フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 卒業式の後は久々のシルクロード | トップページ | スシローと鯨の皮 »

2010/03/22

さがらの花林糖饅頭

Twitterでちょっと話題になっていたかりんとう饅頭を探しに守谷のさがらに一人でおでかけしてみました

R0050311s

おお、あった、あった、これが噂のかりん糖饅頭か

1日限定50個だそうです

Img_5721s

お店の方によると、かったその日のうちになるべく食べて欲しいとの事

もし、翌日になってしまったら、軽くオーブントースターで温め直し、表面をカリカリにさせると良いそうです。

 

写真ではちょっと分かりにくいですが、表面はまさにかりんとうの味で、ちょっとパリパリとしていて、中はアンコ。なかなか面白い味のお菓子ですね

Img_5723s


さがら製菓
TEL 0297-45-1250
住所 茨城県守谷市松前台1-1-4

 

羊羹屋本舗(茨城県取手市山王282、0297-85-8320)のかりんとまんじゅうが旨いという話なんで、是非今度行ってみなければ!

 

楽天でかりんとう饅頭を探してみたら、結構沢山取り扱われていました

僕が知らなかっただけでメジャーなお菓子なのかな?


カッリカッリの新触感!黒糖風味と餡が喜ばれてます。黒糖風味 かりんと饅頭  10個入り


沖縄の黒糖、北海道十勝の小豆使用したこだわりのかりんとうまんじゅうです。かりんとうまんじ...


かりっとしっとり新食感かりんとう饅頭(5個入)


★新食感★カリッサクッ☆かりんとまんじゅう(6個入り)

« 卒業式の後は久々のシルクロード | トップページ | スシローと鯨の皮 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

剣道の試合でつくばや土浦方面に行くと、試合の合間にかりん糖饅頭を買ってきてくれる方がいます。
いくつか食べましたが、美味しいですよね。
ユニー内の和菓子店(フードコートの脇)にも売っていて試食したのですが、こちらは普通の饅頭にかりん糖風味がするだけでした。
守谷市内の他の和菓子店でも取り扱っているので、食べ比べをして自分好みのかりん糖饅頭を探すのも楽しいかもしれませんね。

そうなんですよね。私も最近よく聞くのです。
「すずき」のかりんとまんじゅうは、予約販売とか。


かりんとう饅頭、今、色々な所に

ありますよね。

チェーン店『タカラブネ』にも

ありますよね。

ともすけさん
守谷市内のかりんとう饅頭マップでも作りますか

ゴーパ1号さん
あの「すずき」にもあるんですね
予約販売ってのはちょっと面倒ですね

ほくそうさん
へぇー、タカラブネにもあるんですか
僕が知らなかっただけでもう全国区な代物っぽいですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 卒業式の後は久々のシルクロード | トップページ | スシローと鯨の皮 »

おでかけブログ内での記事検索

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~