フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« はやま屋台ラーメン2回目 | トップページ | たまごはどっち派? »

2010/01/17

兄妹別々にUSランドへ

息子が友達とアクロスモールのUSランドに行くからお金を出して欲しいと言ってきました

PS3を買ったために小遣いの残りが少なくなったためにUSランドで遊ぶためのお金を払うのはちょっときついようです

妹を一緒に連れていってくれたら、2人分払ってやるぞと息子に交渉してみましたが、息子はかなり嫌そう...

たまには妹を一緒に連れていってくれよ

友達と一緒に遊ぶときに妹連れじゃあダメかね?

結局、嫁さんが息子にUSランド代を渡して、息子は妹を置き去りにして出発してしまいました

 

娘も大好きなUS.LANDですから、置いていかれば娘はかなり悲しむ

結局、娘のお友達を誘ってアクロスモールへ行きました

R0042035s

今回はお友達が長時間遊べないとのことでしたので、15分間105円のコースで遊ばせました

巨大なボールプールだけでもとても楽しそう

R0042038s

R0042039s

R0042041s

R0042043s

R0042050s

子供達をUSLANDで遊ばせておいて、僕はずーーとマッサージチェアに座ってうつらうつら

お友達と一緒に来ると、ほったらかして置いても良いのでとても楽で嬉しい

 

でも、アクロスモールはUSランド以外にお目当てになるお店がないんですよね

正直既にかなり集客力がないとしか思えないアクロスモールですが、2Fを全部USランドにしてしまったらどうでしょうか?

以前の日記「その頃、アクロスモールは」でも似たような事を書きましたけど、ロックシティ守谷、イーアスつくば、ららぽーと柏の葉などの大きな施設には規模では全く敵わないので、専門性を強く持つしか生き残る道がないとしか思えないのです

2Fは子連れ以外入店禁止

2Fで子供を遊ばせておいて、1Fでママがお買い物というコンセプトで如何でしょうか?

1Fもカスミ以外はキッズ用の商品、サービスを提供するお店だけにする

平日もママが子供達を連れてくるでしょうし、雨の日も安心して遊べるとなると結構遠くからも来てくれるかも知れません。

こんなアイデアだめですかね? 素人の戯言かな?

 

アクロスモール守谷
茨城県守谷市松ヶ丘6-6-1
0297-45-6111

 


子どもとでかける茨城あそび場ガイド(2009年版)


こどもとおでかけ365日(首都圏版 2009)


ファミリーウォーカー 2010年 01月号 [雑誌]

« はやま屋台ラーメン2回目 | トップページ | たまごはどっち派? »

育児」カテゴリの記事

コメント

思いついたらダメ元で良いやくらいの気持ちでウェブサイトの問い合わせフォームから要望を送ってみましょう。
企業によりますが定型文に一言二言書き加えて返信が着たりしますよ。
だからといって、自分の要望が具現化するわけではありませんが企業にとっては貴重な意見である事に違いはないでしょうし。
ちなみに、自分の経験ではHONDAとSONYは返信が着ましたがOLYMPUSはどうかな~。
余談ですが、自分は牛久に住む知り合い(と言うか以前お世話になった作業療法士)がいるので、その知り合いに「おでかけ」を教えてあげたいと思ってるんですが…会う機会が無ぇ。

ぇすさん
企業にお礼とか、クレームとかは入れた事は何度かあります
結構丁寧なご返信を頂けたり、クレームの場合は電話もらったりしたりしていますが、今回はそこまでアクロスモールに思い入れがあるわけでもないし...

牛久の方ならおでかけが多少は役に立つかな?

自分は筋を通したクレームをバンバンする人間です。
特にNTT東日本 茨城支店にはフレッツ光の件で猛攻撃(違っ)をしてきました。
ちなみに、クレーム対応次第で逆に印象が良くなるって事ありますよね。
そのあたりを判ってない企業は話にならないですね。

>牛久の方ならおでかけが多少は役に立つかな?
そうなんですよ。
奇しくも知り合いは一昨年の冬に女の子が生まれたので「おでかけ」の漂着した時は小躍りしたくなった程です。
いや、踊りませんでしたけどね。(^^;
そうか、牛久かぁ。「おでかけ」教えがてら「しちりん」に行くってのも良いなぁ。


クレームではなくても、意見というのは

企業にとってかけがえのないものです。

どんどん意見を言って

守谷を良くしましょう!!

お誘いありがとうございました。
このところ微妙な年頃に突入したのか
女の子のお友達と遊ぶことに反応が悪く、今回もお姉ちゃんなしで
「一人で」お預けするってことで
泣きそうになっていましたが、
帰ってきてからは「楽しかった~」の連呼。
ほんとありがとうございます。
USランド、初めて見ましたが、雨の日や寒い日に良いですね!
またよろしくお願いします。
次回は私もマッサージチェアでまったりしよぉ

ユキコさん
男の子の方が女の子と遊ぶの恥ずかしがるかも知れませんね
僕もそんな時期があったような気がします

USランドをこのブログで知り何度か言った事があります。
寒い日、暑い日には持ってこいの場所ですね
色々教えて頂いて、本当にありがとうございます。
夏も恐竜プールに行ける事もできました
寒い冬、天気を考えずに遊びに行けるところは
他にありませんでしょうか

ひまわりさん
僕のブログがお役に立てているようで嬉しい限りです
ありがとうございます

雨の日でも遊べる施設をリストアップしてみました
下に下がる程遠くなる感じです

お子様が小さければ、守谷市南守谷児童センター ミ・ナーデでも2-3時間は遊べるかと

茨城県自然博物館

つくばの地質標本館、サイエンス・スクエア つくば、地図と測量の科学館

アクアワールド・大洗

青山こどもの城

向井千秋記念子ども科学館


「おでかけのまとめ」というサイトを作っているので、これを見て頂ければ、どんなところか分かると思います
http://homepage3.nifty.com/torishin/index.htm
茨城県内の子連れで遊ぶお勧めスポットと、県外の子連れで遊ぶお勧めスポットを見てみてください。
天候の悪い時でも遊べる施設に○をつけてあります。

横レスですが、ひまわり。さん
どちらにお住まいか判らないので少し遠いかもしれませんが、土浦市に「霞ヶ浦環境科学研究センター」(入場料無料)という雨の日でもOKで遊べるというより楽しく学べるトコがあります。
名前は堅苦しいですが、ぷち淡水魚水族館があったり、ミネラルウォーター(海外/日本)と霞ヶ浦浄水の水の飲み比べが出来たりします。

http://www.kasumigaura.pref.ibaraki.jp/

ぇすさん
なかなか楽しそうな所ですね
おでかけ候補に入れておきます

あまりコメントが長くなってもなんなのでこれで最後にしようと思いますが「霞ヶ浦環境科学研究センター」は、霞ヶ浦の淡水湖化の理由とか昔に行われた利根川の整備工事とか海賊がいたとか大人でも驚きと発見がありますし、お子さんも興味を示してくれるのではないかと思います。
なお、おでかけされる時にはお声額ください。
近くの食事処の情報などをお送りします。

Torichinさま

ご親切に教えていただきまして
本当にありがとうございます。

寒い日や雨の日は家に閉じこもることが多くて
どこか良い場所はないかと思っていたので
教えてくださった事を無駄にしないように
出歩きたいと思います。

名前のスペルを間違えてしまいました。
すみませんっ・・・。

ぇすさま

私はつくばに住んでいるので
土浦はとても行きやすいです。

ご親切に教えて頂きましてありがとうございます。
本日、誕生日で良い方達と接することができて
なんだか良いプレゼントを頂いた気分です。


ぇすさん
長文、連投大歓迎ですよ
皆さんからコメント頂いて、僕が答えるというより、皆さんがこのブログを通じて情報のやり取りをして頂けた方が嬉しいです(楽だしw
土浦方面には滅多に行かないのですが、行く時は相談しますね

ひまわりさん
いえいえ、どう致しまして
この程度で良かったらいつでもお問い合わせください
大した返事ができないかもしれませんけど...

名前の件は全く問題ないですよ

本名が珍しいので、大抵漢字を間違えられるのに慣れていますし

大したプレゼントではないですが、喜んで頂けたようでなによりです

是非是非また遊びに来てくださいね

ドコに書けば良いか迷ったけど最新コメントで判るだろうから繋がりのあるココにて書き込み。

Torishinさん、ひまわり。さん
「霞ヶ浦環境科学センター」で2月6日(土、13:30~15:00)に~どんぐりや木の実でつくる創作おひなさま~@エコ手作り教室が催されるみたいですよ~。
http://www.kasumigaura.pref.ibaraki.jp/index.htm(右下の方にpdfファイルへのリンク有り)。

何らかのリアクションがあった場合には近くのお食事処などを追加書き込みしますね。

そうそう、おひなさまで思い出しましたがお嬢さんがいるなら「真壁のひなまつり」(2月4日から平成22年3月3日開催予定で最終日のみ流し雛が催されるはず)も良いかもしれませんね。
http://www.makabe-hina.com/

ぇすさま

ご丁寧にありがとうございます
せっかく教えて頂いたのに申し訳ないのですが
2月6日は先約があり、行けそうにありません
娘は2月で5才になるので
真壁のひなまつりには是非ぜひ連れていってあげたいと思います
サイトを覗きましたが色々な雛人形があって楽しそうですね~。
できれば流し雛の日に行きたいです
貴重な情報をありがとうございました!

To ひまわり。さん
いえいえ、独り身の自分が持ってても仕方ない情報なので書き込んだだけですので気にしないでください。

ぇすさん
情報ありがとうございます
霞ヶ浦環境科学センターの方はいけるかどうか分かりませんが、真壁のひな祭りは以前から是非行ってみたいと思っているのです
今年こそ行きたいなー

ひまわりさん
3月3日は水曜日ですね...
僕はいけそうにないので、もし行かれたら教えて下さいね


 「真壁のひなまつり」には赴かれる可能性ありの様ですので追加情報です。
 「真壁のひなまつり」でお子様を楽しませた後は「稲葉酒造場」で大人が楽しむという案は如何でしょうか。
北条米など地の野菜を使った料理も食べられるみたいですし、事前に連絡を入れておけば酒蔵の見学も出来る様です。

稲葉酒造場~星ふる里蔵~
http://www.minanogawa.jp/previous/

また、今冬から「福来みかん酒」なる日本酒ベースのリキュール(?)の製造・販売も始めた様です。
http://www.nougyou-shimbun.ne.jp/modules/bulletin9/article.php?storyid=812

あ、「稲葉酒造場」は水曜がお休みなので流しお雛@「真壁のひなまつり」との両立は無理なのでご注意を。

ぇすさん
情報ありがとうございます
真壁のひなまつりに行く際には、稲葉酒造場に寄ってみます。
ちなみ、僕はほとんど下戸なんですが...
でも梅酒とかは好きなんで、福来みかん酒は飲んでみたいな

 情報発信者の責任と言うと大げさですが気になっていた最終日が水曜で商店街休業日と重なる事について電話で問い合わせてみました。
 その回答は商店街休業日とはいえ最終日以外でも全ての商店が休業してしまうわけではないので流し雛ターゲットで最終日に赴いても多くのお雛様を見る事が出来るとの事でした。

ぇすさん
細かいフォローまでありがとうございます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« はやま屋台ラーメン2回目 | トップページ | たまごはどっち派? »

おでかけブログ内での記事検索

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~