フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010/01/31

息子の怒り

子供達曰く、小学校の給食で大変なことが起きたそうです

続きを読む "息子の怒り" »

2010/01/30

マルと最近かなり忙しい僕

夜遅く帰宅し、一人で夕飯を食べていると、マルが起きだしてきて、マルが遊べとばかりに足に噛み付きにきます

R0049944s

続きを読む "マルと最近かなり忙しい僕" »

2010/01/29

おでかけがGoogleのトップページに出るようになった♪

たぶん、瞬間最大風速ですが、Googleで「おでかけ」と検索すると2位になっていました!

Googles

今日はちょっとマニアックな記事になるので、興味のない方は無視して下さい

続きを読む "おでかけがGoogleのトップページに出るようになった♪" »

2010/01/26

なんか勿体無いな

息子は今年の3月で小学校を卒業しますが、上履きがボロボロなんで残り2ヶ月のために上履きを買いました

続きを読む "なんか勿体無いな" »

2010/01/25

東芝食洗機 DWS-600C E5エラー(庫内の温度異常)のまとめ

E5のエラーコードが出て、メーカーのサービスマンまで呼んでしまったのでちょっとまとめてみます

R0049898s

続きを読む "東芝食洗機 DWS-600C E5エラー(庫内の温度異常)のまとめ" »

2010/01/24

BOOMSで買ったタンスが届いた

以前の日記「BOOMSに行ってみました」の時に購入したカクテルチェストが届きました

Img_5302s

続きを読む "BOOMSで買ったタンスが届いた" »

2010/01/23

食洗機の修理に東芝さんが来てくれた

以前の日記「食洗機不調」の報告です

続きを読む "食洗機の修理に東芝さんが来てくれた" »

2010/01/22

『料理屋えん』で懐石料理

バアバのお誕生日のお祝いに『料理屋えん』で懐石料理を頂きました

Img_5271s

これでこちらのお店は3度目の訪問になります

続きを読む "『料理屋えん』で懐石料理" »

2010/01/21

チーズのあわ漬け

以前、ほくそうさんで買ったあわ漬けで、チーズを漬けてみました

R0049897s

続きを読む "チーズのあわ漬け" »

2010/01/20

食洗機不調

昨年に買った東芝の食洗機「DWS-600C(C)」ですが、急に不調になり、電源を入れるとマニュアルにも載っていないエラーコード「E5」が出てピーピーと泣くようになりました

R0049898s

続きを読む "食洗機不調" »

2010/01/19

おでかけとシンクロしている有名人ブログ

blogramの新サービスで僕のブログ「おでかけ」とシンクロしている有名人のブログ

Photo

続きを読む "おでかけとシンクロしている有名人ブログ" »

2010/01/18

たまごはどっち派?

卵の白身と黄身とどちらがお好きですか?

僕がどちらかというと黄身派

続きを読む "たまごはどっち派?" »

2010/01/17

兄妹別々にUSランドへ

息子が友達とアクロスモールのUSランドに行くからお金を出して欲しいと言ってきました

PS3を買ったために小遣いの残りが少なくなったためにUSランドで遊ぶためのお金を払うのはちょっときついようです

続きを読む "兄妹別々にUSランドへ" »

2010/01/16

はやま屋台ラーメン2回目

守谷駅前のしちりんで飲んだ後、ラーメンを食べに行こうという話になり、踏切の方まで歩いて行ってはやま屋台ラーメンに行きました

Rimg0012s

今回は殆ど撮影していないので、1回目に訪問したときなどの写真を流用しています

続きを読む "はやま屋台ラーメン2回目" »

2010/01/15

あみ焼元祖 しちりん 守谷中央東口店

2009年10月に守谷駅前にオープンしたあみ焼元祖 しちりん 守谷中央東口店行ってきました

R0042028s

続きを読む "あみ焼元祖 しちりん 守谷中央東口店" »

2010/01/14

拉珈酒亭の味噌ラーメン+にんにくトッピング 

以前からラコステは味噌ラーメンとご飯が旨いと書いていますが

年末に青森産のおろしにんにくのトッピング(100円)を試してみたら、息子がはまってしまってまた食べたい食べたいと外食しようとする度に大騒ぎするので、また拉珈酒亭に行ってみました

続きを読む "拉珈酒亭の味噌ラーメン+にんにくトッピング " »

2010/01/13

大勝軒 取手店はいつお店がやっているのでしょうか??

以前、ぴ~ちゃんさんご紹介頂いた大勝軒 取手店ですが、大勝軒と大黒屋の2つのラーメンが食べられるらしく、2度程週末のランチタイムに訪問したのですが、お店がクローズされたままでした

続きを読む "大勝軒 取手店はいつお店がやっているのでしょうか??" »

2010/01/12

BOOMSに行ってみました

先日の日記「笠間稲荷で今年二回目の初詣」の時にさくちんさんに教えて頂いた個性派家具専門店BOOMSに早速行ってみました

 

続きを読む "BOOMSに行ってみました" »

2010/01/11

取手の街を散策

イリスサクレで美味しいランチを食べた後は腹ごなしに取手の街を散策してみました

続きを読む "取手の街を散策" »

2010/01/10

取手のイリスサクレに行ってみました

イエローストーンさんのブログ「取手物語~取手より愛をこめて」を見て、いつか行ってやろうと思っていた「イリス サクレ」にやっと行くことが出来ました

R0041942s

続きを読む "取手のイリスサクレに行ってみました" »

2010/01/09

iPod Touchは最強のゲーム機かも

僕がクリスマスプレゼントに嫁さんに買ってもらったiPod Touchですが、もしかしたら最強のゲーム機かも知れません

無線LANでインターネットに繋げば大量の無料ゲームがダウンロードできます

続きを読む "iPod Touchは最強のゲーム機かも" »

2010/01/08

最強の障子紙は強かったけど

障子紙を張り替えてみる』で使った最強の障子紙はマルに負ケズとても強かったのですが


和紙なのに破れない!最強の障子紙誕生!!大直 破れない障子紙 ナオロン 《2枚セット》 両面テ...

続きを読む "最強の障子紙は強かったけど" »

2010/01/07

守谷に新しいガソリンスタンドができるみたいです

県道58号線沿いの例のあのアンテナのお向かいにガソリンスタンドらしきものが建設中

R0041872s

続きを読む "守谷に新しいガソリンスタンドができるみたいです" »

2010/01/06

旬菜食健 ひな野 守谷店

ジョイフル本田近くにある旬菜食健 ひな野 守谷店に行ってみました

R0041786s

続きを読む "旬菜食健 ひな野 守谷店" »

2010/01/05

息子がPS3を買った

うちの子供達はそんなに沢山のお年玉はもらえないのですが、昨年のお年玉の残りを足したり、クリスマスプレゼントのキャリーオーバー分、今年のお年玉を全部使って、息子がプレステ3とFF13を買いました

Img_5001s

続きを読む "息子がPS3を買った" »

2010/01/04

第11回彩初窯市に行ったつもりが...

笠間稲荷をあとにして、第11回彩初窯市が開催されている笠間工芸の丘へ向かいました

Img_5074s

続きを読む "第11回彩初窯市に行ったつもりが..." »

2010/01/03

笠間稲荷で今年二回目の初詣

1月2日は2回目の初詣&初窯市のために笠間へ行きました

守谷を早めに出発し笠間に9:30に着いたので、今年は無料の駐車場(笠間小学校)に車を止めることが出来ました♪

R0041887s

続きを読む "笠間稲荷で今年二回目の初詣" »

2010/01/02

2010年初詣 板橋不動尊

3年連続で板橋不動尊に初詣に行きました

R0041846s

続きを読む "2010年初詣 板橋不動尊" »

2010/01/01

2010年のお節料理

今年のお節料理もバアバに用意して頂きました

Img_4998s

続きを読む "2010年のお節料理" »

明けましておめでとうございます

皆様、明けましておめでとうございます

201003s

今年も宜しくお願いいたします

続きを読む "明けましておめでとうございます" »

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

おでかけブログ内での記事検索

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~