フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009/08/31

嫁さん退院後、初の拉珈酒亭のラーメン

退院してから食事制限がきつくて食べるものが少ない嫁さんと一緒に拉珈酒亭(ラコステ)のラーメンを食べに行きました

R0040970s

らこすての店内装飾はかなりお気に入りで

見ているだけで楽しくなっちゃいます

また子供が遊べるおもちゃが置いてあるのも嬉しい

続きを読む "嫁さん退院後、初の拉珈酒亭のラーメン" »

2009/08/30

お祭りのはしご

8月29日は「きらめき守谷夢彩都フェスタ」と「まつりつくば」の2つのお祭りに行ってきました

まずはつくばエクスプレス守谷駅前で行われた「きらめき守谷夢彩都フェスタ

R0040994s

続きを読む "お祭りのはしご" »

2009/08/29

コメントを入れて頂く際に

いつもコメントをくださる方々には申し訳ないのですが、最近スパムコメントが増えてきまして、スパムコメント防止のために全てのコメントに「コメントの検証」を入れることにしました

Comments

コメントを入れられる際に画像で文字が表示されますので、それを四角の枠の中に入力してください。

上の例の場合は「a2ums3」と入力して「続ける」をクリックして頂くと、コメントの書き込みができます

続きを読む "コメントを入れて頂く際に" »

とうとう娘まで...

お盆の3日間は学童がお休みだったのですが、僕も嫁さんも会社を休めず娘の面倒はジイジとバアバに見てもらっていたのですが、お盆の3日間の間に娘は息子にオンラインゲームのメープルストーリーのやり方を教わってしまいました

Img_3720s

続きを読む "とうとう娘まで..." »

2009/08/28

初めての梨の皮むき

小学2年生の娘に梨の皮むきをさせてみました

200908090741001s

梨は結構固くて、娘の力ではなかなか半分に切ることができず悪戦苦闘

続きを読む "初めての梨の皮むき" »

2009/08/27

料理のできる男になれ!

娘がお料理に興味を持ち始めてきていて、嫁さんがもう数年経ったら、ママが遅い時は娘にお料理を頼んじゃおうかな?なんて言っていたら

娘がお兄ちゃんならもう作れるよと余計なひと言を

突然、この日の夕食は小学6年生のお兄ちゃんが作る羽目になりました

続きを読む "料理のできる男になれ!" »

2009/08/26

第26回 北守谷地区 夏祭り

8月22日は第26回北守谷地区夏祭りがアピタ(旧ユニー)隣の立沢公園で行われ、6年生の息子が鼓笛隊で出演しました

Dsc00256s

続きを読む "第26回 北守谷地区 夏祭り" »

2009/08/25

スバルの太っ腹キャンペーン

スバルのアウトバックに試乗するだけで、1,000ポイント(1,000円分)がもらえる太っ腹のキャンペーンが実施されていましたので早速申し込んでみました

SUBARU楽天市場支店 市場でもれなく1,000ポイント

Subaru_outbacks

続きを読む "スバルの太っ腹キャンペーン" »

洋菓子工房 グラースの森

守谷に越してきたばかりの時は何回か行ったケーキ屋さんだったのですが、以前のケーキは洋酒が強くてあまり口に合わず10年ぐらいご無沙汰していました

最近、つくばエクスプレス守谷駅にある守谷スタイルでグラースの森のケーキを買って、随分とケーキの味が変わったのが分かりましたので、店舗を訪問しました

Sany0772s

続きを読む "洋菓子工房 グラースの森" »

2009/08/24

牛久大仏2回目

あみプレミアム・アウトレットで買い物をした後は牛久大仏へ行きました

200908151439021s

8月15日は灯籠のおまつり「万燈会(まんとうえ)があり、打ち上げ花火も見れるので、以前牛久大仏に遊びに来た時と違って、かなりの混雑

続きを読む "牛久大仏2回目" »

2009/08/23

味わいそば 大名

あみプレミアム・アウトレットの飲食店が劇混みだったので、牛久大仏に向かいましたが、牛久大仏付近にもお店がなく、しばらく車を走らせていたら見つけたお店が『味わいそば 大名』

R0040953s

R0040951s


続きを読む "味わいそば 大名" »

2009/08/22

あみプレミアム・アウトレット

8月15日は2009年7月9日にオープンしたばかりのあみプレミアム・アウトレットに行ってきました

200908151544221s

(ちなみに上の写真は牛久大仏から撮影したものです)

守谷からは常磐道にのり、圏央道の阿見東I.C.で降りたらすぐなので、かなり近いアウトレットモールですね

阿見プレミアム・アウトレットに着いたのは11時近かったので、駐車場に入れなかったらどうしようかと心配しましたが、そんな事もなくすんなりと車を止めることができました

続きを読む "あみプレミアム・アウトレット" »

2009/08/21

久々に家族で足柄うどん

久々に家族で足柄うどんに行きました

Sany0756s

続きを読む "久々に家族で足柄うどん" »

2009/08/20

自家製麺のお店 麺処 春の風

守谷に新しくできたラーメン屋さん「春の風」に娘と二人で行ってきました

R0040915s

確か、こちらのお店の場所は、以前持ち帰り専門のお寿司屋さんがあった場所だったはずです。

ふれあい道路からお店が見えなくもないのですが、ちょっとだけ奥に入った場所なので分かりにくい。特に水海道方面から守谷に来ると見つけにくかも知れません。

続きを読む "自家製麺のお店 麺処 春の風" »

2009/08/19

スイミング1級のお祝い

以前から息子がスイミングで1級になったら、パパが良いものを選んで買ってやると言っていたのですが、とうとう息子が1級になってしまいました

003s

約束は約束ですから、何を買ってやろうかと考えていたら、息子が自分が好きなものを買ってもらえると勘違いしていましたが

え?ゲーム機とかゲームソフトなんて買ってやらないよ(笑

続きを読む "スイミング1級のお祝い" »

2009/08/18

白馬から守谷に帰る

かなり沢山の記事になってしまった今年の夏休みの白馬旅行ですが、いよいよこの記事で最後です

4日間お世話になった温泉ホテルの五龍館を出発して守谷に向けて出発

続きを読む "白馬から守谷に帰る" »

2009/08/17

五龍館宿泊最後の朝はカブトムシ取り

五龍館宿泊最後の朝はまた虹が出ました

391s

今年の夏休みは天候に恵まれず曇ってばかりでしたが、外で遊んでいる時に雨が降ることもなく、トレッキングに行けば目的地の八方池に着くと晴れ間が見えて、美しい景色に出会えたり、青木湖にカヌー体験に行けば晴天に恵まれる、虹を2回も見れてしまうとラッキー続きでした

続きを読む "五龍館宿泊最後の朝はカブトムシ取り" »

2009/08/16

五龍館の夕食(3日目)

五龍館宿泊最後の晩餐です

この日の創作和食は、その一 先付 枝豆豆腐

374s

枝豆の味がしっかりとするちょっと固めのお豆腐でした

続きを読む "五龍館の夕食(3日目)" »

2009/08/15

祭りだ! 花火だ! どこに行こうか悩むぞ

今日は常総市のお祭りに行くか、牛久大仏の牛久大仏「万燈会」奉納花火に行くか思案中

 

関鉄で石毛まで行くのは電車の本数が少ないのがちょっと難点
車で行ったら混雑しているのだろうか??

牛久大仏は圏央道の阿見東ICから行けるので、守谷からあまり時間がかからずに行けるのですが、帰りは高速に乗ると帰省ラッシュの大渋滞にはまりそうだから、下道を使うしかないだろうな?

どうせ阿見まで行くならあみプレミアム・アウトレットも行ってみたいぞ

続きを読む "祭りだ! 花火だ! どこに行こうか悩むぞ" »

とんぼ玉作りに挑戦

カヌー体験をして、昼食を取った後はトンボ玉作り体験をしました

133s

続きを読む "とんぼ玉作りに挑戦" »

2009/08/14

蕎麦処 りき

青木湖でカナディアンカヌー体験をした後は、「蕎麦処 りき」で昼食を取りました

140s

続きを読む "蕎麦処 りき" »

2009/08/13

カヌーに行くぞ!

カヌー体験が予約できたのはちょっと遅めの11時からでしたが、早めに宿の五龍館を出発。

通りがかりに見つけた川(平川流路工)で水遊びをしました。

563s

続きを読む "カヌーに行くぞ!" »

2009/08/12

白馬の朝

夏休みの旅行として白馬に来て3日目の早朝

嫁さんも子供達も起きてこないので、朝食前に一人でお散歩してみました

宿泊した温泉宿の五龍館

307s

我が家が利用した部屋は山側の景色が良いお部屋で上の写真の裏側

続きを読む "白馬の朝" »

2009/08/11

五龍館の夜

白馬の温泉宿「五龍館」宿泊2日目の夜は持ってきた花火を子供達と一緒にやることにしました

宿の方に花火ができる場所はないか?と聞くと、手持ち花火なら宿の駐車場でやってよいとの事でしたので、手持ち花火だけ持ち駐車場に行きました

花火の時の様子をHDR-XR500Vで撮ってYouTubeにアップしましたので、こちらをご覧ください。

続きを読む "五龍館の夜" »

2009/08/10

五龍館の夕食(2日目)

白馬の宿「五龍館」での2日目の夕食です

子供達のご飯はまた彩鮮やかでとても美味しい

290s

息子は一気食い

続きを読む "五龍館の夕食(2日目)" »

2009/08/09

五龍館のPOPとかキャッチコピー

ほくそうの店長が見たがっていたので、五龍館のPOPとかキャッチコピーの写真を集めてみました。

POPの写真を撮りに行ったのではないので、変な写真ばかりかもしれませんが参考になるかな?

続きを読む "五龍館のPOPとかキャッチコピー" »

第56回とりで利根川大花火

娘が学童で取手で花火大会があると聞いてきたので、8月9日の晩は家族4人で第56回とりで利根川大花火に行ってきました

守谷駅周辺の駐車場に車をとめて、関東鉄道常総線の守谷駅に行くと、結構多くの方が駅のホームで電車を待っている。朝のラッシュ時より人が多いかも!

関鉄にしては珍しく、なんと4両編成が来ました

駅員さんが他の方と話しているところを聞いていたら、花火大会のある日は特別に全部4両編成にしているのだそうです。

普段の関鉄は下手したら1両編成(編成してないじゃん)が来ますからねー(笑

続きを読む "第56回とりで利根川大花火" »

お食事処 摩椰

八方池までトレッキングをした後は、白馬駅そばのお食事処 摩椰に行ってみました

124s

続きを読む "お食事処 摩椰" »

2009/08/08

Life-Xにアルバムを作りました

Life-X(ライフ・エックス)というサイトに夏の思い出写真を公開すると、もれなく製本してプレゼントしてくれるそうですので、白馬旅行の時に撮った写真やムービーをアルバムにしてみました。

僕が作ったアルバム「白馬旅行

まだブログでは公開していない写真とかムービーをLife-Xでは先に公開しちゃっています

アルバムリスト(http://life-x.jp/summer2009/albumlist/index.html)で「Nice!」ボタンを押すと、人気度が分かるようになっていますが、残念ながら僕のアルバムは全く人気がないようです(涙

続きを読む "Life-Xにアルバムを作りました" »

白馬八方尾根自然研究路~八方池

白馬旅行2日目は我が家初のトレッキングに挑戦

八方尾根を登り、八方池を目指すことにしました

続きを読む "白馬八方尾根自然研究路~八方池 " »

2009/08/07

五龍館の朝

白馬宿泊2日目のこと

朝食前に窓の外を見ると、虹がかかっているじゃありませんか!

286s

空はどんよりと曇っていますが、雲の晴れ間から差し込んだ朝日の光が美しい虹を作りだしたようです

あまりにはっきりとした虹だったんで、虹の元を堀に行って宝物を探しに行きたくなりましたよ(笑

続きを読む "五龍館の朝" »

2009/08/06

五龍館の夕食(初日)

五龍館での楽しみの1つにしていたのがお料理

HPを見てみると、とても美味しそうでしたし、食べログでの評判も良いので、とても楽しみにしていました。

子供達のお料理は事前に席に置いてあり、席に着くとすぐに食べられます

252s

子供達は待てないので、こうやってお料理が出してあると嬉しいですね。

続きを読む "五龍館の夕食(初日)" »

2009/08/05

五龍館に着いて、いきなり感激

守谷から8時間かけてようやく目的地の白馬の宿「五龍館」に到着

071s

普通チェックインの時ってフロント立ってチェックインしますよね

五龍館のチェックインは一味違って、ロビーのソファーに座ったままチェックインをさせてくれます。

宿に着いた時は疲れているので、座らせてくれるだけで感激しちゃいました。この宿を選んで良かったと、この時に思いました。

これだけで第一印象がぐっと良くなりますよね。是非全国の宿に真似して欲しいものです

続きを読む "五龍館に着いて、いきなり感激" »

2009/08/04

白馬への道

7月29日(水)、守谷から白馬へ向けて出発

今年の夏休みの旅行は長野県の白馬です

常磐道、外環、関越までは米村でんじろうのDVDでわかるおもしろ実験!!で子供達は盛り上がり、ラクラク先に進めました

高速を走っていると空はどんより、時折雨がぱらつき、折角の旅行なのにちょっと残念

続きを読む "白馬への道" »

2009/08/03

子供達と3人で、うなぎ神原に行ってみました

7月28日は僕は夏休みを取っていましたが、嫁さんは働いていましたので、子供達と3人でウナギを食べに行くことにしました

以前から、食べログのクチコミで美味しそうだと思っていて、一度行こうと思っていたら、先日訪問したイタリアンレストランのマカロニの隣にあった「神原」というお店です

きぬの湯の隣に『マカロニ』も『神原』もあります

R0040699s

続きを読む "子供達と3人で、うなぎ神原に行ってみました" »

カーテンをつけてみました

リビングとダイニングの間に扉がないため、解放感はあるのですが、リビングの冷房や暖房の効率が悪いため、リビングとダイニングの間にカーテンを入れることにしました

039s

続きを読む "カーテンをつけてみました" »

2009/08/02

お祭りの後は美里で夕食

守谷の八坂神社のお祭りの途中で、十割蕎麦の美里で夕食を食べました

022s

お店の前で、水を流していて蛍を育てられているそうですが、残念ながら蛍を見ることはできませんでした

もう少し早い時期に行かねばならないのかな?

続きを読む "お祭りの後は美里で夕食" »

2009年守谷総鎮守八坂神社祇園祭

2009年7月25日、守谷市の八坂神社で行われた祇園祭りに行ってきました

Dsc00019s

つくばエクスプレスが開業して、守谷にマンションや住宅が増えたからでしょうか、今年は例年以上に人出が多かったように思われました。

続きを読む "2009年守谷総鎮守八坂神社祇園祭" »

2009/08/01

息子の脳内地図

小学6年生になる息子と朝食の時に話していた時の事

息子『夏休みの旅行はいつだっけ?』

僕『カレンダーを見ろ!』

娘『29、30、31、1だよね』

2年生の妹の方が把握してますよ...

続きを読む "息子の脳内地図" »

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

おでかけブログ内での記事検索

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~