フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009/02/28

対野獣戦略兵器 その2

我が家の泥棒猫、別名「野獣」、本名マル対策グッズを楽天で購入しました


アルコロック ケーキドーム ガラス製 27cm

実はケーキ屋さんとかにありそうなガラス製のケーキドームです

続きを読む "対野獣戦略兵器 その2" »

2009/02/27

や、やめてー(笑

以前、ちょっと破かれた障子にマルが気が付き、障子に穴を開けられました

障子の穴で遊んでいるマルを撮影していたら...

続きを読む "や、やめてー(笑" »

2009/02/26

対野獣戦略兵器 その1

我が家ではマルの事を時々野獣と呼んでいます

結構いたずらしてくれるのと、テーブルの上から泥棒してしまうからなんですが

マルのお陰で、今年のお雛様は一風変わった状態になりました

Img_2258s

続きを読む "対野獣戦略兵器 その1" »

2009/02/25

子供達と一緒にサンドイッチを作りました

日曜日の朝食は子供達と一緒にサンドイッチを作りました

Img_2231s

続きを読む "子供達と一緒にサンドイッチを作りました" »

2009/02/24

レストランポセイドン 守谷店

土曜日の昼食は息子と2人で、ジョイフル本田のアスレチッククラブの2階にあるレストランポセイドンに行ってみました

R0029876s

写真のドアを開けると、塩素の匂いがしてきて、階段をのぼるとプールの見学室??

あれ?間違えた?と思いましたが、プールの見学室の反対側にお店の入口がありました

続きを読む "レストランポセイドン 守谷店" »

2009/02/23

フジ取手ボウル

土曜日は剣道のボーリンング大会に息子と参加してきました

R0029870s

続きを読む "フジ取手ボウル" »

2009/02/22

入院中の結婚記念日

今日は11年目の結婚記念日でしたが、嫁さんはまだ入院中

病院にプレゼントを持ってお見舞いに行きました

Sany0256s

続きを読む "入院中の結婚記念日" »

朝食を作ってみた?

金曜日、折角休んだので、バアバにちょっとでも楽してもらおうと、朝食を作ってみました

Sany0238s

続きを読む "朝食を作ってみた?" »

2009/02/21

授業参観は休日でお願いします

嫁さんが入院していて、色々と会社を休んだりすることが予想されるため、本当は授業参観には行かないつもりで、子供達にはジイジとバアバが行くから我慢してねと説明してあったのですが

やはり子供達がちょっと不憫になり、金曜日は有給を取って授業参観に行くことにしました

続きを読む "授業参観は休日でお願いします" »

2009/02/20

肩車が好きなマル

マルは抱っこが好きなだけでなく肩車も大好き

Sany0123s

一度肩車するとしばらく降りようとしてくれません

続きを読む "肩車が好きなマル" »

2009/02/18

ちょっと甘やかしちゃいました

嫁さんが入院中で、ちょっと子供達が不憫だなと思っていたら

ユニーでゲームソフトが半額

DSのソフトが1,000円、Wiiのソフトが2,000円

ついつい4本も買ってやっちゃいました

Sany0164s

続きを読む "ちょっと甘やかしちゃいました" »

2009/02/17

拉珈酒亭でラーメンを喰う娘

土曜日の昼食は、またもや拉珈酒亭に行きました

続きを読む "拉珈酒亭でラーメンを喰う娘" »

2009/02/16

今年のバレンタインは既製品で

ここ数年嫁さんと手作りチョコを作っている娘ですが、嫁さんが入院しているため、チョコの手作りは諦めてもらい、今年は既製品を購入。

娘が一人で渡しにいける訳もなく、一緒にチョコ配り

Sany0178

1軒目、彼氏サッカーで不在

続きを読む "今年のバレンタインは既製品で" »

2009/02/15

本当に読んでいるのかな?

5年生の息子のために子供用の文庫で『ニルスのふしぎな旅』を買ってきたら、息子が読まず1年生の娘が読み始め、すごく面白いと言っていました


ニルスのふしぎな旅

続きを読む "本当に読んでいるのかな?" »

2009/02/14

宇宙日本食 YOHKAN

病院内の売店でパッケージをみて衝動買いしちゃいました

Sany0105s

続きを読む "宇宙日本食 YOHKAN" »

2009/02/13

嫁さんの入院中にコメドルに行っちゃいました

建国記念日の晩飯は、嫁さんの入院中にもかかわらず、久々にスペイン料理のコメドルさんに行きました

コメドルさんのHPにクーポン券があったので、グラスワインを1杯無料で頂く

Img_2063s

続きを読む "嫁さんの入院中にコメドルに行っちゃいました" »

2009/02/12

娘が書道で入選しちゃいました

書道教室の先生から電話があり、先日提出した娘の作品が入選したので、時間があったら表彰式に参加しませんか?とお誘いを受けました

もちろん二つ返事で了承

表彰式の会場は上野の精養軒

お?もしかして美味しいものが食えるのか?

続きを読む "娘が書道で入選しちゃいました" »

2009/02/11

珍来軒 2回目

日曜日の夕飯はジイジとバアバと5人で珍来軒に行きました

先日、守谷のママさんにお勧め頂いたもやしそば+コーントッピングに挑戦

Sany0140s

こぼれ落ちそうな沢山のもやしがなんとも美味しいですね

続きを読む "珍来軒 2回目" »

2009/02/10

朝から娘とお料理

日曜日の朝食は娘と一緒に一品作りました

メニューは前日から娘にリクエストされていた「きんぴらピーマン」です

続きを読む "朝から娘とお料理" »

2009/02/09

久々の拉珈酒亭

土曜日の昼食は嫁さんが入院している守谷慶友病院の隣にある拉珈酒亭に行きました

Sany0119s

続きを読む "久々の拉珈酒亭" »

2009/02/08

猫目覚ましの謎

日曜日の早朝5時半、マルは僕より娘を重点的に攻撃

娘の顔を舐めたり、顔の上に仁王立ちになったり

僕の匂いを嗅ぎにきたり

結局2人とも5時半に起床してしまいました

風邪っぽい娘を無理やり起こすな~

続きを読む "猫目覚ましの謎" »

2009/02/07

嫁さんが入院して1週間

嫁さんが入院して一週間経過

@2週間程度入院していることになりました

昨日、息子と娘がお見舞いに行ったようですが、更にママが2週間入院することになったと聞いて1年生の娘はちょっとゴネたそうです

まあ、まだまだチビなんで仕方ないですね

続きを読む "嫁さんが入院して1週間" »

2009/02/04

嫁さんがいない朝

普段は嫁さんに6時に起こしてもらっているのですが

嫁さんが入院中につき、5時半に目ざましをセット

月曜日は目ざましに起こされ5時半に起床

続きを読む "嫁さんがいない朝" »

2009/02/03

食洗機を買いました

子供達と一緒に嫁さんの病院に行った後は壊れてしまった食器洗浄乾燥機を買うためにケーズデンキへ行きました

パナソニックのものとちょっと悩みましたが、東芝の方が収容できる食器が多かったので、東芝のものに決定

Sany0099s

続きを読む "食洗機を買いました" »

2009/02/02

足柄うどんのながーいうどん

嫁さんが入院する直前の昼食は足柄うどんで食べました

ここのうどんは値段も安くとても美味しいのです

Sany0093s

続きを読む "足柄うどんのながーいうどん" »

2009/02/01

嫁さんが入院しちゃいました

1月31日はかなり忙しい土曜日になってしまいました

朝一番にスバルに行き車の定期点検、代車を借りて帰宅

町内会の子供会で6年生を送る会があるというので、子供達を送っていくと誰も来てない?? 嫁さんに電話すると、1か月間違っていて2月末の話でした...

息子を病院に連れて行き、薬をもらって来る

昼食を取って、午後は嫁さんを守谷慶友病院へ連れて行く

続きを読む "嫁さんが入院しちゃいました" »

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

おでかけブログ内での記事検索

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~