はかなりの頻度で購入しています

駅弁って何とも楽しくて美味しいですよね

続きを読む "駅弁で昼食" »

2009/01/19

祝40万アクセス

おでかけのアクセス数が40万を超えました♪

20万アクセス達成が2008年1月

30万アクセス達成が2008年8月

でしたので、前回は7か月で10万アクセス増加でしたが

今回は5か月での達成でした

続きを読む "祝40万アクセス" »

風邪ひき息子を連れてのランチ

風邪をひいて学校を休んでいた息子に昼食は何にすると聞くと、「足柄うどん」の湯うどんが食べたいと言うので、二人で「足柄うどん」に向かったら、残念ながら木曜日はお休み...

急遽、第一病院前にある「地鳥めん棒 玉川」に行先変更

Sany0032s

何を食べても美味しいので、お気に入りのお店の1つですが、何年か振りの久々な訪問になりました

続きを読む "風邪ひき息子を連れてのランチ" »

2009/01/18

ちょっと憂鬱なマル

お腹を壊して動物病院で注射されてしまったマル

この日は元気がなくて、しっぽだけでお愛想してくれていました

続きを読む "ちょっと憂鬱なマル" »

2009/01/17

つい買っちゃった

テレビで最近放映されていたROOKIESの原作漫画をついつい15巻まとめて大人買いしちゃいました

Img_2045s

テレビのドラマより原作の方が断然面白いですね

続きを読む "つい買っちゃった" »

2009/01/16

子猫のマルの受難

マルが寝ていると、寝込みを娘に襲われます

Img_2042s

寝ているマルの顔を無理やり掴む娘の図

続きを読む "子猫のマルの受難" »

2009/01/15

子猫のマルのためにキャットウォークを作りました

ねこの気持ち2月号の特集「拝見!読者の手作り ねこウォーク&ステップ」を読んで、嫁さんがキャットウォークを作りたいと言うので、まずはジョイフル本田で下地材検知器 下地探しどこ太を購入


シンワ 下地探しどこ太 M 78613


シンワ 下地探しどこ太 L 78614

2x4工法の我が家の壁は、壁に釘を打ってもすぐ抜けちゃうし、どこに木の下地があるか分からず困っていたのですが、

ねこの気持ちで紹介されていた下地探しどこ太を使うと問題は簡単に解決

先端を押しつけると針が出てきて、壁は簡単に貫通するのですが、下地があるとそこで針が止まるため、どこに下地があるのか分かりした

続きを読む "子猫のマルのためにキャットウォークを作りました" »

2009/01/14

キャットタワーが届きました

子猫のマルのために注文しておいたキャットタワー「キャティースクラッチガーデン ハイタワー」が届きました

部品点数が多くなく、組み立てはとても簡単

Img_2005s

続きを読む "キャットタワーが届きました" »

2009/01/13

兄弟仲良く?

久々に家族でお散歩していた時のこと

娘はお兄ちゃんと手を繋ぎたがりましたが

息子は手をふりほどいたり、優しくしたりしません...

Img_1658s

続きを読む "兄弟仲良く?" »

2009/01/12

マルの好きな遊び

ソファーに座っていると、ソファーの隙間から子猫のマルの手が出てくることがあります

Img_1678s

続きを読む "マルの好きな遊び" »

2009/01/11

最近のお気に入り かき醤油

嫁さんと息子が拉珈酒亭(らこすて)でかき醤油を使った生玉子かけご飯を食べてから、なにかあるたびにかき醤油が使われるようになりました

Img_1696s

湯豆腐にかけても美味しいし

一味足りない時とか、滅茶苦茶お勧めですよ

続きを読む "最近のお気に入り かき醤油" »

2009/01/10

後追いするマル

子猫のマルはおいて行かれるのが嫌らしく、家族が出かける気配を察すると落ち着かなくなり、玄関に先回り

Img_1271s

続きを読む "後追いするマル" »

2009/01/09

おでかけのまとめをまとめて更新しました

さぼりっぱなしの『おでかけのまとめ』を更新しました

今回の更新で10月から12月分まで一気に掲載

過去に「おでかけ」で紹介した遊び場、レストランをまとめて掲載してありますので、皆様のおでかけの参考にして頂ければ幸いです

続きを読む "おでかけのまとめをまとめて更新しました" »

2009/01/08

桃宴(とうえん)が1月24日から開催されます

1月2日に笠間に行った時に笠間焼陶雛や手作り雛人形展の桃宴のチラシをもらってきました

Momoens

続きを読む "桃宴(とうえん)が1月24日から開催されます" »

2009/01/07

大晦日のランチはシルクロードで

最近、シルクロードに行ったよって報告をブログで何回か頂戴していたのですが、僕自身しばらくシルクロードを訪問していませんでした

大晦日のランチは久々にシルクロードにお邪魔してみました

Img_1249s

続きを読む "大晦日のランチはシルクロードで" »

2009/01/06

中華そば もつの屋

大掃除に疲れた30日の昼食はこってりとしたラーメンが食べたいという嫁さんのリクエストで中華そば もつの屋に行きました

R0029861s

続きを読む "中華そば もつの屋" »

2009/01/05

娘のお友達を誘ってミュージアムパーク 茨城県自然博物館

1月4日、翌日から出社なので、家でのんびりとしていようと思っていましたが、娘に今日はどこに行く?とせがまれ急遽おでかけすることになり、娘のお友達を誘って3人でミュージアムパーク 茨城県自然博物館へ行きました

天気が良かったので、博物館内には入らず野外施設だけ利用

野外施設だけだと利用料も安く、大人200円、子供50円

Img_1949s

続きを読む "娘のお友達を誘ってミュージアムパーク 茨城県自然博物館" »

2009/01/04

飽食の後は家族でお散歩

カプリチョーザでランチをとった後は、ジイジに車を任せ、家まで徒歩で帰ってみました

2年前の記事「ぶらり守谷一人旅 その3」の時に見つけた建物ですが、色が変わっていました!

Img_1625s

以前は美容院の看板がついていましたが、今はなくなってしまったようです

続きを読む "飽食の後は家族でお散歩" »

布施弁天の後はカプリチョーザでランチ

柏市の布施弁天でお参りした後は、守谷に戻り、カプリチョーザ西友楽市でランチを頂きました

ベーコンとクリームのスパゲティ カルボナーラ(943円)

Img_1615s

続きを読む "布施弁天の後はカプリチョーザでランチ" »

布施弁天で初詣

1月3日は柏市のあけぼの山農業公園の隣の布施弁天に行きました

守谷からは新利根大橋を渡るとすぐなんでとても近いです

Img_1567s

続きを読む "布施弁天で初詣" »

2009/01/03

第10回彩初窯市

笠間稲荷でお参りした後は、昨年と同じように笠間工芸の丘で1月2日~5日に行われている彩初窯市に行ってきました

Img_1469s

続きを読む "第10回彩初窯市" »

お年玉で買ったもの

今年のお年玉で子供達が買ったものはWiiのソフトでした


Wiiのある新しい生活――。任天堂 Wii本体

続きを読む "お年玉で買ったもの" »

笠間で初詣 2009年度版

1月2日は昨年に続いて笠間稲荷へ初詣に行きました

今回は北関東自動車道が開通して笠間西ICまで行けるから、友部ICから笠間稲荷までの混雑を避けられると主張するジイジの言葉を信じて、笠間西ICで降りてみました

Kitakanto

続きを読む "笠間で初詣 2009年度版" »

2009/01/02

WALL・E/ウォーリーを見ました

元旦の午後は家族でWALL・Eを見ました


ユーコマンド ウォーリー ロボット/U Command Wall-E

続きを読む "WALL・E/ウォーリーを見ました" »

敵の術中にハマりました

元旦は朝食後、子猫のマルのお年玉代わりに猫用の福袋を求めユニーへ行きました

R0029867s

マルの分だけ買うつもりだったので、予算は1,000円のみでしたが

続きを読む "敵の術中にハマりました" »

2009年のお節料理

毎年恒例のバアバ作のおせち料理、2009年度バージョンです

Img_1393s

続きを読む "2009年のお節料理" »

2009/01/01

板橋不動尊(清安山願成寺不動院)で二年参り

大晦日の夕方は子供達と一緒にお夕寝し、子供達初の二年参りに行きました

僕だけ4時から8時まで爆睡w

Img_1301s

続きを読む "板橋不動尊(清安山願成寺不動院)で二年参り" »

あけましておめでとうございます

2009nenngas

皆様、あけましておめでとうございます

続きを読む "あけましておめでとうございます" »

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

おでかけブログ内での記事検索

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~