フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009/12/31

障子を張り替えてみる

マルに破られ抜け道として活用されてた障子の穴ですが、大掃除で障子を張り替えてみることにしました

R0041785s

続きを読む "障子を張り替えてみる" »

2009/12/30

大掃除の最中の昼食は拉珈酒亭で

28日の昼食は拉珈酒亭(らこすて)に行ってきました

R0041783s

続きを読む "大掃除の最中の昼食は拉珈酒亭で" »

2009/12/29

肉のクロヤナギ

時々、ハム、ソーセージなんかのお取り寄せをしているお店が小田原にある肉のクロヤナギです

Img_4938s

続きを読む "肉のクロヤナギ" »

2009/12/28

今年も年賀状は元旦に届けられません...

毎年12月の初めに年賀状は買うのですが

結局、1日に届くように印刷することが出来てません

続きを読む "今年も年賀状は元旦に届けられません..." »

2009/12/27

クリスマスディナーもヘルシオで

嫁さんがクリスマスの夕食として、ヘルシオでチキンを焼いてくれました

Img_4962s

続きを読む "クリスマスディナーもヘルシオで" »

2009/12/26

ヘルシオでクリスマスケーキ作り

クリスマスのケーキを嫁さんと娘の二人で作ってくれました

Img_4947s

続きを読む "ヘルシオでクリスマスケーキ作り" »

2009/12/25

サンタさんからのプレゼントはよいこ認定証と共に

サンタさんがツリーの下にクリスマスプレゼントを置いていきました

Img_4941s

続きを読む "サンタさんからのプレゼントはよいこ認定証と共に" »

2009/12/24

クリスマスプレゼントを買いにヨドバシAkibaへ

12月23日は子供達のクリスマスプレゼント買いにヨドバシAkibaへ行きました

Rimg0001s

続きを読む "クリスマスプレゼントを買いにヨドバシAkibaへ" »

2009/12/23

教科書を送りました??

いきなり知らない会社から電話があって「中学の教科書を送りました」とか言われました

続きを読む "教科書を送りました??" »

2009/12/22

久々に釜飯を作りました

土曜日の夕食は久々に釜飯にしました

Img_4936s

続きを読む "久々に釜飯を作りました" »

2009/12/21

久々の守谷駅のフードコート

木曜日は常陽銀行の窓口に行く用事があったので、半休を取りました

昼食を守谷駅のフードコートで取ってから出社しようと思い、久々にTXアベニュー守谷 フードコートに行ってみると

続きを読む "久々の守谷駅のフードコート" »

2009/12/20

わらじかりんと

先日、水海道のマスダで見つけたのが「わらじかんりと」

R0041723s

続きを読む "わらじかりんと" »

2009/12/19

ビールに合う料理を考えてみました

珍しくブログネタに参加してみることにしてみました

ブログネタ: オフの贅沢にあう料理やおつまみ写真を大募集!参加数

続きを読む "ビールに合う料理を考えてみました" »

冬の大洗の写真

最近おでかけ不足のためネタ切れ中

以前撮った写真をSilkypixで編集して遊んでみました

続きを読む "冬の大洗の写真" »

2009/12/18

クリスマスにぴったりの無料サービスを見つけました

お子さんの顔写真をアップすると、自動でサンタクロースからのメッセージムービーを作成してくれるクリスマスにぴったりのサービスを見つけました

http://bbiq-santa.jp/

続きを読む "クリスマスにぴったりの無料サービスを見つけました" »

2009/12/17

今年のクリスマスプレゼントは?

毎年、子供達にサンタさんから何を貰いたいのかお手紙を書いてもらっているのですが、今年はずいぶんと遅く12月12日にやっと手紙を書いてくれました

Img_4929s

続きを読む "今年のクリスマスプレゼントは?" »

2009/12/16

マルの新芸

猫のマルが新しい芸を覚えました

続きを読む "マルの新芸" »

2009/12/15

ケーズデンキ つくばみらい店に行ってみた

小絹駅そばのカスミ跡地に11月26日にできたケーズデンキつくばみらい店に行ってみました

R0041741s

続きを読む "ケーズデンキ つくばみらい店に行ってみた" »

2009/12/14

最近仲良しの兄弟

娘の誕生日プレゼントにDSのゲームを買ってやりました

 
ポケットモンスター ハートゴールド【50万ポイント山分け1201】
ポケットモンスター ソウルシルバー【50万ポイント山分け1201】

続きを読む "最近仲良しの兄弟" »

2009/12/13

娘が8歳になりました

12月12日(土)は娘の誕生日でした

続きを読む "娘が8歳になりました" »

2009/12/12

クリスマス・キャロルを観に行きました

以前から娘に観に行きたいとせがまれていた「クリスマス・キャロル」を見ようと思ったら、ロックシティ守谷にあるワーナー・マイカル・シネマズでは吹き替え版のみしか上映されておらず...

続きを読む "クリスマス・キャロルを観に行きました" »

2009/12/11

環境美化の日に参加してみた

子供達と一緒に地域の環境美化の日に参加してみました

R0041727s

続きを読む "環境美化の日に参加してみた" »

2009/12/10

マルはなぜ休日は僕を起こす?

土曜日に引き続き、日曜日も6時にマルに起こされました

続きを読む "マルはなぜ休日は僕を起こす?" »

2009/12/09

水海道のマスダのちょっと面白いサービス

水海道のマスダに久々に行ってみると、食品売場のお弁当コーナーが充実していて、ジャーで温められた、ご飯、カレー、とん汁が売られていました

暖かいカレーや味噌汁を自分でよそってレジまで持っていくのは初めて見たかも知れません

一人暮らしとかだったら、良いサービスかも知れませんね

R0041722s

続きを読む "水海道のマスダのちょっと面白いサービス" »

2009/12/08

電柱の使用料

中古で買った我が家には敷地の角に電信柱が立っています

続きを読む "電柱の使用料" »

2009/12/07

ほくそうさんにお届け物

ヘルシオを買ったため、不要になったオーブンレンジを持ってファーマーズマーケット・ほくそうさんに行きました

R0041719s

続きを読む "ほくそうさんにお届け物" »

2009/12/06

なんかホッとする洋食レストラン「アール・カフェテラス」

294号沿いにあるちょっと古びた喫茶店かドライブイン風のお店がCafe Terrace R

R0041700s

外観からはあまり美味しそうに見えていなかったので、今まで訪問していなかったお店ですが、食べログを見ていたら評価が良さそうなんでお店に行ってみることにしました

続きを読む "なんかホッとする洋食レストラン「アール・カフェテラス」" »

2009/12/05

ビジネス用ノートのモニターキャンペーンに当選しました

ブログネタ: 『【ナレッジストック】シリーズ』モニターキャンペーン参加数

続きを読む "ビジネス用ノートのモニターキャンペーンに当選しました" »

BOSEのスピーカーを買ってしまいました

我が家はオーディオ機器は殆どなく、音楽を聞くのは通勤途中などでiPodで聞くのみなんですが、たまに家で音楽が聞きたいと思ってもまともに音が鳴るスピーカー1つありませんでした

以前はあったのですが、5.1chのスピーカーシステムはかさばって邪魔くさいので、ハードオフで売っちゃったのです(笑

続きを読む "BOSEのスピーカーを買ってしまいました" »

2009/12/04

甘ったれうどんを食べてみたいぞ

先日、テレビでやっていた「甘ったれうどん(あまったれうどん)」が食べてみたくなり、ネットで調べてみました

Tabekata_logos

続きを読む "甘ったれうどんを食べてみたいぞ" »

2009/12/03

初めてのパン作り(娘版)

ベネッセのbonmerci!(ボンメルシィ!)にパン作りが特集されていたので、嫁さんと子供達でハパンを作ってくれました

L_honsi

続きを読む "初めてのパン作り(娘版)" »

2009/12/02

写真が売れた♪ (3枚目)

僕が撮った写真が売れました♪

写真素材 PIXTA
(c) Torishin写真素材 PIXTA

続きを読む "写真が売れた♪ (3枚目)" »

2009/12/01

WonderREXに売りに行ってみました

ヘルシオを購入したので、今まで使っていたオーブンレンジが不要となりましたので、WonderREXに売りに行ってみました

R0041685s

続きを読む "WonderREXに売りに行ってみました" »

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

おでかけブログ内での記事検索

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~