フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010/05/31

トマトのしっぽ

先日、息子にお買い物に行ってもらった時のトマト

トマトのしっぽ

まるで尻尾が生えているようなトマトですよね

続きを読む "トマトのしっぽ" »

2010/05/26

息子が剣道部に入りました

中学に入学して息子は剣道部に入部しました。

てっきり文科系の部活に入ると思っていたので、ちょっとビックリ

続きを読む "息子が剣道部に入りました" »

2010/05/25

BlueToothヘッドフォンはちょっと怖いぞ

無料で頂いたことでかなりべた褒めした記事「iPhoneにBluetoothでつながるワイヤレスヘッドフォンMW600」を書いてしまったのですが、MW600をiPhoneと一緒に使うにはリスキーな一面もあることがわかりました。


SONY Bluetoothワイヤレスヘッドセット MW600-B

続きを読む "BlueToothヘッドフォンはちょっと怖いぞ" »

2010/05/24

Bravia Phone S004を触ってきたよ

ブロガーミーティングでauの新モデルソニーエリクソンのBravia Phone S004を触ってきた件の追記です(前回の日記:ブロガーミーティングに初参加してみました

まずはS004のプロモーションムービーからご覧ください

続きを読む "Bravia Phone S004を触ってきたよ" »

2010/05/23

息子の部屋の網戸の張替えをしました

何かの虫に息子の顔が6箇所も刺されました。

どうやら網戸が破れていたのが原因

Sr0050837

続きを読む "息子の部屋の網戸の張替えをしました" »

2010/05/22

藤井ミート

以前の日記「お肉はやっぱり菊屋さん」の時にくもこさんにお勧め頂いたアサヒビールの裏にある藤井商店(藤井畜産)に行ってみました

Sr0050835

続きを読む "藤井ミート" »

2010/05/20

nakata.net cafe

タイフェスティバルに行った後は中田英寿がプロデュースした話題のnakata.net cafeにおでかけしてみました

Sr0050764

続きを読む "nakata.net cafe" »

2010/05/19

タイフェスティバル

5月15日(土)は代々木公園で行われたタイフェスティバルに娘と嫁さんの3人でおでかけしました

Sr0050756

続きを読む "タイフェスティバル" »

2010/05/18

iPhoneにBluetoothでつながるワイヤレスヘッドフォンMW600

5月17日に開催されたソニー・エリクソン新携帯電話タッチ&トライ ブロガーミーティングのお土産として頂いたのが、翌日の5月18日発表のBluetoothヘッドフォンMW600です。

Simg_7111

続きを読む "iPhoneにBluetoothでつながるワイヤレスヘッドフォンMW600" »

娘と守谷をサイクリング

娘がサイクリングに行きたいというので、二人で守谷をサイクリングしてみました

R0050708s

続きを読む "娘と守谷をサイクリング" »

2010/05/17

ブロガーミーティングに初参加してみました

ソニー・エリクソン新携帯電話タッチ&トライ ブロガーミーティングに参加するために赤坂ガーデンシティにおでかけしました

Sr0050790

続きを読む "ブロガーミーティングに初参加してみました" »

ボリューム満点、素材最高「小名浜」

ファーマーズマーケットほくそうさんに行く時などに目にするお店「小名浜」が以前から気になっていたので家族で行ってみることにしました

R0050676s

続きを読む "ボリューム満点、素材最高「小名浜」" »

2010/05/16

おかずや

行方市とかすみがうら市で遊んだ帰り道

折角自然豊かなところに来たので野菜でも買って帰ろうと思って立ち寄ったのが「おかずや」さん

R0050664s

続きを読む "おかずや" »

2010/05/15

かすみがうら市で遊んでみた

行方市の霞ヶ浦ふれあいランドで遊んだ後は、霞ヶ浦大橋を渡って、お隣のかすみがうら市に行ってみました

まずは郷土資料館

R0050651s

続きを読む "かすみがうら市で遊んでみた" »

2010/05/14

霞ヶ浦ふれあいランド

ゴールデンウィーク最終日の5月5日は霞ヶ浦ふれあいランドにおでかけしました。

Img_7055s

前日の晩にTwitterでお薦めの場所を聞いて霞ヶ浦ふれあいランドに 行くことに決めました

続きを読む "霞ヶ浦ふれあいランド" »

2010/05/13

もちもちの木 野田店

清水公園で遊んで、七光台温泉で体を温めて、風呂上りにジュースを飲みながら夕食をどこで食べるか食べログで検索

うーん、なんか近くに美味しそうなお店がなかなかないと思ったら、以前はるはるさんのブログで書かれていた「もちもちの木」が近くにあるじゃないですか、早速行ってみることにしました。(た、確かはるはるさんだったよね??)

続きを読む "もちもちの木 野田店" »

2010/05/12

GWの清水公園は激混でした

5月3日の午後は千葉県野田市の清水公園におでかけしました

以前、ゴールデンウィークに清水公園に来たときはそんなに混雑していなかったので、なんとなく来てしまったのですが激混みで駐車場に入る渋滞が出来ていましたので、適当に一日700円の民間駐車場に車を停めて清水公園まで歩いて行きました。

続きを読む "GWの清水公園は激混でした" »

2010/05/11

不老庵の格安ランチ

5月3日は午後から清水公園に行くことになり、守谷からの道中適当に見つけたお店で昼食を取ろうと思っていて、看板になんとなくひかれて入ったお店が不老庵

R0050589s

随分と古めかしい感じの店構えですが、それなりに車が停っているので、お客さんはそこそこ入っていそうに見えます

続きを読む "不老庵の格安ランチ" »

2010/05/10

豆腐茶屋 佐白山のとうふ屋

陶炎祭(ひまつり)のために笠間芸術の森公園にいるとTwitterに書き込んだら、すぐそばに美味しい豆腐屋さんがあると教えてもらったので、帰り道にちょっと寄り道してみました。

R0050586s

続きを読む "豆腐茶屋 佐白山のとうふ屋" »

2010/05/09

息子の夏服を注文しました

嫁さんにそろそろ息子の夏服を用意しておいてくれと依頼されたので、学生服を買った楽天のショップ「ワークサポート」で夏服を注文しました

続きを読む "息子の夏服を注文しました" »

2010年陶炎祭(ひまつり)

5月2日はGW恒例の笠間芸術の森公園で行われる陶炎祭(ひまつり)におでかけしました

Img_6814s

続きを読む "2010年陶炎祭(ひまつり)" »

2010/05/08

逆井城跡公園とそば工房 智姫

さしま郷土館ミューズの後は、以前からちょっと行ってみたかった逆井城跡公園に娘達を連れて行ってみました

Img_6759s

続きを読む "逆井城跡公園とそば工房 智姫" »

2010/05/07

さしま郷土館ミューズにおでかけしました

茨城県自然博物館で娘達を遊ばせている時にTwitterをしていたら、同じ坂東市内にあるさしま郷土館ミューズもなかなか面白いと教えて頂いたので、さしま郷土館ミューズに行ってみることにしました。

Img_6745s

続きを読む "さしま郷土館ミューズにおでかけしました" »

2010/05/06

GW初日はミュージアムパーク茨城県自然博物館

ゴールデンウィーク初日の5月1日は息子も娘もお友達と遊ぶ約束をしていたので、娘と娘のお友達を連れて3人でミュージアムパーク茨城県自然博物館におでかけしてきました

Dsc00391s

続きを読む "GW初日はミュージアムパーク茨城県自然博物館" »

2010/05/05

ひたち海浜公園の後はイエローポートでお買いもの

ひたち海浜公園で遊んだ後は水戸大洗ICそばのイエローポートでお買いもの

R0050558s

続きを読む "ひたち海浜公園の後はイエローポートでお買いもの" »

2010/05/04

今年の僕の誕生日プレゼントを自分で注文しました

嫁さんに誕生日プレゼントは何が欲しいと聞かれたので、お願いできる価格のものはないけどと言いながら、Core i7のデスクトップパソコンが欲しいと言ってみたら、購入して頂けることになりました!

前の晩にスペックやメーカーを検討していたのですが、

次の朝に嫁さんにまだ注文してなかったの?と言われたので、気が変わる前に慌ててHP Pavilion Desktop PC e9380jp/CTを5/3に注文。

5営業日程度はかかるはずなので、5/13ぐらいの着予定で、5/7の僕の誕生日は過ぎちゃいます

平日はPCを触る時間を作るのが難しいので、少し遅れて15日(土)に届いてくれればOK。

到着が楽しみです

E9000_front

続きを読む "今年の僕の誕生日プレゼントを自分で注文しました" »

娘様の鶴の一声で国立ひたち海浜公園

4月29日は娘様の鶴の一声で国立ひたち海浜公園におでかけしました

R0050536s

僕が住む守谷からだと高速を使って1時間ちょっとで日立海浜公園に行けるので気軽に遊びに行くことが出来ます

続きを読む "娘様の鶴の一声で国立ひたち海浜公園" »

2010/05/03

ホームベーカリーを買っちゃいました

子供達とパン作りを午前中にしていたら、以前から欲しかったホームベーカリーに対する物欲が抑え切れなくなり、午後ケーズデンキに行ってパナソニックのホームベーカリー SD-BM152を買ってしまいました

Img_6017s

続きを読む "ホームベーカリーを買っちゃいました" »

2010/05/02

玉川で蕎麦

日曜日の昼食は家族で地鶏麺棒 玉川に行きました

R0050523s

続きを読む "玉川で蕎麦" »

2010/05/01

息子のジャぱん3号挑戦

焼きたてジャぱん9巻にのっていたジャぱん3号に息子が挑戦


【中古】少年コミック 9)焼きたてジャぱん / 橋口たかし

続きを読む "息子のジャぱん3号挑戦" »

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

おでかけブログ内での記事検索

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~