フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009/06/30

ホタルと星の夕べ in さしま少年自然の家

6月27日は茨城県立さしま少年自然の家で行われた「ホタルと星の夕べ」に行ってきました

R0040437s

続きを読む "ホタルと星の夕べ in さしま少年自然の家" »

2009/06/29

息子の誕生日プレゼントにヨドバシAkibaで買ったもの

秋葉原駅構内で、Acer Aspire TimelineとUQ WiMAXを見た後は、ヨドバシのマルチメディアAkibaへ

まず3階のカメラ売り場に行って、嫁さんのリクエストで7月22日の日食をみるためのサングラスを購入

R0040426s

続きを読む "息子の誕生日プレゼントにヨドバシAkibaで買ったもの" »

2009/06/28

秋葉原駅構内にて

土曜日は息子の11歳の誕生日プレゼント買いに秋葉原へ行きました

秋葉原に着いたのが、昼前だったので、秋葉原駅内で昼食をとることにしました

R0040405s

続きを読む "秋葉原駅構内にて" »

2009/06/27

新しい防犯ブザー

娘の防犯ブザーが壊れたので、新しいのを娘と一緒に買ってランドセルにつけました

R0040350s

娘に選ばせると可愛いものになっちゃうんですよね

続きを読む "新しい防犯ブザー" »

2009/06/26

シャワークリーンスーツを買い増ししました

昨年コナカで買ったシャワークリーンスーツが非常に快適だったので、5月30日に追加で2着購入しました


【春夏】KANSAIMAN COLLECTION【シャワークリーンスーツ】

生地の風通しがとても良くて、夏場は本当に快適だし、汗をかいたら自分で洗えるので清潔な感じがするのが魅力的なんです

続きを読む "シャワークリーンスーツを買い増ししました" »

2009/06/25

おもちゃにされるマル

大人しく寝ていると、娘におもちゃにされてしまうマル

なぜかマルの周りに大量のぬいぐるみが置かれていました

Img_3140s

続きを読む "おもちゃにされるマル" »

2009/06/24

縄抜けの術

最近、外遊びに目覚めてしまったマル

R0039935s

今までは胴輪をつけて、外に出していたのですが、ちょっと面倒なんで、長い紐に胴輪をつけて庭に放置しておいたら

いつの間にか胴輪から抜け出して一人で散歩していたりします

続きを読む "縄抜けの術" »

2009/06/23

一穂でランチ

USランドで遊んだ後は、久しぶりに守谷市役所そばの一穂に行きました

R0040383s

続きを読む "一穂でランチ" »

2009/06/22

US.ランド 3回目

大雨が降る朝、娘がまたUSランドに行きたいというので、また息子と息子と3人で行きました

R0040362s

続きを読む "US.ランド 3回目" »

2009/06/21

今年の夏休みの予定 2009年度版

今年の夏休みの旅行は僕の独断と偏見で、7月下旬に白馬のホテル「五龍館」に行くことにしました

Zenkei_summer_ls

お目当ては『ナイトクルージングホタル観賞ツアー

カヌーに乗って、夜の青木湖でホタルを観賞するツアーです

なんかいかにも感動しそうな感じがしませんか?

続きを読む "今年の夏休みの予定 2009年度版" »

2009/06/20

マルの「どアップ撮影」

マルを遊んでやりながら、どアップの撮影をしてみました

Img_2917s

続きを読む "マルの「どアップ撮影」" »

2009/06/19

息子の剣道着

息子の剣道着をツカダ武道具専門店で買ってきました

Img_3094s

続きを読む "息子の剣道着" »

2009/06/18

ちょっと嬉しいぞ

以前、アピタにEdyが導入されたときに行われたキャンペーンを紹介しましたが、その時のEdyでの支払に対して、Edyギフトが振り込まれました

続きを読む "ちょっと嬉しいぞ" »

2009/06/17

ハゲタカの原作を大人買い

先日NHKのドラマ「ハゲタカ」の再放送をやっているのを見て、面白そうと思い、原作の小説を全巻大人買いしました


ハゲタカ(上)  ハゲタカ(下)

続きを読む "ハゲタカの原作を大人買い" »

2009/06/16

マルをおもちゃにすると

猫のマルをおもちゃにするとどうなるか

息子が抱きかかえたマルの様子で見てみましょう

続きを読む "マルをおもちゃにすると" »

2009/06/15

蕎鈴庵 3回目

日曜日の昼食は家族で蕎鈴庵(きょうりんあん)に行きました

R0040336s

続きを読む "蕎鈴庵 3回目" »

2009/06/14

初めてのジャム作り

ジイジとバアバが軽井沢のお土産としてルバーブを買ってきてくれましたので、ジャム作りの挑戦することにしました

Img_3158s

続きを読む "初めてのジャム作り" »

2009/06/13

我が家にもあったアイスプラント

ほくそうの店長のブログ「アイス。」で紹介されていたアイスプラントですが、我が家の庭でも栽培されていました

Img_3207s

続きを読む "我が家にもあったアイスプラント" »

2009/06/12

初めてのアワビの酒蒸し

いつもの「初めて」シリーズと違って、今回は子供達ではなく僕の初めてです

ジョイフル本田のジャパンミートで、アワビが3個で980円と安かったので思わず買ってしまいました

Img_3150s

続きを読む "初めてのアワビの酒蒸し" »

2009/06/11

ファーマーズマーケットほくそう もう何回目か分かりません

大むらで美味しいお蕎麦を食べた後は、地域農産物直売所 ファーマーズマーケットほくそうに行きました

R0040288s

ほくそうさんにはちょこちょこと顔を出しているので、もう何回目かとか数えられませんね

続きを読む "ファーマーズマーケットほくそう もう何回目か分かりません" »

2009/06/10

大むら 2回目

地域農産物直売所 ファーマーズマーケットほくそうのそばにあるお蕎麦屋さんの「大むら」に行きました

R0040268s

こちらのお店は今回の訪問で2度目です

続きを読む "大むら 2回目" »

2009/06/09

宅急便はジョイフル本田が安い

バアバに頼まれて宅配便を出しにジョイフル本田に行ってみました

続きを読む "宅急便はジョイフル本田が安い" »

2009/06/08

祝50万アクセス

おでかけのアクセス数が50万を超えました♪

20万アクセス達成が2008年1月

30万アクセス達成が2008年8月

40万アクセス達成が2009年1月

続きを読む "祝50万アクセス" »

久々の守谷サービスエリア

娘と二人で、久々に守谷SAに行ってみました

以前にも日記「守谷SA 下り線」に書きましたが、サービスエリアは高速道路を使わなくても裏から入ることができるのです

R0040106s

続きを読む "久々の守谷サービスエリア" »

2009/06/07

ラーメン二郎が守谷にオープンするらしい

ネットを見ていたら、ラーメン二郎が守谷にオープンすることが書かれている記事をいくつか発見

R0040184s

コナカ 守谷常総ふれあい店の隣の青い建物がラーメン二郎になるようです

確かこの建物は以前うどん屋さんだったかと思います

続きを読む "ラーメン二郎が守谷にオープンするらしい" »

コストパフォーマンスの高い和菓子屋

ジョイフル本田からすぐ近くにある、お店の見た目がいまいちな和菓子屋さん『たかのチェーン守谷店』ですが、ここの和菓子は結構美味しく、お値段もとても安いのです

R0040246s

 

続きを読む "コストパフォーマンスの高い和菓子屋" »

2009/06/06

新しいオーブントースター

あまりにオーブントースターが汚くなってきたので、新しいものを購入しました

Sany0477s

メーカー名は聞いたことのない無名なところですが、これが意外に調子良い

食パンが4枚一気に焼けるので4人家族の我が家に丁度良い

また火力が3段階に切り替えられるので、焦げやすいものも安心して加熱できます

続きを読む "新しいオーブントースター" »

2009/06/05

「ようこそ守谷へ」の看板

常磐高速を東京から茨城に向かって走り、利根川を渡ると「ようこそ守谷へ」という看板が出迎えてくれますよね

R0040102s

続きを読む "「ようこそ守谷へ」の看板" »

2009/06/04

餃子作りに挑戦

娘が嫁さんと餃子作りに挑戦

Img_2892_1s

続きを読む "餃子作りに挑戦" »

2009/06/03

茶寮 一粋  料理屋 えん 昼食編

日曜日、えんでランチを食べることにしました

R0040215s

続きを読む "茶寮 一粋  料理屋 えん 昼食編" »

2009/06/02

US.ランド 2回目

2年生の娘のリクエストで、アクロスモール守谷のUS.LANDに行きました

R0040211s

この日は雨がぱらついたりして天気が悪かったのですが、US.LANDなら室内で思いっきり遊べますので、娘はなかなか良いリクエストをしてきました

続きを読む "US.ランド 2回目" »

2009/06/01

手塚治虫マガジンCLUB

ひょんなことから手塚治虫マガジンクラブを頂き、3か月ネットで手塚治虫のマンガ400冊が無料で読めるようになりました

R0040169s

続きを読む "手塚治虫マガジンCLUB" »

おでかけブログマップを作りました

30minというサイト使って、おでかけブログマップを作ってみました

続きを読む "おでかけブログマップを作りました" »

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

おでかけブログ内での記事検索

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~