フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 威嚇する泥棒猫 | トップページ | 旬菜厨房 奈のは 成田店 »

2009/07/13

働く父の姿を見られました

7月11日(土)は休日出勤

都内某所で30分ばかりステージの上に乗り、公衆の面前でパワーポイントを使って、プレゼンをしたのですが、ふと会場を見渡すと、嫁さんと娘の姿が...

久々に大勢の人の前で話して、結構緊張もしてましたが、家族にその姿を見られるのは緊張感倍増

30分話すはずが、25分で内容を話し切っちゃいました(笑

 

ステージで話しているときは息子の姿は確認できなかったのですが、息子も来ていたのですが、息子はなぜか恥ずかしがっていたとの事。父ちゃんの姿が恥ずかしかったのだろうか??

娘は「カッコ良かった」と言ってくれていたそうなんで良かったです

 

サラリーマンをやっていると、親がどんな仕事をしているのかなかなか子供達に分かってもらえないし、働く姿を見せることはできないので、たまにはこういうのもいいかな?と思いました。

 

僕の好きな藤村正宏の本『無敵の話す力』に、人前で話すのが苦手な人は、プレゼンを何度も何度も練習しましょうと書いてあるのですが、今回は練習不足でした。うーん、反省。

スポーツだったら、本番で上手にやれるように何度も何度も反復練習しますよね?人前で話すのも同じで、何度も練習しましょう。


無敵の話す力

100人前後の方、それも半分ぐらいは立ち見で僕のプレゼンに25分間付き合ってくださり、途中で席を外す方がいなかったのは嬉しい限りでした

お一人途中で寝てましたけどね(笑

結構写真も撮られたりしてましたけど、今のところ僕の姿がブログとかに掲載されたりした様子はないです

« 威嚇する泥棒猫 | トップページ | 旬菜厨房 奈のは 成田店 »

「育児」カテゴリの記事

コメント


子供達には働くお父さんの良い姿、

見せられて良かったですね!!

私は大勢の前で話すなんてことは

出来ないし、まず機会もないです。

結果はどうであれ、素晴らしいことだと思いますよ!

息子は父親がステージで話しをしている様にしきりに照れている感じでしたね。 二人とも パパ、かっこよかった~!と大満足だったようです。出張前のばたばたした時期でしたが 連れて行ってよかったと思います。 父ちゃんも母ちゃんも話しをするのが仕事だと普段から言ってあるので 良い機会でした。 (母ちゃんからみても 十分いけてるプレゼンでしたよ!)  

f-hokusoさん
きっと良かったのでしょうね。
僕はかなりやりにくかったですが...

嫁様
十分いけていましたか、それは良かった

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 威嚇する泥棒猫 | トップページ | 旬菜厨房 奈のは 成田店 »

おでかけブログ内での記事検索

2019年2月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~