フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 『料理屋えん』で懐石料理 | トップページ | BOOMSで買ったタンスが届いた »

2010/01/23

食洗機の修理に東芝さんが来てくれた

以前の日記「食洗機不調」の報告です

嫁さんが休みを取っている日に東芝さんに修理に来てもらいました

 

以下嫁さんからのメールの抜粋

ヒーター部分を分解。 石鹸かすと油のかすがセンサーに付着する事による 誤作動 -- お掃除不足?! でした。 食器洗い機用の洗浄剤で半年に一回くらい 食洗機そのものを洗うようにご指導いただきました。 後 魚の油が付着しているとの事ですが 青魚の油は残りやすいので洗いながしてから 使ってくださいとの事。

 

あちゃー、東芝の食洗機「DWS-600C(C)」のエラーコード「E5」はてっきりセンサーの異常かと思って修理を呼んでしまったのですが...

どんな機器でもメンテナンスが大切ですね

ちょっと反省です

 


多様な食器に対応できる卓上型食器洗い乾燥機TOSHIBA東芝DWS-600C P 卓上型食器洗い乾燥機/パー...

« 『料理屋えん』で懐石料理 | トップページ | BOOMSで買ったタンスが届いた »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

失敗は成功の元というわけではないですが、何事も経験ですよ。
ある意味、今回の事はメーカーにとってもメリットとなるかもしれませんよ。
例えば、取説に「青魚の油は残りやすいので洗いながしてから使ってくださいますようお願い致します」なんて注意書きが加わるかも。
ちなみに、東芝のウェブサイトからDWS-600Cの取説(pdf)をダウンロードして見てみたのですが…エラーコード「E5」についての記述は無いんですね。
そういう意味ではサービス依頼しても問題ないんじゃないですか。

ぇすさん
ついつい家電だと普段のメンテナンスを怠りがちというか、全くメンテンナンスしようとしなかったりするのを反省せねばと思ってしまうのです
でも、我が家のようにズボラな人は結構多いと思うから、メーカーの開発の方にはメンテンナンスの仕方をマニュアルに書いても読んでもらない前提で商品開発してもらいたいです
要はメンテナンス不要にして欲しいって事ですが

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『料理屋えん』で懐石料理 | トップページ | BOOMSで買ったタンスが届いた »

おでかけブログ内での記事検索

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~