フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009/03/31

創作和菓子すずきはどこに?

坂東市総合文化ホール ベルフォーレで娘の発表会を見た後、以前訪問した創作和菓子すずきに立ち寄ろうとしたら

R0023616s

続きを読む "創作和菓子すずきはどこに?" »

2009/03/30

セイワ楽器ヤマハ音楽教室2009発表会

2009年3月28日は坂東市総合文化ホール ベルフォーレでセイワ楽器ヤマハ音楽教室2009発表会で娘の演奏を家族で見に行きました

R0029902s

続きを読む "セイワ楽器ヤマハ音楽教室2009発表会" »

2009/03/29

古菅 SOBA DINING KOSUGE

娘のピアノの発表会の会場が坂東市総合文化ホール ベルフォーレだったので、昼食は坂東市で食べる事にして、付近を車で捜し回って見つけたのが、 古菅 SOBA DINING KOSUGE

ちょっとお蕎麦屋さんに見えないおしゃれな外観

R0029888s

続きを読む "古菅 SOBA DINING KOSUGE" »

2009/03/28

ダチョウ肉で焼肉

ダチョウ王国観光牧場 <石岡ファーム>で買って来たダチョウの肉を使って家庭で焼き肉をしてみました

Img_2361s

 

続きを読む "ダチョウ肉で焼肉" »

2009/03/27

サロン・ド・カフェ よしだ

新しくできた「サロン・ド・カフェ よしだ」に娘と2人でお茶を飲みに行ってみました

Sany0340s

続きを読む "サロン・ド・カフェ よしだ" »

2009/03/26

雨天でも子供が遊べる US.ランド

アクロスモール守谷の2Fに2008年12月にできたのアミューズメントパーク“US.ランド”に今更行ってきました

R0029877s

続きを読む "雨天でも子供が遊べる US.ランド" »

2009/03/25

フランス菓子工房 コート・ダジュール

つくばに住んでいた頃はたまに行くこともありましたが、守谷に住んでからは殆ど行くことがなかったコート・ダジュールに久々に行きました

Sany0330s

以前のお店は駐車場も少なく訪問しにくかったのですが、移転してからは店舗も駐車場も広くなり訪問しやすくなりました。

続きを読む "フランス菓子工房 コート・ダジュール" »

2009/03/24

ダチョウ王国観光牧場 <石岡ファーム>でお買いもの

バーベキューを食べて、動物と触れ合った後は、ショップ内でお土産さがし

 

オーストリッチの革製品がずらり

Cimg0385s

恥ずかしながらオーストリッチがダチョウとは知らず嫁さんに馬鹿にされました...

続きを読む "ダチョウ王国観光牧場 <石岡ファーム>でお買いもの" »

2009/03/23

ダチョウ王国観光牧場 <石岡ファーム> 南のまきばで遊ぶ

ダチョウ肉のバーベキューの昼食の後は、南のまきばへ移動

南のまきばは大人600円、子供500円の入場料が必要で、ショップでチケットを買っておく必要があります

Cimg0408s

続きを読む "ダチョウ王国観光牧場 <石岡ファーム> 南のまきばで遊ぶ" »

2009/03/22

ダチョウ王国観光牧場 <石岡ファーム>でB.B.Q

3月21日(土)は以前から行ってみたかったダチョウ王国観光牧場 <石岡ファーム>に行ってみました

Cimg0381s

守谷から高速を使うとちょうど1時間ぐらいで行けるので、子供達が飽きたりする前に到着

続きを読む "ダチョウ王国観光牧場 <石岡ファーム>でB.B.Q" »

2009/03/21

食洗機が好きなマル

なぜかマルは食洗機が好き

洗い物をしていると食洗機に入ってきます

Img_2174s

続きを読む "食洗機が好きなマル" »

2009/03/20

来週のぶらり途中下車の旅は「つくばエクスプレス」です

3月21日(土)9:30-10:30のぶらり途中下車の旅は「つくばエクスプレスの旅」です

続きを読む "来週のぶらり途中下車の旅は「つくばエクスプレス」です" »

2009/03/19

先週は忙しかった

先週は忙しくてブログの更新ができず仕舞でした

木曜日から忙しくなり、平日は午前様の連続

週末も家で仕事する羽目になっていました

続きを読む "先週は忙しかった" »

2009/03/18

小絹にケーズデンキができるようです

2008年2月に閉店した小絹のカスミの跡地がケーズデンキになるようです

Sany0283s

続きを読む "小絹にケーズデンキができるようです" »

2009/03/17

「Kanず」の店先にできた新しいお団子屋さん

「Kanず」の店先にできたお団子屋さんに行ってみました

Sany0274s

続きを読む "「Kanず」の店先にできた新しいお団子屋さん" »

2009/03/16

嫁さんの退院後、初の外食

嫁さんが退院してから初めての外食は足柄うどんに行きました

食事制限が続くので、外食は当分控えめになりそうです

続きを読む "嫁さんの退院後、初の外食" »

2009/03/15

娘のために大人買い

先日から娘にテレビで放映中の「メイちゃんの執事」のコミックが欲しいとせがまれていたのですが、少女マンガを買う気にならず放置してました

良く考えてみると、息子と一緒に読んでいるマンガはみんな僕が買っている

続きを読む "娘のために大人買い" »

2009/03/14

ユニー(改めアピタ)でEdyを使うとお得

Edys

3月12日~4月30日までアピタ、ピアゴ、ユーホームの対象店舗でEdyを合計1,000円以上ご利用いただくと必ずEdyが当たるキャンペーン実施中!

続きを読む "ユニー(改めアピタ)でEdyを使うとお得" »

2009/03/09

マルのスローモーション

前からちょっと触ってみたかった、★カシオ EXILIM PRO EX-F1を知人からお借りしたので、マルをハイスピード撮影してみました

続きを読む "マルのスローモーション" »

2009/03/08

2月版 マルの写真

久々にデジイチでマルの写真を撮ってみました

以前作ったキャットウォークから見下ろすマル

Img_2177s

続きを読む "2月版 マルの写真" »

2009/03/07

猫とカンフーする娘

カンフーパンダのDVDを見ていたら、娘がちょっと盛り上がってきて


(DVD)カンフー・パンダ スペシャル・エディション(カンフーパンダ)

 

続きを読む "猫とカンフーする娘" »

2009/03/06

掃除をしていたら

掃除をしていたら、マルがゴミ袋に興味を示して、遊び始めちゃいました

Img_2246s

続きを読む "掃除をしていたら" »

2009/03/05

マルを膝に抱いていたら

マルを膝に抱いて撫ぜていたら

Sany0241s

ズボンが毛だらけになりました

続きを読む "マルを膝に抱いていたら" »

2009/03/04

ネズミを追うマル

この日はまた4時にマルに起こされました

ご飯を食べたら、膝に乗ってきたのですが、

すぐにマルを降ろして、家事をして

せっかく早起きしたので仕事をしていたら

続きを読む "ネズミを追うマル" »

2009/03/03

学校の裏サイト

アルファブロガー・アワード2008:ブログ記事大賞」に選ばれたブログの1つ「けんじろう と コラボろう!」の記事『学校裏サイトで娘が実名で攻撃され、父としてメールを送ってみた。』を拝見させてもらいました

今のところ、子供達が通う小学校では裏サイトなんて話は聞かないので、あまり心配していないのですが、中学、高校と進むうちにきっとそういったサイトに出会う事になるのかな?なんて思ったりしています。


続きを読む "学校の裏サイト" »

2009/03/02

嫁さんの外泊

土曜日、嫁さんが外泊許可を取って、1日だけ病院から帰ってきました

Img_2278s

続きを読む "嫁さんの外泊" »

2009/03/01

6年生を送る会

土曜日は子供会の6年生を送る会に行ってきました

Img_2261s

続きを読む "6年生を送る会" »

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

おでかけブログ内での記事検索

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~