フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« ちょっとグロイキャベツ | トップページ | マルが膝にのって甘えてきた »

2010/03/07

南守谷のフレンチ『TOURNESOL (トゥルヌソル)』

南守谷駅近くのTOURNESOLに家族でおでかけしてみました

R0050207s

店内は白を基調として明るいおしゃれな感じ

R0050203s

カウンター席もありました

R0050185s

 

今回は、おてがるランチ(1,450円)1人前と、おすすめランチ(2,100円)2人前を注文してみました。 2年生の娘は少食なので、1人前を注文すると食べきれないと判断し、4人で3人前の注文です。

 

まず運ばれてきたのはパンとバター

R0050187s

3人前しか注文していないのですが、娘の分もちゃんと持ってきてくれました♪

 

おてがるランチのサラダ

R0050195s

 

おすすめランチの前菜として選んだタスマニアサーモンと春野菜

R0050189s

皮はカリカリで、内側は半生というか刺身状態で、なかなか美味しい

R0050194s

もう一品の前菜は田舎風パテ

メニューには「フランスで学んだ豚肉と鶏レバーのパテ そっくりそのまま作りました」と書いてありました

このパテもかなり美味しい♪

R0050190s

 

おてがるランチの本日のスープ

スープはジャガイモのポタージュで、ジャガイモの味しっかりと出ていますが、とても上品で旨い

R0050193s

 

おすすめランチのメインディッシュは仔牛のパネグリエ マッシュルームソース、薄くたたいた仔牛のロースのカツレツ

R0050197s

やや酸味が効いたソースがカツレツにマッチしてこれもまた美味しい

 

嫁さんは本日の魚料理を選択

R0050198s

さかな料理はちょっとあっさりめで油分を控えている嫁さんにピッタリでした

 

おてがるランチのメインディッシュは鶏料理、上に生ハムが乗っているので、鶏が見えませんね(笑

R0050200s

 

おすすめランチにはデザートがついていました

R0050201s

アイスクリームは一風変わったライチ味、トロトロのプリン、チョコレートケーキは息子大絶賛でした。

最後にコーヒーを頂いて、ご馳走様でした

R0050204s

 

こちらのお店ではお料理教室も開催されているようです

開催日は2010年3月17日(水) 11:30~2時間程度

参加費はランチ付で3,000円

興味のある方は参加されたら如何でしょうか?

 

TOURNESOL (トゥルヌソル)
TEL 0297-48-7654
住所 茨城県守谷市けやき台1-3-4

 


手作り♪保存料無添加!じゃがいものクリームポタージュスープ(2パック)


お風呂上りにシャーベット感覚で!芳醇な香り、気品ある果肉【中国産 ライチ】1kg


プロの味!森永乳業 業務用 2リットル ライチシャーベット

« ちょっとグロイキャベツ | トップページ | マルが膝にのって甘えてきた »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント


教室ですか?

なかなか珍しいですね。

レストランの教室ってきになりますね!

気になりますね
誰か参加して、どんな様子だったか教えて欲しいです

ここって、結局一度も行けませんでしたが、“リヴァンジュ”のところにできたお店ですか。中の作りも同じようですね。

ここ、是非行ってみたいですね。

駐車場ってありました?

イエローストーンさん
僕もリヴァンジュにいつか行ってやろうと思っていましたが、結局行かずに閉店されたとしか分かりませんので、元リヴァンジュの場所かどうか分かりません。

駐車場は完備なので取手からも行きやすいお店だと思いますよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっとグロイキャベツ | トップページ | マルが膝にのって甘えてきた »

おでかけブログ内での記事検索

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~