フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« チーズのあわ漬け | トップページ | 食洗機の修理に東芝さんが来てくれた »

2010/01/22

『料理屋えん』で懐石料理

バアバのお誕生日のお祝いに『料理屋えん』で懐石料理を頂きました

Img_5271s

これでこちらのお店は3度目の訪問になります

料理屋えんは器とかちょっと凝ったお店

Img_5279s

Img_5277s

 

今回は一番安い5,000円の懐石料理にしてみました

お料理も見た目が綺麗だし、京都で修行されただけあって薄味のお料理が多いです

Img_5274s

Img_5284s

Img_5285s

魚はちょっと味が濃すぎました。これをちびちび摘みながらお酒を飲むのには良いかも知れませんが、我が家は飲まないので、白いご飯と一緒じゃないとちょっと辛いです

Img_5289s

Img_5292s

煮物はかなり薄味に仕上げてあり、素材の味が生かされていて美味しい

Img_5294s

小フグの天ぷら

Img_5295s

大きめの白魚と細かく刻んだ生姜の炊き込みご飯

Img_5297s

Img_5298s

一番美味しいと思ったのは湯葉のおすまし

Img_5299s

Img_5301s

品書きがなかったので、どんな料理か分からないのがちょっと寂しいですね。特に後でブログに書くとき(笑

 

子供達は懐石料理にせずに一品づつ注文

娘が注文したのは鮭茶漬け

Img_5283s

だし巻き玉子

Img_5300s

 

我が家からだと歩いてもいけるぐらいのところで、これだけの懐石料理が食べられるのは結構凄い

田舎で何もなさそうな守谷ですが、外食に困らないのはとても嬉しい



« チーズのあわ漬け | トップページ | 食洗機の修理に東芝さんが来てくれた »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

日本料理&薄味好きの自分には目の毒だ~とお思いつつGoogleってみたら、お店のウェブサイト発見。
「おばんざい」「ほっこり」「はんなり」とあがなえそうにないので、とりあえずランチに行ってみようと思います。
ちゅ~か、夜は要予約みたいですしね。

http://saryouissui.yu-yake.com/


私もランチで体験してきますね~。

ぇすさん、ほくそうさん
ここのランチは結構人気があるようですし、お勧めですよ

寝て起きて一仕事(?)終えたので寝ます。
京料理なら、夏は鱧食べられるのかなと期待しちゃったりして。(^^;
ま、まずはランチ偵察に行かないと…。

こんばんは。
いいですね~、女性が気に入りそうなお店です。
意外とご近所様でしたので、機会があれば行ってみたいです。

ぇすさん
うーん、鱧が食べられるかどうか分からないですが、京料理のお店だからきっと大丈夫じゃないですかね?

rikoaiぱぱさん
元々僕がこのお店を見つけたのは女性のブロガーさんの記事からだったと思います

先週こちらのブログで見て気になったので、昨日、友人夫妻とランチに行ってきました。
お互い1才のチビを連れてだったので断れるのでは…とビクビク入りまたが、普通にokで個室に通して頂きました。
入った時に、今日は忙しいので料理が遅くなると言われ、カウンターにズラリと準備中のお膳が乗っていました。法事かなにかあったんでしょうね。その為、事前にえんのHPでチェックして楽しみにしていたサラダバーが、今日は準備出来なくて…と申し訳なさそうに言われてしまいました。
楽しみにしていたお茶も大分遅くに来たり、ほっこり膳が先に来たのですがお箸をなかなかくれず、話すと4人分の箸と箸置きをまとめて手渡されましたwはんなり膳は1品違っていて話すと改めて作ってくれて、間違えた品はサービスで頂きました。もう本当に忙しかったのでしょうね。
気になるお味は凄く美味しかったです!友人も美味しいと夫婦で交換しながら食べていました。
ちなみにランチの時は単品料理は無いみたいですね。旦那が酒のみなので、夜も行ってみたいです。あと帰り際にくじ引きをしたのですが、家は黒胡麻アイスが当たったので次回来た際のサービスになりました。これをきっかけにまた美味しいご飯がたべれそうです。
いつもブログ参考にしています。なにやら住まいがご近所の様ですw子どももこれから大きくなるので、子連れでお出掛けする場所が参考になります!
長々と貴重なスペースお借りしました。ありがとうございます。

kaedeさん
いつもありがとうございます
お役に立ててなによりです

守谷近郊だったら多少はお役に立てることがあると思いますので、気楽に何でも聞いてください。

僕が答えられなくても誰か答えてくれることもありますしね

是非、またあそびにきて下さい

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チーズのあわ漬け | トップページ | 食洗機の修理に東芝さんが来てくれた »

おでかけブログ内での記事検索

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~