フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 大勝軒 取手店はいつお店がやっているのでしょうか?? | トップページ | あみ焼元祖 しちりん 守谷中央東口店 »

2010/01/14

拉珈酒亭の味噌ラーメン+にんにくトッピング 

以前からラコステは味噌ラーメンとご飯が旨いと書いていますが

年末に青森産のおろしにんにくのトッピング(100円)を試してみたら、息子がはまってしまってまた食べたい食べたいと外食しようとする度に大騒ぎするので、また拉珈酒亭に行ってみました

拉珈酒亭はふれあい道路から見るとRamen Cafe & Barの赤い看板がとても象徴的なお店

R0042023s

今回はちょっと裏からも写真を撮ってみました

守谷らしく、お店の裏には何にもなく開放感満開ですね(笑

R0042020s

らこすての隣には昨年初めに嫁さんが入院していた守谷慶友病院がありますので、慶友病院を目印にすると拉珈酒亭に行きやすいかも知れませんね

R0042021s

 

話を戻して、青森産のにんにくですが、小皿に入って運ばれてきます

この写真は息子に半分使われてから撮影しました

R0042026s

全部にんにくを入れると、僕のようなかなりのにんにく好きじゃないと、ちょっとにんにくが多すぎるかも知れませんのでご注意

白味噌ベースで蜂蜜も入ったかなり甘めの味噌ラーメンにおろしにんにくを入れると、ぐっと味が変わりパンチが効きます

もちろん、そのまま食べてもとても美味しい味噌ラーメンなんで、今回は半分食べてからにんくを入れてみました

R0042025s

ニンニクありもなしも両方共とても美味しいです

 

また今回は娘が揚げ餃子を食べてみたいというので、揚げ餃子も注文

カリカリになった小ぶりな餃子も結構美味しかったです

R0042024s

僕はあまり飲まないのですが、お酒も豊富そうだし、おつまみも多いので、一度拉珈酒亭に飲みに来てみたいですね  

 


青森県産福地ホワイト6片種使用!皮をむいて丸ごと食べれる健康応援食品登場★低温熟成の真っ黒...


熟成!フルーツ黒にんにく 1個

« 大勝軒 取手店はいつお店がやっているのでしょうか?? | トップページ | あみ焼元祖 しちりん 守谷中央東口店 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

美味そうだな~揚げ餃子。
ラーメンもお子さんが美味しいというなら美味しいでしょうし。
誤解されない様に書いておきますがTorishinの味覚を信用していないのではなく、猫と子供(の舌)は誤魔化せないという言葉があるからです。

先日はうちのブログにコメントありがとう。

ラーメンではなく、餃子なんだけど、うちでは安曇野餃子館から取り寄せてます。小ぶりでパンパンの焼き餃子も、水餃子も上手い! ま、焼き方によるけどね。(何回やってもコンスタントにうまくは焼けません)検索するとHPがあります。
今は介護の日々ですが、守谷に遊びにいけるくらい回復するといいなあ。

ぇすさん
僕の舌は大して当てになりませんよ(笑
香辛料のキツイものは苦手だし、甘系の物を美味しいと判断しがちですし
しかし、ラコステで絶品だと思うのは、ご飯物です

IKEGAMIさん
いえいえ、こちらこそコメントありがとうございます
安曇野餃子館ですか、今度我が家もお取り寄せしてみます
MAXが元気になってくれるのを待っています

「ラコステで絶品だと思うのは、ご飯物です」は聞き捨てなりませんねぇ。
自分は米の飯食べないと食事した気がしない人間なので行きたくなっちゃうじゃないですかぁ。
食べ物も嗜好品の一種であると思うので万人が美味いというのはあり得ないと思うので良いのではないでしょうか。
ただ、「甘系の物を美味しいと判断しがち」って、高齢者の感覚ですよとツッコミ入れてみたりして。(^^;

横レスですが、IKEGAMIさんオススメの安曇野餃子館は自分も試してみたいと思います。
しかし、「安曇野の中心穂高」って一昔前の連ドラ『あの日の僕をさがして』のメイン舞台となった地じゃないですかぁ。

ぇすさん
えぇーーー高齢者w
まだ42なんだけどなーw
僕は子供っぽい味覚だと思っているのですが...

マジでご飯もの美味しいですから是非いってみて下さい

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大勝軒 取手店はいつお店がやっているのでしょうか?? | トップページ | あみ焼元祖 しちりん 守谷中央東口店 »

おでかけブログ内での記事検索

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~