フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 教えてくれよ(涙 | トップページ | 嫁さんがまた入院しちゃいました »

2009/04/27

母の新しいパソコンを買ってきました

母のパソコンが壊れたというので、ヨドバシカメラの新宿西口本店で東芝のノートパソコン(PATX65HLP)を買って帰りました

Img_2719s

嫁さんの入院中、全面的に母には迷惑を掛けていたので、何かお礼をしようと、嫁さんと言っていたので、丁度良い時にパソコンが壊れてくれました

買ってきたのはCPUがCore 2 Duo P8400(開発コード名:Penryn)

メモリーはなんと4GB搭載。32bit OSのVistaは4GB全部認識できないのに4GB搭載するとは、ちょっとビックリ

でもVistaはメモリーが多い方がよいので、多少つかえない部分があっても4GBあった方がよいでしょうね

 

母の家に持ち込む前にPCの設定をしていたら、マルが買ってきたばかりのパソコンの上を歩いたり、しまいにはキーボードで爪とぎを始めました!!

Img_2722s

先日も嫁さんのPC(会社からの支給品)のキーボードで爪とぎをして、キートップをいくつか外してくれましたよ...

子供達だけでなく、猫までパソコンに興味を持つとは!!

 

ちなみに母のパソコンはセーフモードなら立ち上がったので、IEのお気に入り、アドレス帳、写真、年賀状ソフトのデータなど必要なものを全てUSBメモリー経由で無事に移植できました

 

新しいパソコンの設定が終わったので、古いパソコンのOSを入れ直せば何かまた使えるかと思って家に持って帰ってくると

Img_2728s

パソコンの画面がちゃんと写りません!

液晶かグラフィックが死んだかな?

こりゃ完全にゴミですね

なんとかハードディスクの中だけ消して、ハードオフに持って行って売ることにしましょう

ぎりぎりデータが救えて良かったです

 

母のパソコンを買いに行った日が丁度東芝の新モデルが並び始めた日だったのですが、なんとか1つ前の春モデルがあったので、安い方の春モデルを買いました

発売日に買ったら、最高値で買う事になりますからねー

 

MSオフィスも入って、Penryn世代のCore 2 Duoと4GBメモリー搭載で、この値段で買えるとは、パソコンって本当に安くなったなー

初めて自分で買ったNECのPC9801 VX2は全部セットで50万円近くしたのに


【超お買い得!新品セール品】dynabook TX TX/65H PATX65HLP東芝 dynabook TX TX/65H PATX65HLP

 

セキュリティーソフトは更新料金が不要なソースネクストのウィルスセキュリティZEROにしようか思案中

とりあえず90日ウィルスバスターが無料で使えるからその間に考えることにしよう


ウイルスセキュリティZERO (2年連続No.1謝恩キャンペーン版)

« 教えてくれよ(涙 | トップページ | 嫁さんがまた入院しちゃいました »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント


今は4G搭載なのですね!!

驚きです(@_@;)

私も昔はPC9801使っていました。

もっぱらゲーム使用でしたが、、、

たしか信長の野望、やっていましたね。

ありがとうございました。感謝感激。IEのデータが救えて本当に助かりました。何のバックアップも取っていなかったので。反省!

2年ほど前に我が家のパソコンが壊れた時もこんな感じでしたね。
バックアップを取ってなかったので、データもパーになりました(^^;

店長、
僕はもっぱら大戦略をしていましたよ(笑

まさえさん
いえいえ
バックアップは面倒ですしね
僕もしばらく取っていないです

ちなみに最近はGoogleブックマークを使っているので、パソコンが壊れてもお気に入りはGoogleに保存されています

ひーちゃんママさん
パソコンが壊れるとすべてパーですからね。
特に写真が目も当てられませんね

そういえば、ちなみに騙し騙し調子の悪いPCを起動させてOSを入れ替えてからハードオフに持って行ったら6千円で売れましたよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58319/44790903

この記事へのトラックバック一覧です: 母の新しいパソコンを買ってきました:

« 教えてくれよ(涙 | トップページ | 嫁さんがまた入院しちゃいました »

おでかけブログ内での記事検索

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~