フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« ブロガーミーティングに初参加してみました | トップページ | iPhoneにBluetoothでつながるワイヤレスヘッドフォンMW600 »

2010/05/18

娘と守谷をサイクリング

娘がサイクリングに行きたいというので、二人で守谷をサイクリングしてみました

R0050708s

ちょっと走ったら、娘が喉が乾いたというので、守谷サービスエリア(上り)で寄り道しようとしたら、発砲注意の看板を発見

R0050717s

守谷って鉄砲を撃って良いところなんですね...

一体どんな獲物が捕れるのだろうか?

 

以前も何度かブログで取り上げましたが、守谷SAは常磐高速を使わない近隣住民が裏から入ることができます。

「出来るだけ徒歩でお越し下さいますようお願い致します。」と書いてありますが、ここに徒歩でこれる方はかなり限られるでしょうね(笑

R0050718s

守谷SA内には、うわさの守犬の神社「守犬神社」が出来ていました。

守犬のお部屋」のブログ

R0050721_2

娘にせがまれて、守犬のぬいぐるみマスコットを購入

R0050724

守谷発のキャラなんで、がんばって欲しいなと思います。

おやつとして、わらび餅を購入し、二人で食べました。

R0050720

 

アクロスモールのすぐそばに駄菓子屋さん「なかむら菓子店」を発見し、早速娘と二人でお店に入ってみました

Sr0050733_2

品揃えはやや少なめですが、駄菓子が置いてあって、娘は大喜び!

好きな物を買ってよいよと言ったのが大失敗、娘は悩む悩む、かなーり待たされる羽目になってしまいました....

 

最後はコラーゲン餃子のお店「餃子処もりや」に寄って、餃子とキムチを買って帰りました。

以前は1種類の餃子しか売っていませんでしたが、新作が増えており全部で4種類の餃子が販売されていました。

ちなみにこちらの餃子は守谷すたいるとかで売られている餃子です

お店の中で食べられるようになったそうですが、まだ店内で食べてはおらず、いつも持ち帰りをして家で食べています。

Sr0050735

餃子処もりや
電話  0297-48-5155
住所 守谷市大柏1117

 

自転車で移動すると、車で移動するときには見つけられない新しい発見があるのが良いですね

 


【美肌餃子あらわる!】お肌プルプルコラーゲン餃子 30個 +2個!


【紫外線対策先進国オーストラリアから直輸入!】 UVカット 帽子(子供用) - キッズ キャップ...


関東周辺サイクリングロード・ガイド

« ブロガーミーティングに初参加してみました | トップページ | iPhoneにBluetoothでつながるワイヤレスヘッドフォンMW600 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

鴨が取れるカモ・・・

失礼しました。

ヘボカルさん
冗談抜きで鴨かもしれませんね

すみません、教えてください。

被災地へ向かう友人達の車に、守谷SA(下り)で同乗したいのですが、一般道からSAに入るのは可能でしょうか?

又、当日夜に(上り)で降ろしてもらって戻るのは不可能ですか?


nokoさん
上下線ともにSAには一般道から人間は入れますから、SAで待ち合わせすれば可能だと思われます。
しかし、そのような使い方をして良いかどうかは分かりません。
NEXCO東日本にお問い合わせ頂いた方が良いと思います。

ありがとうございます。
長距離ですし、自分ひとりだけ別に行くのはさみしいです。
そういうことも教えてくれるのですね、聞いてみます。

nokoさん
うーんと、そういった事を教えてくれるかは分からないのですが、本来の使い方じゃないとか、何らかの法に触れるなんて事があるとマズイと思いますので、この程度の回答しか出来ないです。
役に立たなくてごめんなさい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ブロガーミーティングに初参加してみました | トップページ | iPhoneにBluetoothでつながるワイヤレスヘッドフォンMW600 »

おでかけブログ内での記事検索

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~