フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 電柱の使用料 | トップページ | マルはなぜ休日は僕を起こす? »

2009/12/09

水海道のマスダのちょっと面白いサービス

水海道のマスダに久々に行ってみると、食品売場のお弁当コーナーが充実していて、ジャーで温められた、ご飯、カレー、とん汁が売られていました

暖かいカレーや味噌汁を自分でよそってレジまで持っていくのは初めて見たかも知れません

一人暮らしとかだったら、良いサービスかも知れませんね

R0041722s

マスダについてブログに書くのは初めてのはずなので、ちょっとどんな会社か調べてみることにしました。

経営しているのは株式会社エコス

申し訳ないですが、初めて聞いた社名ですし、ロゴも見覚えない

Ecos

元々は青梅のスーパーマーケットから始めて、現在では東京・埼玉・神奈川・千葉・茨城・栃木に67店舗も持っている会社

平成16年に株式会社マスダを連結子会社としたと書いてありましたので、マスダはエコスに吸収されたのかな?

マスダのブランドでは13店舗

本社が取手にあるようなので、マスダは茨城出身の会社のようです

新店を新取手にマスダブランドで作ったようですから、マスダブランドは残していく戦略なのかな?

Masuda

 

エディオンみたいに、ちょこちょこブランドを変えると、地元に完全に忘れ去られると思うので、是非マスダブランドのまま続けて欲しいです

ミドリ電化がエディオンに、エディオンが石丸電気にめまぐるしく変わって行ったので、お客が離れていったのではないのかな?と思っています

うちの父なんかミドリは潰れたと思っていましたからね

 


スーパーマーケット買い物裏ワザ

« 電柱の使用料 | トップページ | マルはなぜ休日は僕を起こす? »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント


衛生面では大丈夫なのでしょうかね??

マスダは45年位前に水海道で初めてスーパーマーケットを始めた老舗です。経営者も水海道の人でしたよ。茨城県内に何店舗も出していて一時はものすごい勢いの会社だったのですが・・・。民事再生法?だかを申請してエコスに助けてもらって継続しているようです。そのときに店舗もかなり減らしました。

f-hokusoさん
衛生面ですか、僕は気にもしませんでした

lunaさん
へぇー、水海道初の会社だったんですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 電柱の使用料 | トップページ | マルはなぜ休日は僕を起こす? »

おでかけブログ内での記事検索

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~