フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009/09/30

あびこ農産物直売所

手賀沼の畔にあったので、入ってみたのがあびこ農産物直売所

R0041231s

続きを読む " あびこ農産物直売所" »

2009/09/29

手賀沼の畔にある「とんかつ さとう」

シルバーウィーク最終日、午前中は手賀沼公園で遊び、公園の目の前にある「とんかつ さとう」で昼食を取りました

Img_4353s

続きを読む "手賀沼の畔にある「とんかつ さとう」" »

2009/09/28

手賀沼公園

シルバーウィーク最終日は渋滞を避けるために近所で遊ぶ事にして手賀沼方面に行くことにしました

守谷から手賀沼までは30-40分と近いのが良いですね

まずは我孫子市の手賀沼公園へ行きました

続きを読む "手賀沼公園" »

2009/09/27

ココ・ファーム・ワイナリー

学生の時に一度だけ感謝祭のお手伝いに行ったことがあるココ・ファーム・ワイナリーを20年振りに訪問しました

以前はこんなに立派な設備じゃなかったはず

カフェに設置されていたグランドピアノをジャズコンサートのために山の中腹まで運んだのはマジで辛かった(今となっては良い思い出ですけど)

Img_4282s

シルバーウィークの真っ最中だったせいか、車を止めるところがなかなか見つからない大盛況

かなり人気のある観光スポット化しているのでしょうか?

続きを読む "ココ・ファーム・ワイナリー" »

2009/09/26

北の郷農産物直売所

昼食後は足利市にある北の郷農産物直売所に立ち寄ってみました

R0041191s

最近、どこに行っても農産物直売所がありますが、ここは結構売れているそうで、聞いたところよると年商1億円ぐらいあるそうです

続きを読む "北の郷農産物直売所 " »

2009/09/25

海鮮料理処 ととや

足利に行く途中で昼食のために立ち寄った佐野にあるお店が「海鮮料理処 ととや」

R0041184s

山の中で海鮮料理もないもんだとは思ったのですが、家族が行きたいというので、このお店にしてみました

続きを読む "海鮮料理処 ととや" »

2009/09/24

宇津野洞窟

シルバーウィークのど真ん中9月21日は高速道路がどれも劇混みにも関わらず、栃木県足利市のココ・ファーム・ワイナリーを目指して出発

東北道が大渋滞していたので、常磐道で一旦北上し、北関東自動車道で東北道を目指すという超大回りルートを選択

Maps

しかし、常磐道も結構混雑してました...

素直に下道で行った方が良かったかも知れませんね

続きを読む "宇津野洞窟" »

2009/09/23

娘と洗車をしてみる

[楽天カード]でお買いものをすると通常のカード使用よりポイントが多く貯まるポイント加盟店サービスの加盟店のエネオスに行って給油したついでに、娘のお気に入りのドライブスルー型の自動洗車機で車を洗ってみました

R0041114s

残念ながら洗車機は現金のみでしか利用ができないので、楽天スーパーポイントは貯まりませんが...

続きを読む "娘と洗車をしてみる" »

2009/09/22

明日はどこかに行こう!

明日9月23日はシルバーウィーク最終日

守谷から高速道路を使わない範囲で子供達が遊べる場所に行こうかと思っています

続きを読む "明日はどこかに行こう!" »

La Pesca

以前から何度か足を運んだのですが、なぜか毎回お休みになっていたので入れなかったレストランがイタリアン ラ・ペスカ(La Pesca)

今回ようやく訪問することが出来ました

R0041137s

続きを読む "La Pesca" »

2009/09/21

2009年小学校の運動会

シルバーウィーク初日の9月19日は子供達が通う小学校の運動会でした

朝7時前に学校に行って場所取りをして

その後、軽く準備のお手伝い

「みんなで起こそう 大きなキセキ」の取り付けをしました

R0041107s

続きを読む "2009年小学校の運動会" »

2009/09/20

洗う時は噛みつかないマル

先日久々に飼い猫のマルを洗ってみました

Img_3796s

続きを読む "洗う時は噛みつかないマル" »

2009/09/19

祝60万アクセス

おでかけのアクセス数が60万を超えました♪

20万アクセス達成が2008年1月

30万アクセス達成が2008年8月

40万アクセス達成が2009年1月

60万アクセス達成が2009年6月

続きを読む "祝60万アクセス" »

ワングーのモバイル会員になりました

おみたこさんのブログ記事 ポイントの確認とEdyへの変換ができる「WonderGOOモバイル会員証」 を見て早速WonderGooに行ってきました

続きを読む "ワングーのモバイル会員になりました" »

2009/09/18

洗える我が家の敷布団

我が家の敷布団は洗えます

と、いってもそんなに頻繁に洗う訳でもないですが...

続きを読む "洗える我が家の敷布団" »

2009/09/17

最近のバアバのお気に入りのお店

ふれあい道路沿線に「フラワーショップあさの」と看板が立ったお店があるのですが

時々バアバがここで農産物を買ってきます

R0041053s

続きを読む "最近のバアバのお気に入りのお店" »

2009/09/16

守谷に私立小学校が出来るみたい

2010年4月につくば国際大学 東風(はるかぜ)小学校が守谷に開校するようです

R0041057s

続きを読む "守谷に私立小学校が出来るみたい" »

2009/09/15

子供達と3人でUZAWA

嫁さんが美容院に行くから、昼食は3人で適当に済ませておいてと言うので、子供達と相談したら、フランス料理のUZAWAに行くことになりました

R0041066s

続きを読む "子供達と3人でUZAWA" »

2009/09/14

雨の日はワングーで映画を借りる

息子は先週1週間不調で、土曜日もなんか元気ない

おまけに雨も降っているのでWonder Gooに言って映画のDVDを借りることにしました

続きを読む "雨の日はワングーで映画を借りる" »

2009/09/13

蕎鈴庵の鍋焼きうどん

土曜日の昼食は温かいものが食べたいというので、蕎鈴庵(きょうりんあん)に鍋焼きうどんを食べに行きました

R0041039s

続きを読む "蕎鈴庵の鍋焼きうどん" »

2009/09/12

焼かりんとう

先日のつくばのお祭りで買ってきたのが、油で揚げていない花梨糖「焼かりんとう」

R0041017s

続きを読む "焼かりんとう" »

2009/09/11

アウトバックに試乗してきました

以前の日記『スバルの太っ腹キャンペーン』で申し込んだスバルのアウトバックの試乗に行ってきました

続きを読む "アウトバックに試乗してきました" »

2009/09/10

発見のまち守谷

先日書店で見つけて買った本「発見のまち守谷」

S

続きを読む "発見のまち守谷" »

2009/09/09

ちょっと悔しいぞ(笑

brogramというサービスで茨城ランキングが1位だったのですが、いつの間にか5位に転落してました

Blogram0s


続きを読む "ちょっと悔しいぞ(笑" »

2009/09/08

マルの脱走対策

台所の勝手口の網戸がローラ式だったのですが、ローラー式だと猫が網戸の下から脱走するためジョイフル本多に行って網戸を探してきました


【ドアから感じるやさしい風】川口技研 ノーカットロータリー網戸NC-17

ちなみにローラー式の網戸は自分で取り付けたものではなく、中古で家を買った時にもれなくついていた年代もの

続きを読む "マルの脱走対策" »

2009/09/07

ジイジのお誕生日パーティー

ジイジのお誕生日プレゼントを探しにけやき台にあるGREATWEEDS(グレートウィーズ)へ

R0041022s

GREATWEEDS(グレートウィーズ)
電話:     0297-45-9994
茨城県守谷市けやき台2-29-1

続きを読む "ジイジのお誕生日パーティー" »

2009/09/06

七輪で鮎の塩焼き

突然、ジイジが七輪で鮎の塩焼きをすると言い出して、晩御飯は鮎の塩焼きになりました

Img_3786s

続きを読む "七輪で鮎の塩焼き" »

2009/09/05

スイカの丸ごと食い

バアバがあまり美味しくないから、美味しいところだけ食べなさいと言ってスイカを持ってきてくれたので、子供達にスプーンですくってそのまま食べさせてみました

Img_3744s

続きを読む "スイカの丸ごと食い" »

2009/09/04

娘と二人で夕食を作ってみる

嫁さんが風邪をひいて不調だったので、娘と二人で夕食を作ってみることにしました

まずは新しく出来たアワーズもりやで食材を仕入れる

R0041010s

続きを読む "娘と二人で夕食を作ってみる" »

2009/09/03

ケータイ電話を買いました

ずーーと会社支給の携帯電話を使っていたのですが、社用で携帯を使う事がほとんどなくなったため、個人の携帯電話を買いました

R0040979s

続きを読む "ケータイ電話を買いました" »

2009/09/02

モンスターハンターフェスタ`09

息子に幕張メッセで開催される「モンスターハンターフェスタ`09」に行きたいと言われたのですが、別に僕は興味ないし、もう6年生になったんだから、友達と一緒に電車で行ってきたら?と突き放していたのですが

なぜか息子が保護者同伴じゃないと駄目とジイジに言って、友達3人と一緒に車で連れて行ってもらいました

続きを読む "モンスターハンターフェスタ`09" »

2009/09/01

お土産に天使のおやつのケーキを頂きました

友人が1歳2カ月の男の子を連れて遊びに来てくれた時に

牛久の「天使のおやつ」のケーキをお土産に持ってきてくれました

続きを読む "お土産に天使のおやつのケーキを頂きました" »

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

おでかけブログ内での記事検索

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~