フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010/03/31

ルーカス君に会ってきたよ

池上比沙之のThings what I feel」ブログを書かれているIkegamiさんのお宅に訪問して、生後2ヶ月のルーカス君に会ってきました

Img_5742s

続きを読む "ルーカス君に会ってきたよ" »

2010/03/30

Twitterで話題になっていた南守谷のたい焼き屋さん

Twitterで話題になっていた南守谷のたい焼き屋さんに息子と2人で行ってみました

続きを読む "Twitterで話題になっていた南守谷のたい焼き屋さん" »

2010/03/29

羊羹屋本舗

Twitterでかりんとうまんじゅうが美味しいと教えてもらった取手にある羊羹屋本舗に行ってみました

2010032213150000s

いかにも古そうな外観で、店内もとても良い雰囲気

守谷と違って、取手には昔からある古いお店があるのが良いですね

続きを読む "羊羹屋本舗" »

2010/03/28

西林寺の桜はまだ咲いてませんでした

2010年3月27日(土)にしだれ桜が見事な西林寺の桜の様子を見に行ってみました

Img_0035s

続きを読む "西林寺の桜はまだ咲いてませんでした" »

2010/03/27

イトマンフェスティバルの後は拉珈酒亭へ

子供達がイトマンフェスティバル(スイミングクラブの運動会)に行った後は拉珈酒亭(らこすて)に昼食を食べに行きました

続きを読む "イトマンフェスティバルの後は拉珈酒亭へ" »

2010/03/26

さしま健康交流センター遊楽里

2010年3月14日にオープンしたばかりのさしま健康交流センター遊楽里(ゆらり)に娘と2人でおでかけしてみました。

R0050346s

外観が灰色の建物で、なんかちょっとワクワクしませんし、パッと見たところ、看板がなかったりするので、入って良いのかどうなのか分からない感じを受けてしまいます。

続きを読む "さしま健康交流センター遊楽里" »

2010/03/25

COFFEE ~自家焙煎の店~ はなみずき

メープルの裏に気になるお店「はなみずき」を発見

こんなお店以前からあったっけ?と思いながら一人で潜入してみました

R0050273s

続きを読む "COFFEE ~自家焙煎の店~ はなみずき" »

2010/03/24

立沢公園の遊具が変わっていました

娘からアピタ(旧ユニー)隣の立沢公園の遊具が変わった聞いたので、久々に立沢公園に行ってみました

続きを読む "立沢公園の遊具が変わっていました" »

2010/03/23

スシローと鯨の皮

小学校の卒業式の晩、息子は友達達と大勢で、すたみな太郎に行ってしまったので、残された娘と嫁さんと3人で、楽市のところにあるスシローにおでかけしました。

R0050315s

続きを読む "スシローと鯨の皮" »

2010/03/22

さがらの花林糖饅頭

Twitterでちょっと話題になっていたかりんとう饅頭を探しに守谷のさがらに一人でおでかけしてみました

R0050311s

続きを読む "さがらの花林糖饅頭" »

2010/03/21

卒業式の後は久々のシルクロード

卒業式の後は、ジイジとバアバも誘って家族6人で常総市(旧水海道市)にあるチャイニーズレストラン「シルクロード」におでかけしました

Img_5698s

続きを読む "卒業式の後は久々のシルクロード" »

2010/03/20

息子の卒業式は嫁さんの晴れ舞台

2010年3月19日(金)は息子の小学生最後の日

Img_5644s

続きを読む "息子の卒業式は嫁さんの晴れ舞台" »

2010/03/19

「サロン ド カフェ よしだ」でランチ

日曜日は、家から近い割りにはなぜか一回お茶を飲んだだけで、訪問していなかった「サロン ド カフェ よしだ」に行ってランチを食べてきました。

R0050274s

続きを読む "「サロン ド カフェ よしだ」でランチ" »

2010/03/18

危険な北千住駅

表参道に行くために、つくばエクスプレスを北千住で降りて、千代田線に乗り換えようとしたら、地下鉄駅構内にはなんとガチャガチャの群れがw

R0050268s

子供達にガチャガチャを見せたら危険じゃないですか(笑

続きを読む "危険な北千住駅" »

2010/03/17

久々のBery Cafe

3月14日は大学の時に入っていた研究室の25周年記念パーティーで青山におでかけしました。

子供達はパーティーで結構食べたはずなのに、Bery Cafeには絶対に行くと言い張るので、入店しました

R0050253s

続きを読む "久々のBery Cafe" »

2010/03/16

宿題を溜めすぎた娘

最近、宿題をサボっていたようで、爆裂な量の宿題をやる羽目になった娘の図

R0050251s

続きを読む "宿題を溜めすぎた娘" »

2010/03/15

TX秋葉原駅で買ったボロニアのデニッシュパン

つくばエクスプレスの駅構内で以前はお団子屋さんがあったのですが、最近京都祇園BOLONIA JAPANの出店に変わっていました

毎晩毎晩、お腹を空かせて帰ると僕を誘惑してくれるのですが、金曜日の晩はとうとう誘惑に負けて買ってしまいました。

R0050240s

続きを読む "TX秋葉原駅で買ったボロニアのデニッシュパン" »

2010/03/14

息子が作ってくれた物

帰宅するとダイニングのテーブルの上に何やら置いてありました

R0050244s

続きを読む "息子が作ってくれた物" »

2010/03/13

GET WiMAX動画投稿コンテストに応募してみた

UQコミュニケーションズが主催するGET WiMAX動画投稿コンテストに応募してみました

僕の投稿した動画が選考をパスして、キャンペーンサイト(http://getwimax.jp/)に掲載されているかどうか、時間があったら見てみて下さい

続きを読む "GET WiMAX動画投稿コンテストに応募してみた" »

2010/03/12

単位換算定規

嫁さんが息子のために計算ドリル付きの単位換算定規を買ってきました

R0050237s

続きを読む "単位換算定規" »

2010/03/11

本当に良くなった任天堂に修理体制

子供達は物の扱いが乱暴なんで、娘のDS Liteはヒンジが割れ、液晶に黒い線が入るようになってしまったので、任天堂に修理を依頼していました

Img_5521

続きを読む "本当に良くなった任天堂に修理体制" »

2010/03/10

超オススメのクレヨン「キットパス」

なんか娘が静かにしているなと思ったら、久々にキットパスで遊んでいました

Img_5536s

続きを読む "超オススメのクレヨン「キットパス」" »

2010/03/09

50アンペア契約に変わりました

エコじゃない我が家で書いたように、ネットで東京電力にアンペア数アップの工事を申し込んでおいたら、ちゃんと指定日に工事業者さんがきてくれました

R0050209s

続きを読む "50アンペア契約に変わりました" »

2010/03/08

マルが膝にのって甘えてきた

休日にパソコンを触っていたら、猫のマルが膝の上に乗ってきました

R0050213s_2

最近、膝の上に乗ってくることが増えてきた感じ

続きを読む "マルが膝にのって甘えてきた" »

2010/03/07

南守谷のフレンチ『TOURNESOL (トゥルヌソル)』

南守谷駅近くのTOURNESOLに家族でおでかけしてみました

R0050207s

続きを読む "南守谷のフレンチ『TOURNESOL (トゥルヌソル)』" »

2010/03/06

ちょっとグロイキャベツ

ほくそうさんで入手してきた珍しいイタリア原産のキャベツ『サボイキャベツ』

Img_5511s

続きを読む "ちょっとグロイキャベツ" »

2010/03/05

お肉はやっぱり菊屋さん

関東鉄道常総線の小絹駅そばにある菊屋さんが我が家のお気に入りのお肉屋さんです

R0050180s

続きを読む "お肉はやっぱり菊屋さん" »

2010/03/04

我が家の地デジ化プラン

2011年のアナログ停波に備えて、家電が安くなる3月末にでも我が家を地デジ化をしようと思っています

メーカーにこだわりはあまりないのですが、まずはソニーで検討

型落ちでOKなんで、1つ前の型で価格を調べてみました

続きを読む "我が家の地デジ化プラン" »

2010/03/03

エコじゃない我が家

最近、食洗機を回しながら、寝室のエアコンをつけると、ブレーカーがあがってしまう事件が頻発

いつかPCが壊れるのではないかと冷や冷やものです

続きを読む "エコじゃない我が家" »

2010/03/02

iPhone とツイッターで会社は儲かるを読んで

ブログクラブで申込んで、無料で頂いた「iPhone とツイッターで会社は儲かる (マイコミ新書)」を読んだ感想を書いてみました

続きを読む "iPhone とツイッターで会社は儲かるを読んで" »

楽天ブックスとアマゾンの梱包の差

普段、僕は楽天ブックスを使っているのですが、この日は珍しくアマゾンからも本が届きました

R0050164

続きを読む "楽天ブックスとアマゾンの梱包の差" »

2010/03/01

大久保利通商店

Twitterで教えて頂いた大久保利通商店におでかけしました

R0050170s

続きを読む "大久保利通商店" »

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

おでかけブログ内での記事検索

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~