フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 車をぶつけると落ち込みますよね | トップページ | なぜ玉ねぎを干すの? »

2009/07/03

生キャラメルと半生キャラメル

先日、守谷駅のAMPMで買ったのが半生キャラメル

実は買った時は生キャラメルだと思ったのですが...

R0040352s

確かに良くパッケージを見ると半生って書いてあるぞ

家族に指摘されるまで半生だとは気付きもしませんでしたが、良く考えてみたら、冷蔵庫ではなく、店内に普通に置かれていたので生キャラメルのはずがありませんね

R0040353s

食べてみると、以前楽天で買った花畑牧場の生キャラメルとは全く違う食感

生キャラメルは口に入れるだけでどんどんと溶けていきますが、半生キャラメルはなかなか溶けませんが、従来のキャラメルより柔らかいので、正に半生(笑

お味の方は普通のキャラメルよりちょっと美味しいって程度な気がします

半生キャラメルの製造元は水戸市の亀印製菓(株)

パッケージもなんか花畑牧場の生キャラメルに似ていて、なんか騙された気がします

 

次に守谷スタイルで買ったのは生キャラメル

R0040416s

菓子工房 あおいの生キャラメルは冷蔵庫に保管されていたので、ちゃんとした生キャラメルでした

R0040417s

ビニールからキャラメルを出すと、すでにベタベタしている

花畑牧場の生キャラメルはベタベタしていなかったので、食べやすかったですが、こちらはちょっと食べにくい

口に入れると、何もせずにどんどんと溶けていくので、まさに生キャラメルだ

田中牧場のものより、なんかマイルドなお味がしました

 

菓子工房 あおい
茨城県守谷市美園2-16-11
0297-46-3387

 

お味の方は、甲乙つけがたいですが、食べやすさの点も加味すると花畑牧場の生キャラメルの方が僕の評価は高かったです

 


口に入れた瞬間溶け出す、新食感の生キャラメル花畑牧場 生キャラメル


口に入れた瞬間溶け出す、新食感の生キャラメル花畑牧場 生キャラメル 宮崎マンゴー ~プレミア...


口に入れた瞬間溶け出す、新食感の生キャラメル花畑牧場 生キャラメル バナナ

« 車をぶつけると落ち込みますよね | トップページ | なぜ玉ねぎを干すの? »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

一瞬見て、AMPMに行こうと思っちゃいましたよ^^;
パッケージ似てますね~
間違う人多そうですね。

はるはるさん
僕は完全に間違えた口で、家族に『半生っ何よ』と大笑いされました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 車をぶつけると落ち込みますよね | トップページ | なぜ玉ねぎを干すの? »

おでかけブログ内での記事検索

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~