フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 海鮮料理処 ととや | トップページ | ココ・ファーム・ワイナリー »

2009/09/26

北の郷農産物直売所

昼食後は足利市にある北の郷農産物直売所に立ち寄ってみました

R0041191s

最近、どこに行っても農産物直売所がありますが、ここは結構売れているそうで、聞いたところよると年商1億円ぐらいあるそうです

店内はとても綺麗で清潔感にあふれていて、野菜が豊富に置いてある

寂れてしまった農産物直売所だと品数が少なくて楽しくないのですが、ここは結構面白い

R0041192s

なんか珍しい見たことのない茸が置いてあって、名前をきいたら「猿のxxx」と言われたのですが、忘れちゃいました(笑

R0041193s

ちょっと買って食べてみたかったですが、1パック2,000円はちょっと高いので、ぐっと我慢

見たこともない珍しいものをいきなり買うのはちょっと無理。やはり試食させて欲しいですね。

このキノコの名前が分かる方がいらっしゃったら教えてください

 

生のまたたびの実なんかも置いてあったので、猫のマルにお土産にしてやろうかとも思いましたが、これも我慢

R0041194s

結局ここでは嫁さんが髪止めだけ購入して、目的地のココ・ファーム・ワイナリーに向かいました。

 

北の郷農産物直売所
住所 足利市樺崎町611-3
電話0284-41-4293


【舞茸】【約1kg】 栃木県宇都宮産の原木舞茸です♪ ヤマト運輸クール宅急便 ( げんぼくまいた...


またたび タマリ漬


そば入りまたたび茶(ティーバッグ10個入り)


虫こぶマタタビ300g詰×3パック【クール便】


いきなりきのこ採り名人


きのこ見極め図鑑


第1巻 あっという間に人が集まる「農産物直売所 手づくりイベントガイド」


農業は繁盛直売所で儲けなさい!

« 海鮮料理処 ととや | トップページ | ココ・ファーム・ワイナリー »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント


年商一億とはすごいですね~。

当店も珍しい食材、

頑張って農家さんに作ってもらいましょう!

f-hokusoさん
是非珍しい食材を色々仕入れて、ブログで教えてください。

ねずみ茸 別名 ほうき茸と確かお店の方がおっしゃっていました。

おお、そういえばねずみ茸って言っていましたね

はじめまして。
同じ市内松ケ丘在住の、きゅんぱちと申します。
よろしくお願い申し上げます。
直売所は鮮度が俄然いいですもんね。
(^ー^)/

きゅんぱちさん
初めまして、コメントありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 海鮮料理処 ととや | トップページ | ココ・ファーム・ワイナリー »

おでかけブログ内での記事検索

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~