フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010/06/30

娘と冷やし中華を作ってみた

土曜日の昼のこと

娘がママー、お腹空いた、お昼は?と叫んでも嫁さんが起きてこなかったので、娘と一緒に冷やし中華を作ることにしました

続きを読む "娘と冷やし中華を作ってみた" »

2010/06/29

稲田鶏肉店の鶏肉

くもこさんに稲田鶏肉店の鶏肉が美味しいとタレコミ頂いたので近いうちに是非嫁さんを誘って行ってやろうと思っていたのですが、両親に先を越されてしまい、鶏肉を買ってきてもらいました

続きを読む "稲田鶏肉店の鶏肉" »

2010/06/28

我が家に家族が増えるかも

マルの遊び相手がいたらもっと楽しいかな?

もう一匹猫を飼ったら楽しいかな?

なんて思っていたところ

続きを読む "我が家に家族が増えるかも" »

2010/06/27

吉鳳園 (キッポウエン)

ジイジが突然、柏にある中華料理屋さんの吉鳳園に行こうと言うので、家族総出でおでかけしました

Sr0051024

続きを読む "吉鳳園 (キッポウエン)" »

2010/06/26

また洗濯機が風呂の残り湯を吸わなくなりました

先日の日記『洗濯機のホースを変えてみた』で報告したように、風呂の残り湯のを洗濯機に入れるためのホースを変えたのですが、1週間も経たないうちになぜかまた水を吸わなくなってしまいました。

続きを読む "また洗濯機が風呂の残り湯を吸わなくなりました" »

2010/06/25

ガンダムカフェ

折角秋葉原に来たので話題のガンダムカフェに家族で寄ってみました

Sr0051000

続きを読む "ガンダムカフェ" »

2010/06/24

秋葉原でデザート

家族で秋葉原を歩き回り、ちょっと疲れたので、UDXの2階にあるTRATTORIA Alioliに入って一休みしました。

Sr0050993

続きを読む "秋葉原でデザート" »

2010/06/23

Intel in Akiba 2010 Summer

秋葉原で行われていた「Intel in Akiba 2010 Summer」に家族でおでかけしてみました

Sr0050986

続きを読む "Intel in Akiba 2010 Summer" »

2010/06/22

餃子の皮ピザ

娘が昼飯前に小腹が空いたを大騒ぎを始めたので、バアバに教わって餃子の皮を使ったピザを一人で作りました

Srimg0003

続きを読む "餃子の皮ピザ" »

2010/06/21

息子のランドセルのミニチュア化

今年から中学校に進学した息子が6年間使ったランドセルを職人さんにお願いして3ヶ月かけてミニチュアにしてもらいました

送られてきた箱を開けると、おっと素敵な梱包になっているじゃないですか

ちょっとワクワクしちゃいますよね

Simg_7158

続きを読む "息子のランドセルのミニチュア化" »

2010/06/20

銚子電鉄のぬれ煎餅

以前、かなり噂になった銚子電鉄のぬれ煎餅を今頃初めて食べました

Simg_7153

続きを読む "銚子電鉄のぬれ煎餅" »

2010/06/19

日の出製麺所のさぬきうどん

会社の同僚に美味しいから是非食べてみろと頂いたのが、日の出製麺所のさぬきうどん

嫁さんがとても気に入ってしまい、我が家でもお取り寄せするようになりました

Simg_7152

続きを読む "日の出製麺所のさぬきうどん" »

2010/06/18

ガムを作ってみた

チャレンジの6月号に出てた強力粉を使って作るガム作りを娘と一緒にやってみました

Simg_7144

続きを読む "ガムを作ってみた" »

2010/06/17

坂東市を車でふらふら

最近、おでかけした時に役に立っているのがTwitter

今、XXXにいるんだけど、どこかお勧めのところはありませんか?って聞くと誰かが返事をしてくれて地元民しか知らないようなところをお勧めしてもらったり出来ます

坂東市に行った時はぶなしめじさんに色々と教えて頂きました

続きを読む "坂東市を車でふらふら" »

2010/06/16

坂東市を歩いてふらふら

さしま健康交流センター遊楽里に行った帰りは、前からちょっと寄ってみたかった坂東市の町中を歩いてみました

Sr0050949

続きを読む "坂東市を歩いてふらふら" »

2010/06/15

さしま健康交流センター遊楽里 2回目

6月12日は娘がプールに行きたいというので、嫁さんと3人でさしま健康交流センター遊楽里におでかけしました

Sr0050927

守谷からだと下道で20km程度なんで、そんなに遠くないです

続きを読む "さしま健康交流センター遊楽里 2回目" »

2010/06/14

iPadが来ません...

iPadですが、ちょっと遅く予約してしまったので、しばらく手に入らないと思っていたらアップルストアから発送のお知らせが

Sr0050925

えーと、ケースだけ事前に送っていただけました...

本体なしにケースだけ送って僕にどうしろと??

エアギターのように、エアiPadでもしてろって事ですかね?

続きを読む "iPadが来ません..." »

2010/06/13

もりやアヤメ祭り1日前

6月7日から第18回もりやアヤメ祭りが始まるのですが、僕が娘と四季の里公園に行ったのが前日の6月6日でお祭りの1日前でした

Sr0050892

続きを読む "もりやアヤメ祭り1日前" »

2010/06/12

歌舞伎あられ池田屋 守谷店

市役所のそばに見知らぬおかき・あられ屋さんを見つけたので早速行ってみました

Sr0050869

続きを読む "歌舞伎あられ池田屋 守谷店" »

2010/06/11

電話機を変えました

結婚してそろそろ13年、段々と色々なものが老朽化してきていて、チョコチョコと買い換える羽目になっています。

結婚後に購入した電話機が微妙に調子悪くなってきたので買い換えることにしました

続きを読む "電話機を変えました" »

2010/06/10

藤井ミート2回目

家族でお買い物をしていたら、娘が肉が食いたいというので、「ここで買うのは待て!美味しいお肉屋さんに行こう」と言って肉を買うのをやめさせ、また藤井ミートに行くことにしました

Sr0050835

前回の日記「藤井ミート

続きを読む "藤井ミート2回目" »

2010/06/09

洗濯機のホースを変えてみた

2年前に購入した洗濯機 三菱電機のMAWN9YP-Wの風呂の残り湯を吸うホースが劣化して穴が空いてしまったのでジョイフル本多さんに行ってホースを探してきました。

以前の日記「洗濯機が新しくなりました

続きを読む "洗濯機のホースを変えてみた" »

2010/06/08

雪花冰(しぇーほぁぴん)

ロックシティ守谷に行ったら、エスカレーターのところにちょっと気になる新店オープンの張り紙がありました

Simg_0197

なんかちょっと気になるので早速お店に行ってみました

続きを読む "雪花冰(しぇーほぁぴん)" »

2010/06/07

桑の実取り&ジャム作り

NATSUKOさんにお誘い頂き、娘と二人で桑の実取りに行ってきました

Sr0050857

続きを読む "桑の実取り&ジャム作り" »

2010/06/06

横浜田中屋

守谷駅近くに新しくできたお蕎麦屋さん「横浜田中屋」に一人で訪問してみました。

Sr0050854

続きを読む "横浜田中屋" »

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

おでかけブログ内での記事検索

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~