フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 成田ゆめ牧場で買ってきた豚まん | トップページ | 嫁さんがいない土曜の朝食はクーロンヌで »

2009/07/20

上信越自動車道から遠くない遊び場募集中

7月下旬に夏休みを取り、家族で白馬に行くのですが

守谷から白馬まで5時間ぐらいかかるため、途中で子供達を遊ばせる場所を検索中

子供達は4-5時間大人しく車に乗っていてくれませんからねー

上信越自動車道のインターからあまり遠くない場所で、小学6年生と2年生が楽しめそうな場所をご存じな方は教えていただけませんか?

現在までで見つけられた遊び場

水遊びできる場所なんかも良いのですが、発見できていません

 

1)佐久市こども未来館
http://www.kodomomiraikan.city.saku.nagano.jp/

 

2)ちょっと遠回りして旧軽井沢、中軽井沢辺りを歩く
嫁さんは喜びそうですが、子供達は楽しめるかな?

 

3)群馬サファリパーク
http://www.safari.co.jp/

これは二人とも楽しんでくれそう

 

4)富岡製糸場
http://www2.city.tomioka.lg.jp/worldheritage/index.shtml
こういった観光地は2年生の娘は楽しめないかも...

 

5)めちゃくちゃ遠回りですが、不二洞
http://www.uenomura.ne.jp/ueno2584/fujido/fujido.html
さすがにここまで遠回りするのはちょっと考えものかな?

 

特にDAGGERさん、HELP ME!!

 


茨城・栃木・群馬子連れ日帰りおでかけガイド


子どもとでかける群馬あそび場ガイド(2009年版)


子どもとでかける長野あそび場ガイド(’08~’09)

« 成田ゆめ牧場で買ってきた豚まん | トップページ | 嫁さんがいない土曜の朝食はクーロンヌで »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

我が家は8月末に志賀高原を予定しているのですが、その時に寄ろうかと検討しているところです(^^)

佐久平ハイウェイオアシス パラダ
http://www.saku-parada.jp/

軽井沢だとアウトレットがありますが、子供用の遊具やイベントなんかあるかどうかわからないですね。八ヶ岳のアウトレットなら、遊具があるのですが。

それから、少し離れてしまいますが、

ロックハート城
http://www.jrs-w.com/lock-heart/

ただ、ここはバンジージャンプが無くなったようなので、お子さんたちが楽しめるかどうか・・・

7/18・19の1泊2日で不二洞のある上野村に行ってきました。

下仁田ICで降りてトンネルが開通したので30分ほどで着きますよ。

近くには恐竜センター(化石発掘も出来ます・要予約)もあっていいと思います。

実際は、自然を満喫する目的ならここだけでも十分な知る人ぞ知る穴場です(夜にはホタルを見ることが出来ます)。

かるく遊ぶのなら、藤岡JCTがハイウェイオアシスになっています。(高速を下りずに遊べるのは上り方面のみ)
近くにゲームセンターや展望台なんかもあるので(ピット100)、適当な時間潰しにはいいかもしれませんね。

DAGです

そちらから来ると、関越の藤岡JCが数時間程度ですから藤岡SAは止まらねばなりません。こちらは農協の肉屋さん(出来たてコロッケおすすめ)、ラン市場が楽しいです。ネタの脱力系の観覧車もお勧めです。

横川SAで釜めしは確保しましょう。

http://www.saku-parada.jp/
は必ず行ってみましょう。
楽しい事いっぱいです。

パラダ過ぎれば白馬まですぐ(でもないけど)ですから、もう楽しいと思います。

これなら高速を降りなくても楽しめるのでは??

高速を降りるならサファリパークやダルマ、アウトレットに恐竜等ありますが、白馬の魅力には敵いません。

いいなぁ白馬・・・
北志賀高原とか行ってみたいです。


ひーちゃんママさん
志賀高原に行かれるのですか!スキーでしか行ったことありませんが、夏の志賀も一度行ってみたいですね

佐久平ハイウェイオアシス パラダは寄り道するのに良さそうですね


やすさん
トンネルを使えば30分で行けるのですね
良い情報をありがとうございます

アロハさん
藤岡JCTの上りは帰りに寄ることにしますね

DAGGERさん
コロッケは必ず食べます!
横川の釜飯が好きなのは僕だけなんですよね...
確かに、あまり途中で止まらずに一気に白馬に行っちゃうのも手なんですよね


改めて、みなさん情報ありがとうございます。
後日ブログで何処に行ったのか報告しますね

初めてコメントします。
毎日更新楽しみにしています~。
私は地理が不得意なので
的外れだったらすみませんが・・・。

「碓氷峠鉄道文化むら」
http://www.usuitouge.com/bunkamura/

富士サファリパークは小さな遊園地もあって
楽しかったです。

mizukiさん
初めまして、もしかしていつも見ていただいているのでしょうか?
嬉しい限りです

碓氷峠鉄道文化むらは知りませんでした。

情報ありがとうございます

富士サファリパークは静岡ですよね?ちょっと遠すぎるかも...

すみません~~!!
群馬サファリパークの間違いでしたぁ。

あはは、
そりゃそうですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 成田ゆめ牧場で買ってきた豚まん | トップページ | 嫁さんがいない土曜の朝食はクーロンヌで »

おでかけブログ内での記事検索

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~