フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 独断と偏見の守谷近郊の遊び場ランキング 晴れの日編 | トップページ | ネットで予約ができる守谷耳鼻咽頭科クリニック »

2009/11/01

戸頭の長寿庵

独断と偏見の守谷近郊のレストランランキング 蕎麦・うどん編を書いた時にイエローストーンさんにお勧め頂いた長寿庵に早速行ってみました

R0041488s

ふれあい道路からお店を見ると、一台も車が止まっておらず、あれ?本当にこのお店なのかな?と一瞬心配になるが、暖簾が出ていたので車を止めてお店に入ってみました

R0041481s

近所の方が歩いて来店されることが多いようで、僕らの他に数組のお客さんがいました。

店内はあまり広くなく、4人がけのテーブルが2つ、10人が座れる長いテーブル、4人掛けの座敷席が2つで、26人が入れる比較的こじんまりとしたお店

 

僕は天もりそば(1,000円)を注文

R0041485s

細めなのですが、腰が非常に強くてかなり歯ごたえがあります。

僕はどちらかというと、蕎麦は噛みしめて食べるというよりのど越しで食べたいので、僕の趣味とはちょっと違うかな?

店内に麺を打つ場所があったので、お店の中で蕎麦を打たれているようです

ツユはちょっと甘めの濃い目で、かなり僕好み

趣味とは違うとか上に書きましたけど、結構美味しく、家族にも好評でした

R0041486s

天ぷらはサクっと揚がっているし、新しい油を使われているようでしつこさがなくかなり美味しかった

R0041487s

 

折角初めての蕎麦屋さんに来たというのに、息子は天丼を注文

R0041483s

天ぷらが結構美味しいので、天丼もなかなか秀逸

甘めのタレで、いかにもお蕎麦屋さんの天丼って感じがするお味でした。

天丼には沢山のお漬物がついているのも良い感じ

お味の方も結構良くて、漬物好きの息子から無理やり奪って食べていました(笑

R0041484s

 

蕎麦の名店って程ではないと思いますが、普段使いのお蕎麦屋さんとしてはなかなか秀逸でした。

イエローストーンさん、情報ありがとうございました。


TEL 0297-78-7767
住所 茨城県取手市戸頭1-15-16

 


2ヶ月で25,000食が完売!三木谷社長が大絶賛した甘みが断然違う『越前産』の本格生蕎麦!挽きた...


この天ぷら鍋が話題にならない理由がわかりません!生活応援セール!【70%OFF】IH対応天ぷら鍋...

« 独断と偏見の守谷近郊の遊び場ランキング 晴れの日編 | トップページ | ネットで予約ができる守谷耳鼻咽頭科クリニック »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント


まだまだ隠れた名店

たくさんあるんですね~。

まだまだ沢山しらない名店がありそうですよね。
皆さんからの情報をお待ちしております

こんばんは。

「長寿庵」いかれたのですね。
なんとか満足いただけたようで、ご紹介した甲斐がありました。

気軽に蕎麦をたべるにはとてもいいお店だと思います。天丼も個人的な意見としては、浅草の有名な某天ぷら屋よりもこちらのが値段も手頃で美味しいと思います。

「旭庵」は天王台の有名なお店です。最近はいっていませんが、まだ子供の頃に親父とよく行っていた頃は、せいろ1枚の量が二口くらいしかなくて、二人でせいろ10枚は頼んでました。最近は量も増えたようです。
天ぷらも美味しいです。お値段もいいですが。
あと私はここの納豆そばが大好きです。
一度機会がありましたら行かれてみてください。

イエローストーンさん
良い情報をありがとうございました
「旭庵」はうちからちょっと距離があるので、近くを通ることがあったら行ってみます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 独断と偏見の守谷近郊の遊び場ランキング 晴れの日編 | トップページ | ネットで予約ができる守谷耳鼻咽頭科クリニック »

おでかけブログ内での記事検索

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~