フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 西林寺の桜はまだ咲いてませんでした | トップページ | Twitterで話題になっていた南守谷のたい焼き屋さん »

2010/03/29

羊羹屋本舗

Twitterでかりんとうまんじゅうが美味しいと教えてもらった取手にある羊羹屋本舗に行ってみました

2010032213150000s

いかにも古そうな外観で、店内もとても良い雰囲気

守谷と違って、取手には昔からある古いお店があるのが良いですね

急に思いったって行ってみたのですが、幸いなことにかりんとうまんじゅうが3個だけ残っていました♪

かなりの人気商品らしいので、前日に電話で予約しておくと必ず取り置きしておいてもらえるそうです

 

Img_5725s

パッケージの裏には「時間が経ち、カリカリ感がなくなってしまった時は、オーブントースターで二~三分温め、お皿にとって冷ましますと食感が戻り美味しく頂けます。」と書いてありました。

Img_5728s

皮はかなり厚めで、なかの餡子がやや紫がかっています。

もしかして紫芋とか使っているのかな?

Img_5731s

外側はちょっと柔らかめのかりん糖で、なかのアンコとマッチしてこれは結構美味しいぞ

 

折角なんで、おはぎも購入

Img_5733s

おはぎは普通に美味しい

 

屋号に羊羹って入っているお店なんで、珍しく栗羊羹も買ってみました

Img_5735s

栗がしっかりと入っていて、栗と羊羹の絶妙のコンビネーション

この栗羊羹はかなり美味しいです♪

流石、羊羹屋さんですね

Img_5737s

羊羹屋本舗
TEL 0297-85-8320
住所 茨城県取手市山王282

 


柔らかく炊いた大粒の栗の甘露煮を、氷砂糖を使い匠の技で練り上げました極上栗羊羹 1本【常温便】


おもてなし和菓子を手づくりで。

« 西林寺の桜はまだ咲いてませんでした | トップページ | Twitterで話題になっていた南守谷のたい焼き屋さん »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!

つくばみらい市在住の30代女子です。
昨年まで東京で営業をしておりましたが、
地元であるこちらで家を建てTXで通っておりました。
昨年末に初の出産を経験し、今は子育てに
専念しております。

しかし、もともとグルメ(特にB級)がすきなので、すでにもう家にいられず、うずうず・・・!

実家がつくばなのでつくばのお店は割りと
知っていますが、守谷に関してはあまり
知らないので、赤ちゃんと一緒に行けるか?
などいろいろと知りたいことも多く、
かなりブログを参考にさせていただいてます!

私もじょじょにおでかけして、情報をUPして行きたいと思います!
タベログにもコメント初めてのでがんばらねば!

今後ともよろしくお願いします~

追記:先日、主人の仕事の都合で春日部のお土産でかりんとう饅頭をもらい、あまりのおいしさにまた食べたいと思ってました!
羊羹屋本舗でもあるとのことなので、早速買いに行ってみたいと思います!


かりんとう饅頭というと

筑波のお店を想像してしまうのですが

ここならば、近くて買いやすいですね。

kaokaoさん
初めまして、コメントありがとうございます。
赤ちゃんを連れて食べ歩くって結構大変かも知れませんね
そういえば、僕はつくばの竹園ショッピングセンターにある吉竹ってお寿司屋さんで、無理言って息子の分はうどんを持ち込んでお寿司を食べに行ったことがあります。
もう少ししたら暖かくなるのでおでかけが楽しくなりますよね。ゆっくりと外に出るのに一緒に慣れたら如何でしょうか?


ほくそうさん
筑波に良いお店があるんですか!
教えて下さいよ!!

その目の前の魚屋は昔から有名でネタが最高だから!自宅でちょっと豪華なお刺身が必要なときは買ってみな。

そうそう、山下さんっていう魚屋さんいいですよね。スーパーでは見ない厚みの切り身があって今日もお刺身を買うか、ぶりの切り身を買うか悩んでしまいました。

ヘボカルさん
へぃ、合点承知

ぴ~ちゃんさん
ほ、ほう、今度嫁さんを連れて行ってみますか

ほえ〜…。

2015年11月21日土曜日
「あどまちっく!天国」にて『羊羹屋本舗』が
紹介されました(^-^)

取手市の街を紹介されてましたねぇw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 西林寺の桜はまだ咲いてませんでした | トップページ | Twitterで話題になっていた南守谷のたい焼き屋さん »

おでかけブログ内での記事検索

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~