フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010/02/28

ジョイフル本田守谷店がTwitterを始めていました

最近、店舗への誘引施策や、お客様とのコミュニケーションのためにTwitter(ツイッター) を始めるのが流行しつつあります

僕が知っている限り、守谷近郊でTwitterを始めたのはジョイフル本田守谷店が始めてのはず

http://twitter.com/jhmoriya

続きを読む "ジョイフル本田守谷店がTwitterを始めていました" »

インド料理 アイキッチン

嫁さんと子供達が子ども会のボーリング大会に行ってしまったので、土曜日の昼食はバアバを誘って2人で、アイキッチンにインドカレーを食べにおでかけしました。

R0050166s

続きを読む "インド料理 アイキッチン" »

2010/02/27

エネルーピーを衝動買い

前からちょっと欲しかったエネルーピーを衝動買いしちゃいました

Img_5504s

なんとも可愛らしい

続きを読む "エネルーピーを衝動買い" »

2週連続で上野

書道の表彰式のために、2週連続で上野におでかけしました

Img_5470s

続きを読む "2週連続で上野" »

2010/02/26

一夜干し料理 ひもの屋

上野に着いたのが昼過ぎになったので、アメ横周辺を歩いて見つけたお店が一夜干し料理 ひもの屋

どんなお店かよく分からないけど、店名に惹かれての入店

R0050151s

続きを読む "一夜干し料理 ひもの屋" »

2010/02/25

ほくそうさんの新店舗にお邪魔してみた

イーアスつくばからの帰り道、久々に茨城直売所 ファーマーズマーケットほくそうに寄ってみました

続きを読む "ほくそうさんの新店舗にお邪魔してみた" »

2010/02/24

久々のイーアスつくば

2月22日が結婚記念日なんで、2月20日にイーアスつくばに行ってきました

嫁さんには何も言わず、一緒に見て、何か欲しがるものがあったら買って済ませようって魂胆だったのです

続きを読む "久々のイーアスつくば" »

2010/02/23

小さい子を安心して連れていけるカフェ・フレスカ

土曜日の昼、急にイーアスつくばに行こうと思い立ち、どこかで昼飯を食べて行こうと通りがかりに寄った294号沿いにあるお店がカフェ・フレスカ

以前からちょっと気になっていたのですが、今まで訪問する機会がなく、今回が初めてです

R0050132s

続きを読む "小さい子を安心して連れていけるカフェ・フレスカ" »

2010/02/22

授業参観は撮影不可に

今年は息子の小学校最後の授業参観におでかけしました

R0050115s

続きを読む "授業参観は撮影不可に" »

2010/02/21

意味不明な宿題

2年生の娘は40分授業を3コマ使って、ひたすら米粒の数を数えていたそうす

娘が学校で数えた2,500粒の米がこの写真

R0050077s

2,500粒の米って結構少ないのですね

続きを読む "意味不明な宿題" »

2010/02/20

茨城空港は3月11日開港だって

全く気にしていなかった茨城空港が3月11日(木)に開港だそうです

続きを読む "茨城空港は3月11日開港だって" »

2010/02/19

上野公園で大道芸を見てみる

東京都美術館におでかけした後は上野公園で大道芸をみてきました。

上野公園では、東京都認定の大道芸人ヘブンアーティストが芸をしています

最初に見たのは、パントマイミストShivaさんの人間彫刻大道芸サラリーマン

Img_5433s

続きを読む "上野公園で大道芸を見てみる" »

2010/02/18

ダブル入賞

2月14日は子供達が参加した第46回 管菰書展で、娘が褒賞、息子が秀作になったので、東京都美術館におでかけしてきました。

Img_5448s

 

続きを読む "ダブル入賞" »

2010/02/17

今年のバレンタインは友チョコ

2月13日、バレンタインデー前日

娘のお友達(女の子)が友チョコを持ってきてくれました

Img_5387s

続きを読む "今年のバレンタインは友チョコ" »

2010/02/16

菓匠 栗のわたなべ 板橋店

息子たちがロープジャンピング10を頑張っている間に父ちゃんが見つけたお店が『菓匠 栗のわたなべ 板橋店』

R0050082s

続きを読む "菓匠 栗のわたなべ 板橋店" »

2010/02/15

つくばみらい市ロープジャンピング10

2月13日は息子が「つくばみらい市ロープジャンピング10」に出場するというので、つくばみらい市総合運動公園におでかけしました。

この日は朝から小雪がチラつき、とても寒い

R0050080s

体育館の中は外よりは暖かいけど、やはり寒い

続きを読む "つくばみらい市ロープジャンピング10" »

2010/02/14

息子の学生服が届いた

日曜日に注文した学生服は翌日の月曜日に出荷され、火曜日に無事届きました

なんとなくちょっと時間がかかるのかな?と思っていましたが随分と早く届いて良かったです

続きを読む "息子の学生服が届いた" »

2010/02/13

息子の学生服を楽天で注文しました

息子は今年の4月から中学生になるので、先日嫁さんが説明会に行って資料をもらったりしてきました。

続きを読む "息子の学生服を楽天で注文しました" »

2010/02/12

雪の降った翌日のトラブル

先日雪がふった翌日の事

R0050010

続きを読む "雪の降った翌日のトラブル" »

2010/02/11

おでかけのまとめを更新しました

今日は子供達は二人とも出かけてしまい、嫁さんは美容院に行っているので、猫のマルと二人でお留守番

暇つぶし代わりに久々に『おでかけのまとめ』を更新しました

続きを読む "おでかけのまとめを更新しました" »

恵方巻が我が家に

結婚してしばらく経ってから、テレビのニュースで、節分の時に恵方巻(えほうまき)を食べるのを見て、へぇーっと思っていたら、関西人の嫁さんは「えっ、関東ではやらないの?」なんて言われたりしたものだったのですが、結局我が家では恵方巻の風習は導入されなかったのですが

続きを読む "恵方巻が我が家に" »

2010/02/10

志ち乃 土浦本店

茨城県霞ケ浦環境科学センターにおでかけした時に見かけたお店が「志ち乃 土浦本店」

R0050045s

なんか車がとまっていたので、思わず立ち寄ってみました

続きを読む "志ち乃 土浦本店" »

2010/02/09

レンコン街道

茨城県霞ケ浦環境科学センターにおでかけした時の事

霞ヶ浦沿いを走ると、なんとまあ辺り一面レンコン畑(レンコンって畑っていうのかな?)

R0050030s

続きを読む "レンコン街道" »

2010/02/08

無料で遊べた茨城県霞ケ浦環境科学センター

2月6日(土)はぇすさんにお薦め頂いた茨城県霞ケ浦環境科学センターに子供達と3人でおでかけしました。

R0050031s

続きを読む "無料で遊べた茨城県霞ケ浦環境科学センター" »

2010/02/07

ラーメンショップの味噌ラーメン

久々に新守谷駅前のラーメンショップに行ってきました

R0050017s_2

続きを読む "ラーメンショップの味噌ラーメン" »

2010/02/06

ポケモンゲットだぜ

クリスマスプレゼントにポケットモンスター ハートゴールドを買ってから、娘はポケモンに大ハマリ。 普段あまり相手にしてくれないお兄ちゃんと共通の話題ができたのがかなり嬉しいのかと思われます


ポケットモンスター ハートゴールド

続きを読む "ポケモンゲットだぜ" »

2010/02/05

関東全部500円になっていたジョイフルの宅配便

以前の日記『宅急便はジョイフル本田が安い』の時は茨城県内、千葉県内、埼玉県内は500円均一だったのですが、関東全部500円均一になっていました

Joy

 

続きを読む "関東全部500円になっていたジョイフルの宅配便" »

2010/02/04

移転後初めての西洋亭

3年前に南守谷駅前に移転して以来ご無沙汰していた西洋亭に行ってみました

R0049965s

続きを読む "移転後初めての西洋亭" »

2010/02/03

写真や動画のバックアップをしよう

僕と一緒におでかけしたことがある方ならご存知だと思うのですが、おでかけすると大量に写真を撮ります。昨年末にはハイビジョンのムービーカメラも買ったものだから、PCの中のフォト&ムービーデータがとにかく大量なんです。

続きを読む "写真や動画のバックアップをしよう" »

2010/02/02

最近図書館に行く息子

最近、6年生の息子は週末に一人で図書館に行くことが多いです

本を読みに行くだけでなく、友達を探しに行くのもあるようですけどね

続きを読む "最近図書館に行く息子" »

2010/02/01

ミルク工房もりや 守谷さんちの牛乳に行ってみました

ぇすさんにレポートして欲しいとご依頼頂いた「ミルク工房もりや 守谷さんちの牛乳」に娘と2人で行ってみました

R0049953s

続きを読む "ミルク工房もりや 守谷さんちの牛乳に行ってみました" »

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

おでかけブログ内での記事検索

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~