フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009/05/31

庭で遊ぶマル

最近お外の楽しさに目覚めてしまったマル

庭の草むらに潜んで襲撃してきます

続きを読む "庭で遊ぶマル" »

2009/05/30

マルの入眠儀式 動画編2

マルの入眠儀式マルの入眠儀式 動画編と同じネタで過去に2回記事を書いていますが、3回目の同一ネタでの記事です

続きを読む "マルの入眠儀式 動画編2" »

2009/05/29

にんじんとナルト

ほくそうさんに美味しそうな葉っぱ付きの人参が売っていたので、買ってくると、早速息子が丸かじり

Sany0455s

続きを読む "にんじんとナルト" »

2009/05/28

はじめてのネットゲーム

学校の友達に誘われて、息子がネットゲームをするようになりました

Img_3045s

続きを読む "はじめてのネットゲーム" »

2009/05/27

お姉ちゃんとお昼寝

珍しく娘がリビングのソファーでお昼寝してしまったら

マルも娘の足元でお昼寝していました

Img_2868s

続きを読む "お姉ちゃんとお昼寝" »

2009/05/26

美里のゆり根鍋

久々に美里に蕎麦を食べに行きました

R0040152s

美里は、守谷小からちょっと奥に入ったところにある隠れた名店です

続きを読む "美里のゆり根鍋" »

2009/05/25

丸山海苔店 春の工場祭り 2009

久々に丸山海苔店の工場祭りに行ってきました

R0040140s

続きを読む "丸山海苔店 春の工場祭り 2009" »

はじめてのミニトマト作り

チャレンジの付録のミニトマト作りに娘が挑戦

Img_2799s

続きを読む "はじめてのミニトマト作り" »

2009/05/24

つくば湯~ワールドでお食事

プール(本当はジャグジー)で遊んで、お風呂で体を温めたら、宴会場で軽くおやつの時間にしました

広い方の宴会場は丁度『劇団 光栄座』のお芝居が終わったところで、なんか大混雑していたため

今回は小さい部屋に行ってみました

R0040126s

続きを読む "つくば湯~ワールドでお食事" »

つくば湯~ワールド

最近、娘がプールに連れて行けと頻繁に言うので

この日はつくばYOUワールド内のスパ湯~ワールドに連れて行きました

R0040122s

続きを読む "つくば湯~ワールド" »

2009/05/23

常総運動公園の手前のポピー畑

常総運動公園の手前のポピー畑に娘と一緒に行ってみました

R0040094s

続きを読む "常総運動公園の手前のポピー畑" »

マウスパッドを買い換えました

愛用のローマ字変換対応マウスパッドが汚く剥がれてきたので新しいのもの買い換えました

R0040005s

綺麗にはがれるように粘着力が弱いのではがした後も綺麗なのは良いのですが、剥がれやすいためにボロボロになるのがちょっと早いかも知れません。

続きを読む "マウスパッドを買い換えました" »

2009/05/22

サングラスをかける猫

娘が寝ているマルをおもちゃにしているのを止めずに撮影しちゃいました

Img_3099s

続きを読む "サングラスをかける猫" »

2009/05/21

娘にはキックスケーターを買う羽目になりました

息子にJボード(実際はエスボード)を買ってやったら、小学2年生の娘にはキックスケーターを買う羽目になりました


ラッピングサービス!★無料ラッピングします★JD BUG MS-101F[送料代引手数料無料]]キックボー...

続きを読む "娘にはキックスケーターを買う羽目になりました" »

2009/05/20

えー、薬局で売っているの?!

前日から頭が痛いと言っていた息子ですが

朝起きると、とても辛そうな顔をして、頭が痛いと言って微熱があったため学校を休ませました

ネットで予約できる病院「しばたキッズクリニック」に連れて行くと、単なる風邪との事でしたので、薬をもらいに近隣の薬局「サンリツ薬局」へ

Sany0526s

サンリツ薬局守谷店
茨城県守谷市立沢239-7
0297-47-8800

続きを読む "えー、薬局で売っているの?!" »

Jボード改め、エスボードを買ってやりました

息子にJボードが欲しいとねだられ、運動器具なら喜んで買ってやると約束したものの

意外に高く、1万円近くしたので


【送料・代引き手数料無料】JD RAZORJ BOARD

Jボードの価格1/3のエスボード(ESS-BOARD)を買ってやりました


【6月上旬入荷予定】■新感覚のストリート系ボード!■ウィールが光る!【入荷待ち】エスボード...

 

続きを読む "Jボード改め、エスボードを買ってやりました" »

2009/05/19

息子の自転車が戻ってきたよ

以前盗まれた息子の自転車が発見されました

R0040044s

盗まれた時の日記「息子の自転車が盗まれました

続きを読む "息子の自転車が戻ってきたよ" »

2009/05/18

サイゼリヤ 守谷店

5月6日は子供達と3人で昼食を食べに行きました

本当は、イタリアンレストランラ・ペスカに行きたかったのですが、残念ながらお休みだったので、反対側にあったサイゼリヤ 守谷店に行きました

子供達はサイゼリアが大好きなんで、子供達はサイゼリアになったのを喜んでくれましたけどね

サイゼリアは価格が安い割には結構美味しいので僕も好きです

守谷店は全面ガラス張りで店内が明るいのが好印象、休日の昼間だけあってそこそこお客さんが沢山いました

続きを読む "サイゼリヤ 守谷店" »

2009/05/17

火災報知機を設置しました

先日の日記「火災警報器を取り付けよう」で買った火災報知機が届きました

外箱はいかにも業務用のシンプルな奴

R0040052s

NationalブランドはなりPanasonicブランドに統合されたはずなのに、まだナショナルブランドを使っているんですね!

もしかして生産終了品なのかな?

続きを読む "火災報知機を設置しました" »

2009/05/16

グデネコ

リビングや台所の床でドタン、ゴロンと音をたてて転がり寝っ転がるマル

Img_2838s

続きを読む "グデネコ" »

2009/05/15

最近の修学旅行ってチャレンジだ

息子が修学旅行から帰ってきました

修学旅行の日程は下記の通り

5/13

6:00 学校集合 → 6:15 学校発 → 9:45 鶴ヶ丘八幡宮 → 自由行動 → 15:00  鶴ヶ丘八幡宮 → 16:30 ホテル着(芙蓉亭

5/14

8:00 ホテル発 → 8:15 箱根関所 → 10:10 桃源台 → 10:50 大涌谷  → 12:30 早雲山 → 12:45~14:00 ベラフォレスタ(昼食) → 17:00 学校着

続きを読む "最近の修学旅行ってチャレンジだ" »

2009/05/14

関鉄 小絹から水海道のムービー

関東鉄道常総線に乗って、小絹駅から水海道駅までの様子をムービーで撮影してみました

続きを読む "関鉄 小絹から水海道のムービー" »

2009/05/13

アピタで見つけた HONEY WITH STRAWBERRIES

ユニー改めアピタに行くと、以前は置いていなかったような高級な蜂蜜が並んでいたので、ちょっと買ってみる事にしました

Img_2827s

続きを読む "アピタで見つけた HONEY WITH STRAWBERRIES" »

2009/05/12

茶寮 一粋  料理屋 えん

先日、ふれあい道路を車で走っているとバーミヤンのすぐそばに見慣れないお店があるのを発見

ちょっと家族で夕飯を食べに行ってみました

R0040006s

続きを読む "茶寮 一粋  料理屋 えん" »

2009/05/11

蕎鈴庵 2回目

5月8日の昼食は嫁さんと二人で蕎鈴庵(きょうりんあん)に行きました

これで2度目の蕎鈴庵の訪問になります

続きを読む "蕎鈴庵 2回目" »

2009/05/10

母の日

朝食後、母の日のお花を子供達からプレゼントさせました

Img_3046s

続きを読む "母の日" »

ショッピングフルヤ

水海道千姫まつり in 弘経寺 2009年の時に出店されていたショッピングフルヤに行ってみました

Sany0448s

ショッピングフルヤはホームページも開設されていて、ネット通販も行っているお店なんで、結構大きいのかな?と思っていましたが、全日食チェーンの小さなスーパーさんでした

 

続きを読む "ショッピングフルヤ" »

2009/05/09

PONT DES ARTS(ポンデザール)の移動パン屋さん

毎週土曜日に家の近所に来る移動パン屋さんに行ってみました

R0039909s

お店の方のお話を聞くと、なんと埼玉県春日部市から来ているとの事

続きを読む "PONT DES ARTS(ポンデザール)の移動パン屋さん" »

2009/05/08

家庭科の宿題でお味噌汁を作る

5月5日の夕食の味噌汁は、宿題として息子に作ってもらいました

具は玉ねぎとキャベツ

Img_2870s

続きを読む "家庭科の宿題でお味噌汁を作る" »

娘からもらった誕生日プレゼント

娘からもらった誕生日プレゼント

Img_2906_1s

子供からプレゼントをもらったのは初めてです

続きを読む "娘からもらった誕生日プレゼント" »

2009/05/07

GWはイーアスつくばでお買い物 大人の買い物編

本日、5月7日が僕の誕生日なんで、嫁さんの誕生日プレゼントを買うはずが、僕のプレゼントを先に買う事になっちゃいました

ちなみに42歳になりました

寝具の老舗メーカー“東京西川”の直営店シエスタリアの前を通りかかると、「まくら無料測定」と書いてあるので、思わず測定してもらい、そのまま勧められる枕を誕生日プレゼントとして買ってもらっちゃいました

R0039976s

続きを読む "GWはイーアスつくばでお買い物 大人の買い物編" »

2009年のゴールデンウィークの過ごし方

今年のゴールデンウィークは前半は仕事があったこともあり、我が家としては珍しく全く遠出をせずに済ませてしまいました

毎年日帰りで出かけるぐらいはしていたのですがねー

7日(木)、8日(金)は僕だけ休みを取っているのですが、特にやることもないし、家でゴロゴロしている予定です

続きを読む "2009年のゴールデンウィークの過ごし方" »

GWはイーアスつくばでお食事

イーアスつくばでの買い物の途中にフードコートで昼食を食べました

息子はGOLD POINTでケバブを食べる事にしました

R0039954s

続きを読む "GWはイーアスつくばでお食事" »

2009/05/06

GWはイーアスつくばでお買い物 子供の買い物編

4月24日の嫁さんの誕生日を忘れてしまったこともあり、5月5日はイーアスつくばに行ってショッピングをすることにしました

大津のおばあちゃんからこどもの日に何か買ってやりなさいとお小遣いを頂いていたので、まずはトイザらスへ

R0039941s

トイザらスはゲームソフトの品ぞろえがイマイチなんで、結局息子は買わず仕舞

続きを読む "GWはイーアスつくばでお買い物 子供の買い物編" »

火災警報器を取り付けよう

消防法及び市町村条例により、全ての住宅に火災警報器等の設置が義務づけられていました。

新築住宅だけでなく、既存住宅にも設置の義務がありますが、我が家は未だに未設置

慌ててパナソニックの火災警報器を注文しました

今日注文しておけば、5月中に設置できそうです


リチウム電池付10年【音声警報タイプ】火災警報器・火災報知機を買うならこちらレビューを書い...

続きを読む "火災警報器を取り付けよう" »

GWの夜は家族全員できぬの湯

5月4日の夜は家族全員できぬの湯へ行きました

R0039924s

続きを読む "GWの夜は家族全員できぬの湯" »

2009/05/05

初めての漫画喫茶

5月4日、娘に折角のゴールデンウィークなんだから遊びに連れて行けと言われたのですが、前日までの仕事の疲れが残っていて遠くに出掛ける気になりません

そこで、一度も行ったことのない快活CLUBに娘と一緒に行くことにしてみました

R0039919s

快活CLUBの場所は以前頻繁に利用していた本屋さんがあった場所で、機会があったら一度訪問してみようと思っていました

続きを読む "初めての漫画喫茶" »

ラーメンショップ新守谷店

5月3日、珍しく一人で夕飯を食べることになり、仕事帰りにラーメンショップ新守谷店に寄りました

食べたのはお気に入りの岩のりラーメンと餃子

R0039917s

続きを読む "ラーメンショップ新守谷店" »

2009/05/04

きぬ温水プールの後はシルクロードでランチ

きぬ温水プールで遊んだ後は、シルクロードでランチを食べました

娘がラーメンか酢豚で悩んでいたので、両方頼むことにして、娘はラーメンで、パパは酢豚にチャーハンにするよと言ったら、ふかひれスープを追加されました...

うちの子供達はシルクロードさんのふかひれスープが大好きなんですよね

すげー、生意気です

続きを読む "きぬ温水プールの後はシルクロードでランチ" »

2009/05/03

きぬ総合公園の屋内プール

ゴールデンウィーク初日の5月2日は娘がプールに行きたいというので、常総市のきぬ総合公園の屋内プールきぬ温水プールに行ってみました

Sany0432s

続きを読む "きぬ総合公園の屋内プール" »

2009/05/02

マルの正体

可愛い可愛い我が家のマルですが

Img_2181ss

続きを読む "マルの正体" »

2009/05/01

息子の部屋にパソコンを設置しました

僕の勉強用にAtom N270プロセッサー搭載のネットブックASUS EeePC 901とイーモバイルを買ったのですが、会社からLenovoのX61とT61を支給されている身としては、ネットブックを使う必然が全くなくて、引出にしまいっぱなし...

ネットブックは性能が低過ぎて、色々な事ができる訳でもないし...

しかし、使わないパソコンをしまっておいても無駄なだけなんで、息子に無期限に貸出することにしました

Img_2366s

続きを読む "息子の部屋にパソコンを設置しました" »

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

おでかけブログ内での記事検索

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~