フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 2月版 マルの写真 | トップページ | ユニー(改めアピタ)でEdyを使うとお得 »

2009/03/09

マルのスローモーション

前からちょっと触ってみたかった、★カシオ EXILIM PRO EX-F1を知人からお借りしたので、マルをハイスピード撮影してみました

どうです? 

スローで見るマルの様子はいかがでしょうか?

室内で撮ったためか、かなり暗い動画になってしまっていますね

屋外でも撮影してみたいものです

 

この動画は300fps(1秒間に300フレーム)で撮影したもので、テレビなんかでみるスローモーションと同じです

友人は★カシオ EXILIM PRO EX-F1に既に飽きているようなんで、しばらくお借りしておいても良いようなんで、時間があったら色々と遊んでみようと思っています。

しかし、どんなものを撮ったら面白いのかイマイチアイデアがないのですよ...

何か良いお知恵はありませんかね?

ハイスピード撮影のアイデア募集中です

 

同じようなハイスピード撮影ができるコンパクトカメラが最近発売されて、既に4万円以下で購入可能になりました

【送料無料】CASIO(カシオ) EX-FC100BK HI-SPEED EXILIM EX-FC100 ブラック

« 2月版 マルの写真 | トップページ | ユニー(改めアピタ)でEdyを使うとお得 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

うわぁ マルちゃんかっちょいーッッ

我が家のハムちゃんが回し車を回す姿を見てみたいです。

そうそう、こういう機能って最初は新しい世界が見れてなんでも撮ってみるけど、そのうち飽きちゃうんでしょうね。何か目的を見つけたり、特殊な機能を活かせるシーンが見つかると楽しくなるはずですよね〜。
で、特にアイデアは無いんですが、自分だったらすっごくバカなことしてみたくなります。
このスローモーション再生状態で普通の速さに見えるように、普通のことをすっごく速く動いてやってみるとか。いかに普通に見えるように動けるかっ!! これって撮る側でなく、写る側(やる側)の楽しみ方のような気もしますけどね(笑)

しかしHI-SPEED EXILIMはCMでもやってますが、気をつけないととんでもない数のデータになりますね。スポーツのフォームチェックなんかにはいいですよね〜。

ユキコさん
良かったらハムちゃんを撮りに行きましょうか?

坂PONさん
うーん、バカなことですか
アイデアないなー...

へえ。面白いです。

広告とかでもみましたけど、水風船とかシャボン玉の割れる瞬間とか、暗闇で静電気の起きる瞬間とか、花火とか爆竹とか。
理科の実験的なことしか思いつきません。

だって、写真なみに一瞬の出来事ですもんねぇ。

くりげんさん
僕は理科の実験大好きですから理科の実験を色々やってみようと画策しています

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58319/44274344

この記事へのトラックバック一覧です: マルのスローモーション:

« 2月版 マルの写真 | トップページ | ユニー(改めアピタ)でEdyを使うとお得 »

おでかけブログ内での記事検索

2019年2月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~