フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009/07/31

リニューアルされた創作和菓子すずき

娘と二人で坂東市の八坂公園の恐竜プールで遊んだ後は、立て直されて綺麗なお店に生まれ変わった創作和菓子すずきに行ってきました

Sany0678s

以前、すずきがなくなったかと思って途方に暮れた時の日記「創作和菓子すずきはどこに?

続きを読む "リニューアルされた創作和菓子すずき" »

2009/07/30

娘と二人で恐竜プール

娘がプールに行きたいというので、息子を誘ったら、あっさりと「僕はいいや」って断られてしまいました...

親と遊ぶより友達と遊ぶ方が楽しいお年頃だから仕方ないですね

結局娘と二人で坂東市の八坂公園の野外プール「恐竜プール」に行ってきました

Sany0662s

八坂公園のプールの魅力はなんといっても、恐竜の滑り台

続きを読む "娘と二人で恐竜プール" »

2009/07/29

いろり家

成田空港からの帰り道、以前から気になっていたお店『いろり家』に寄ってみることにしました

なんか美味しそうな予感のする看板だったのですよね

Sany0616s

続きを読む "いろり家" »

2009/07/28

明日から白馬に行ってきます

みなさんから頂いた情報をGoogleマップに印してみました

より大きな地図で 白馬で遊ぶ を表示

続きを読む "明日から白馬に行ってきます" »

ママが帰ってきたよ

嫁さんが乗った飛行機が空港に着いて、少し時間が経ったので第1ターミナル1階へ移動し、嫁さんが出てくるのを待つことにしました

子供達はマンガを読みふける

Img_3389s

続きを読む "ママが帰ってきたよ" »

2009/07/27

プチ風せんを食べる息子

動画投稿キャンペーン『わたしが見つけた全国各地のお取り寄せ名産品を紹介!』で楽天動画チャネルに投稿すると先着で300ポイント頂けるそうなんで、早速動画を撮ってみました

続きを読む "プチ風せんを食べる息子" »

Eコマ-ス成功の条件を読みました

Eコマ-ス成功の条件という本を最近読みました


Eコマ-ス成功の条件

 

続きを読む "Eコマ-ス成功の条件を読みました" »

成田空港のSoup Stock Tokyo

海外出張から帰ってくる嫁さんを迎えに成田空港に行きましたが、空港に着いたのは飛行機が着く1時間前

子供達と暇つぶしに第1ターミナルの4階でウィンドウショッピングしていました

しばらく歩いていると、娘がのどが渇いた、ちょっと何か食べたいというので、Soup Stock Tokyoに入ってみました

Sany0610s

続きを読む "成田空港のSoup Stock Tokyo" »

Google コメントガジェットを追加してみました

Google Frient Connectに続いて、コメントガジェットを追加してみました

Comment_gadget

続きを読む "Google コメントガジェットを追加してみました" »

2009/07/26

2009年夏休みの宿題予定表を作りました

夏休みが始まって約1週間が経過しましたが、殆ど夏休みの宿題をやっている様子が見られないので、子供達にどのくらい宿題があるのか聞いてみました

続きを読む "2009年夏休みの宿題予定表を作りました" »

成田の命泉 大和の湯

房総のむらで遊んだ後は、携帯で探した温泉『大和の湯』に行きました

随分と細い田舎道を通って行くので、かなりしょぼい温泉かと思いきや、かなり立派な施設でびっくり

Sany0606s

続きを読む "成田の命泉 大和の湯" »

2009/07/25

子供達と3人で房総のむらへ

海外出張から帰ってくる嫁さんを迎えに、7月19日(日)は成田に行かねばならず、子供達と房総の村に行く約束をしていたのですが、

7月19日(日)は、朝からほくそうさんでテレビの収録があると聞いていたので、子供達と相談したら、テレビカメラは見たいが、房総のむらに行って遊ぶ時間がなくなるのも嫌だとかなり悩まれたのですが、結局遊びを優先して房総のむらに行くことになりました。

遅めに家を出たつもりだったのですが、道が空いていたため、オープン直後の9時過ぎに房総の村に到着。まだほとんどお客さんがいないのですが、体験もまだやっていなくて、ちょっと暇を持て余す...

Img_3342s

うーん、これだったら、ほくそうさんに行ってから、房総のむらに行けば良かったかも...

続きを読む "子供達と3人で房総のむらへ" »

2009/07/24

娘のリクエストでコメドルさんへ

嫁さんが出張から帰ってくる前の日の晩は、ジイジとバアバも誘って5人で、久々にスペイン料理のコメドルさんに行きました

娘はコメドルさんのパエリアが食べたい!と料理まで決めていました

Img_3320s

この日は、お酒を飲めないジイジに運転を任せられるので、スペインの発砲ワイン『シードラ』を飲んでみました

シードルとしては少し癖のある味ですがなかなか美味しい

続きを読む "娘のリクエストでコメドルさんへ" »

2009/07/23

初めてのドーナッツ作りに挑戦

娘が嫁さんにベネッセの小学生クッキングを注文してもらいました

Img_3309s

な、なにも嫁さんが出張中に届くこともないのに...

続きを読む "初めてのドーナッツ作りに挑戦" »

2009/07/22

TOGASHIRA DINER BIG SMILE

嫁さんは食事制限が結構多いので、嫁さんの出張中に普段食べに行けないお店にいってやろうと、タウン情報サイト30minsで守谷から取手方面に向かって、お店を探してみました。

30minsは地図上にブロガーがクチコミした飲食店が表示されるので、使い勝手がとても良いのが魅力的。

この時、みつけたのが戸頭にある美味しそうなハンバーガー屋さん「ビッグスマイル」

続きを読む "TOGASHIRA DINER BIG SMILE" »

2009/07/21

Google Friend Connectを設置してみました

Google Friend Connectをおでかけブログに設置してみました

Google_friend_connect

http://www.google.com/friendconnect/

続きを読む "Google Friend Connectを設置してみました" »

嫁さんがいない土曜の朝食はクーロンヌで

嫁さんが海外出張中でいないため、土曜日の朝は子供達と3人でパン屋さん『クーロンヌ』で朝食を食べました

R0040641s

続きを読む "嫁さんがいない土曜の朝食はクーロンヌで" »

2009/07/20

上信越自動車道から遠くない遊び場募集中

7月下旬に夏休みを取り、家族で白馬に行くのですが

守谷から白馬まで5時間ぐらいかかるため、途中で子供達を遊ばせる場所を検索中

子供達は4-5時間大人しく車に乗っていてくれませんからねー

上信越自動車道のインターからあまり遠くない場所で、小学6年生と2年生が楽しめそうな場所をご存じな方は教えていただけませんか?

続きを読む "上信越自動車道から遠くない遊び場募集中" »

成田ゆめ牧場で買ってきた豚まん

先日、成田ゆめ牧場でお土産に買ってきた肉まん「モゥぶたまん」を朝食に食べました

R0040630s

続きを読む "成田ゆめ牧場で買ってきた豚まん" »

2009/07/19

当たった♪

ふと気がつくと、急に楽天ポイントが増えていたので、調べてみたら、なんと10,000ポイント当たっていました

楽天スーパーポイントが1万円分ですよ!!

Points

続きを読む "当たった♪" »

拗ねる娘

嫁さんの実家から宅急便が届き、沢山の食料品と、息子の誕生日のお祝いにとお金が入っていましたが、娘には何も入っていませんでした...

当然の如く、自分にも何かあると思った娘はすねまくり

テーブルの下で拗ねる娘

R0040501s

続きを読む "拗ねる娘" »

2009/07/18

イタリア家庭料理とワインの店 TAVERNAマカロニ

成田ゆめ牧場から守谷に帰ってきたら、そのまま源泉掛け流し「きぬの湯」へ行き、汗を流しました

R0040601s

いつもなら天然温泉「きぬの湯」でそのまま夕食を食べるのですが、今回はきぬの湯の隣にある、ちょっと気になっていたお店、イタリア家庭料理とワインの店 TAVERNAマカロニに行ってみました

続きを読む "イタリア家庭料理とワインの店 TAVERNAマカロニ" »

2009/07/17

圏央道の稲敷ICを使ってみました

成田ゆめ牧場からの帰り道、子供達はすぐに爆睡してしまったので、遠回りだとは思いましたが、稲敷まで圏央道が伸びたので、稲敷ICから高速にのってみました

 

続きを読む "圏央道の稲敷ICを使ってみました" »

2009/07/16

見送りの後は、成田ゆめ牧場へ その2

アイスクリーム作りを体験した後は、屋外で遊ばせまくり

昔息子と行った時は、アーチェリーをちゃんとひけなかったのですが、さすがに6年生になると力もついて、しっかりとひけるようになっていました。

R0040576s

続きを読む "見送りの後は、成田ゆめ牧場へ その2" »

2009/07/15

見送りの後は、成田ゆめ牧場へ

米国オレゴン州に1週間出張に行く、嫁さんを送りに成田空港へ

R0040546s

いつもは一緒に空港内に入るのですが、今回は一緒に空港内に入らずに済ませちゃいました

続きを読む "見送りの後は、成田ゆめ牧場へ" »

2009/07/14

旬菜厨房 奈のは 成田店

7月12日(日)は嫁さんが1週間海外出張に行くため、子供達と一緒に成田空港に見送りに行きました。

空港近くに着いてから、自然派ビュッフェレストラン 旬菜厨房 奈のは 成田店に寄り昼食を取ることにしました

R0040535s

続きを読む "旬菜厨房 奈のは 成田店" »

2009/07/13

働く父の姿を見られました

7月11日(土)は休日出勤

都内某所で30分ばかりステージの上に乗り、公衆の面前でパワーポイントを使って、プレゼンをしたのですが、ふと会場を見渡すと、嫁さんと娘の姿が...

続きを読む "働く父の姿を見られました" »

2009/07/12

威嚇する泥棒猫

テーブルの上からチクワを泥棒したマル

娘が取り返そうと追いかけまくったら、飼い主を本気で威嚇しました

続きを読む "威嚇する泥棒猫" »

2009/07/11

塀を這いまわる赤い生き物

我が家の塀を良く見てみると赤い生き物が這いまわっていました

続きを読む "塀を這いまわる赤い生き物" »

2009/07/10

マルのためにフロンラインプラス キャットを買いました

外遊びが好きなマルのために松波動物病院通信販売部フロントラインプラス猫用 1箱3本入を買いました

R0040355s

続きを読む "マルのためにフロンラインプラス キャットを買いました" »

2009/07/09

嫁さんの新兵器「野菜水切り器」

嫁さんが新兵器「野菜水切り器」を買ってきました

R0040498s

続きを読む "嫁さんの新兵器「野菜水切り器」" »

2009/07/08

ラーメン二郎 茨城守谷店に一人で行ってみました

土日出勤だったので、火曜日は代休を取り、独りでゴロゴロ

折角のチャンスなので、昼食を食べにラーメン二郎 茨城守谷店に一人で行ってみました

続きを読む "ラーメン二郎 茨城守谷店に一人で行ってみました" »

2009/07/07

凄いぞ函館

有名なムービーらしいのですが、僕は先日発見

函館市が作ったムービーだそうですが、これだけぶっ飛んだムービーを作った函館市は凄い

企画を考えた広告代理店、いかにもお堅そうな市役所内で許可をとってムービーを作った担当者の方に脱帽です

 

函館壊滅!?タワーロボVSイカール星人Vol.1

続きを読む "凄いぞ函館" »

2009/07/06

グラースの森のケーキ

つくばエクスプレス守谷駅にある守谷すたいるグラースの森のケーキを買ってみました

続きを読む "グラースの森のケーキ" »

2009/07/05

高級カール

つくばエクスプレスの守谷駅にある守谷スタイルで見つけたのが「やわらか煎餅」

R0040414s

続きを読む "高級カール" »

2009/07/04

なぜ玉ねぎを干すの?

我が家の軒先に玉ねぎが干されていました

Img_3196s

このタマネギは我が家の小さな庭で収穫されたもの

続きを読む "なぜ玉ねぎを干すの?" »

2009/07/03

生キャラメルと半生キャラメル

先日、守谷駅のAMPMで買ったのが半生キャラメル

実は買った時は生キャラメルだと思ったのですが...

R0040352s

続きを読む "生キャラメルと半生キャラメル" »

2009/07/02

車をぶつけると落ち込みますよね

我が家の愛車スバルのトラヴィックが柱とガリガリっとすり寄ったそうです

被害は最少クラスで、修理に出すほどでもないと判断

R0040248s

走行に差しさわりがある訳でもないので、バンパーはケッ飛ばして押し込みましたが、微妙に浮いている...

まあ、良いかっ

続きを読む "車をぶつけると落ち込みますよね" »

2009/07/01

息子の12歳のお誕生日

本日7月1日が息子の11歳のお誕生日なんですが、お誕生日ディナーは1日早い6月30日にやっちゃいました

Img_3273_1s

続きを読む "息子の12歳のお誕生日" »

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

おでかけブログ内での記事検索

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~