フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 娘と二人で恐竜プール | トップページ | 息子の脳内地図 »

2009/07/31

リニューアルされた創作和菓子すずき

娘と二人で坂東市の八坂公園の恐竜プールで遊んだ後は、立て直されて綺麗なお店に生まれ変わった創作和菓子すずきに行ってきました

Sany0678s

以前、すずきがなくなったかと思って途方に暮れた時の日記「創作和菓子すずきはどこに?

店内もとても綺麗に変わっていました

Sany0679s

以前のお店も風情があって好きだったんですけどねー

 

お店に入るといきなり目に飛び込んできたのが鮎の塩焼きを模した練り切り

撮影前に娘が触って目が取れちゃったので、リアルさがちょっと落ちましたが、え?これってお菓子なのって感じ

お店の方に、これお菓子ですよね?って思わず聞いちゃいました

Img_3419s

このお店の餡子は甘さ控えめで、とても美味しい

白玉ぜんざいなんて絶品です

Img_3418s

あんこが旨いから、もちろん水ようかんも旨い

Img_3423s

 

嫁さんが大好きな生麩まんじゅう

Img_3424s

Img_3425s

 

お店で焼かれているカステラも美味しい

切り落としが150円ととてもお得

Img_3422s

 

息子が大好きな最中も買って帰りました

Img_3426s

お菓子の造形が素敵なんで、ついつい買いすぎちゃいました

 

以前お店が立て直されている時に潰れてしまったのかと心配しましたが、リニューアルされて無事に帰ってきてくれて嬉しい♪

 

創作和菓子 すずき
茨城県坂東市辺田1521
0297-35-0176

食べログ グルメブログランキング

 


【期間限定】いまが旬!!吉野川の桜鮎の塩焼き (5匹入り )


すべての原料にこだわった究極のカステラです。烏骨鶏有精卵6個使用!■マグーは、5250円(税込)...


越前おろしそばと水ようかん!なんと2店舗の味が一度に味わえる貴重な企画!福井名物のコラボ☆...

« 娘と二人で恐竜プール | トップページ | 息子の脳内地図 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

あれ、白馬だよねえ、いまごろ。
そうか、専門家は世界のどこでも、いつでも、時空をこえてPostできるのかあ。さすが!
茨城はけっこう和菓子の宝庫ですよね。
ゴルフの帰りに発見したどら焼きが美味しくて、取り寄せてます。(土浦のハス畑のどまんなかが本店・つくばに支店あり)


鮎の塩焼きは、そのまんまじゃないですか!

驚きました(@_@;)

IKEGAMIさん
はい。白馬です。
でも、実はおでかけのブログ記事は1-2週間分書きためておいて、日時を設定してアップしています。
今回は白馬からのブログの更新まではやっていません。
その美味しいどら焼き屋さんの連絡先を教えて下さいよ

f-hokusoさん
ほんとにそのまんまでした
写真は娘が触って目玉が取れてしまったいるのですが、娘が触る前はもっとそれっぽかったですよ

私が子供の頃は「鈴木まんじゅうや」という店名でした。建物もいい感じに古くて。お菓子もたくさん売っていたので、私の中では和菓子屋さんというより、町のお菓子屋さんという感じでした。なので、今回の改装で計3回のお店の変遷を見たというわけです^^

そのどら焼き屋さんは「志ち乃」という店で、土浦本店とつくば学園店があります。

HPがありますから、両店といろんな商品をチェックしてください。栗入り、バターどら、もち入り(これは本店だけで亀城の松という名前)がおすすめ。多分ジイジが好きそう!
仕事帰りのママに買ってきてもらったら?

つくば店は笠間の帰りに寄ったカフェの近く。学園平塚線の柴崎交差点を新治方面へちょっと行ったところです。
宅配もしてくれます。
美味いよ!

ゴーパ1号さん
へぇー、3回目の改装ですか
今のご亭主で2代目とか3台目とかになるのかな?
今回の改装でぐっと高級な感じになりましたよね

IKEGAMIさん
ありがとうございます
今度行ってみるか、嫁さんに勝ってきてもらいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 娘と二人で恐竜プール | トップページ | 息子の脳内地図 »

おでかけブログ内での記事検索

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~