フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009/04/30

子供の約束って怖い

4月29日(祝)は仕事が終わらないので家で働くつもりだったのですが、娘が友達とユニーの公園(アピタの隣の立沢公園)で遊ぶ約束があると言われ、仕方なしに一緒に行くことにしました

とても天気の良い日なんですが、子供達は写真左下のところにビニールシートを敷いてかたまっています

Img_2739s

続きを読む "子供の約束って怖い" »

2009/04/29

危険になったロックシティ守谷のフードコート

ロックシティ守谷のフードコートに親にとって非常に危険な場所になっていました

Sany0295s

ガチャガチャが沢山並んでいます

続きを読む "危険になったロックシティ守谷のフードコート" »

2009/04/28

嫁さんがまた入院しちゃいました

僕が誕生日プレゼントを買ってこなかったのが原因なのか、金曜日の晩から高い熱が出た嫁さんを病院に連れて行くと、一泊止まっていくことになってしまいました

多分再発ではなさそうなんですけど、熱が下がらないので念のために入院と言ったところでした

幸い、土日の1泊で済みました

先週で少し仕事が楽になってきたので、今週は早く帰るよう頑張ろう

続きを読む "嫁さんがまた入院しちゃいました" »

2009/04/27

母の新しいパソコンを買ってきました

母のパソコンが壊れたというので、ヨドバシカメラの新宿西口本店で東芝のノートパソコン(PATX65HLP)を買って帰りました

Img_2719s

嫁さんの入院中、全面的に母には迷惑を掛けていたので、何かお礼をしようと、嫁さんと言っていたので、丁度良い時にパソコンが壊れてくれました

続きを読む "母の新しいパソコンを買ってきました" »

2009/04/26

教えてくれよ(涙

4月24日、久々に早く帰宅したら

娘に「今日はママの誕生日だよ プレゼント買ってきた?」

え... 完全に忘れていました...

Img_2712s

続きを読む "教えてくれよ(涙" »

2009/04/25

はじめての味噌汁

前日の夜から娘が味噌汁を作りたいと言っていたので、この日は娘に味噌汁を作ってもらうことにしました

ほくそうさんで買ってきたネギを切って

Sany0289s

続きを読む "はじめての味噌汁" »

2009/04/24

マルの好きな遊び 動画編

以前の日記「マルの好きな遊び」は静止画でしたが、今回は動画にしてみました

続きを読む "マルの好きな遊び 動画編" »

2009/04/23

光を追うマル

もう子猫とは呼べないぐらいデカくなってきたマルを息子がライトで遊んでやっている様子

続きを読む "光を追うマル" »

2009/04/22

海苔が好きなマル

マルは海苔が大好き

海苔の匂いがすると海苔を食べさせろと襲ってきます

続きを読む "海苔が好きなマル" »

2009/04/21

お仕事するマル

嫁さんのパソコンを使って仕事をするマルの様子です

Sany0400s

続きを読む "お仕事するマル" »

2009/04/20

怖がるマル

二階で何やら物音がするので、マルが目をまんまるにして、しっぽを狸のように膨らませていました

続きを読む "怖がるマル" »

2009/04/19

割烹ふか川

水海道の千姫まつりの時に食べた「千姫釜めし」を作っているお店「割烹ふか川」に行ってみました

R0039856s

続きを読む "割烹ふか川" »

2009/04/18

すがおの野菜

守谷から野田市や坂東市に行く時に気になっていた農産物直売所「朝採り!すがおの野菜 直売所」に行ってみました

R0029918s

続きを読む "すがおの野菜" »

2009/04/17

娘のスローモーション

知人から借りている★カシオ EXILIM PRO EX-F1で娘を撮ってみました

まずはボールを投げる娘

続きを読む "娘のスローモーション" »

2009/04/16

ジイジからの退院祝い

嫁さんの退院祝いにジイジがプレゼントしてくれたのがティファールの蒸し器

Img_2279s

続きを読む "ジイジからの退院祝い" »

2009/04/15

千姫まつり in 水海道

弘経寺からシャトルバスで水海道駅に戻り、お祭り会場へ

TAKARAの前にはポルトガル語で書かれた駐車禁止っぽい看板がありました

相変わらず水海道駅前は異国の雰囲気を漂わせています

R0030035s

続きを読む "千姫まつり in 水海道" »

2009/04/14

水海道千姫まつり in 弘経寺 2009年

子供達とバアバの4人で水海道千姫まつりに行ってきました

水海道の駅からシャトルバスに乗り、寿亀山 天樹院 弘経寺(ぐぎょうじ)へ

弘経寺に着くと、何やら沢山の人がいるので、近づいてみると千姫様やお供の方々が沢山いるじゃないですか

どうやら丁度良い時に弘経寺に着いたようです

R0029996s

続きを読む "水海道千姫まつり in 弘経寺 2009年" »

2009/04/13

ベリーピーチを試してみました

地域農産物直売所 ファーマーズマーケットほくそうの店長のブログ記事『もも』で見て、一度食べてみたいと思った桃の味がするイチゴ「ベリーピーチ」を買ってきました

R0017959s

続きを読む "ベリーピーチを試してみました" »

2009/04/12

涙の後は福岡堰でお花見

木曜日、息子で校庭で花見をしながら給食を食べた嬉しそうに報告してくれたら、娘が私もお花見したかったのにと大泣き

前の週末にジイジとバアバときぬ総合公園でお花見したでしょ?と話しかけると

だって、桜を見ながらご飯食べなかったとさらに泣かれる始末...

仕方がないので、土曜日はみんなでつくばみらい市の小貝川沿いにある福岡堰に花見に行くことにしました

続きを読む "涙の後は福岡堰でお花見" »

2009/04/11

デジカメやムービーカメラに思うこと

カメラはそもそも屋外での撮影を前提としているようで、暗いところで綺麗に写りません

でも、結構家の中などの屋内での撮影が多いのではないでしょうか?

僕は6-7割が室内撮影なんですよね

最近外出も減っていますし

続きを読む "デジカメやムービーカメラに思うこと" »

2009/04/10

蕎鈴庵 古民家の手打ち麺処 <風鈴そば>

土曜日の昼食は大井沢小学校の前にある蕎鈴庵(きょうりんあん)に行ってみました

R0029942s

続きを読む "蕎鈴庵 古民家の手打ち麺処 <風鈴そば>" »

2009/04/09

お花見の後はシルクロードでランチ

常総市の数か所でお花見をした後はシルクロードでランチを食べることにしました

Img_2542_1s

続きを読む "お花見の後はシルクロードでランチ" »

2009/04/08

常総市 青少年の家でお花見

大生郷天満宮に行った帰り道、桜が綺麗なところがあったので立ち寄ってみました

Img_2520s

続きを読む "常総市 青少年の家でお花見" »

2009/04/07

大生郷天満宮 (おおのごうてんまんぐう)

きぬ総合公園でお花見をした後は大生郷天満宮に行ってみました

看板が多いので以前から気になっていた所なんですよね

Img_2518_1s

続きを読む "大生郷天満宮 (おおのごうてんまんぐう)" »

2009/04/06

きぬ総合公園でお花見

4月5日(日)はジイジ、バアバと4人できぬ総合公園に花見に行きました

Img_2404_1s

続きを読む "きぬ総合公園でお花見" »

2009/04/05

池袋  楽楽屋

出向先の会社に中国人の同僚が居るので、美味しい中華料理が食べられるというお勧めのお店「楽楽屋」に連れて行ってもらいました

彼女曰く、日本の中華料理は味が違って美味しくないそうで、安くて美味しい本場中国の味の中華料理が「楽楽屋」なら食べられるとの事です

1品目は唐辛し豚肉細切り炒め(1,200円)は酸味が効いてて、かなり辛い代物

R0029926_1s

続きを読む "池袋  楽楽屋" »

2009/04/04

2級になったよ

ちょっと前の話になりますが、息子がスイミングで2級になりました

Swiming2009febs

僕も嫁さんも泳ぎが得意でないので、息子が我が家で一番泳げます

続きを読む "2級になったよ" »

2009/04/03

ググれるようになったよ

ふと気がつくと1年生の娘がいつの間にかGoogleで検索できるようになっていました!

Sany0288s

ちなみにグーグルで検索することを「ググる」と言います

続きを読む "ググれるようになったよ" »

2009/04/02

超久々にきぬの湯

土曜日の晩、夜中に家で仕事をしていたらお風呂に入るのが面倒になり、その日はパスしてしまいましたが、日曜日の夕方に早めにお風呂の入りたくなり、家族を連れて久々にきぬの湯に行ってきました

Sany0372s

続きを読む "超久々にきぬの湯" »

2009/04/01

GEETA(ギタ)

3月20日にロックシティ守谷のフードコートにオープンした本格インドカレー店GEETA(ギタ)に行ってみました

R0029919s

続きを読む "GEETA(ギタ)" »

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

おでかけブログ内での記事検索

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~