フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 餃子の皮ピザ | トップページ | 秋葉原でデザート »

2010/06/23

Intel in Akiba 2010 Summer

秋葉原で行われていた「Intel in Akiba 2010 Summer」に家族でおでかけしてみました

Sr0050986

場所が秋葉原だったためもあるのか、自作PCのイベントが大盛況

内容が内容なだけに、子連れの方は我が家以外に数組とほとんどいませんでした

Sr0050990

 

AR(Augmented Reality、拡張現実)の展示が一番面白かったかな?

絵をPCにつけたカメラにかざすと、3Dの絵がパソコンに表示されて、絵の方の角度を変えるとPC内の絵も同じ向きに変わっていくのを子供たちは楽しそうに遊ばせてもらいました

 

デスクトップPCが3-4台ぐらいLANポートのついたWiMAXのルーター(WiMAX Speed Wi-Fi)でつながって置かれていました

こうやって繋いだら、デスクトップパソコンでもWiMAX(ワイマックス)でインターネットに繋げますね

Sr0050984

7月26日に発売される、NECの新しいルーターWM3400RNにもイーサーネットの口が1つついているので、これでも同じことができるはずだし、こっちの方が安く済みますね

 

スタンプラリーが行われていたので、子供たちと一緒にやりましたが、扇風機が当たって娘は大喜び

あれ?でも電池が入っていないよ...

仕方なく会場そばのお店で単4電池を買う羽目になりました

羽をしばらく回転させていると、光初めて、INTELって文字が出てくるちょっと楽しい扇風機でした

Sr0050988

息子は扇風機が当たらず、もう一回スタンプラリーをやって、無事扇風機をゲットしましたが、また電池を買う羽目になったのは言うまでもありません(笑

« 餃子の皮ピザ | トップページ | 秋葉原でデザート »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 餃子の皮ピザ | トップページ | 秋葉原でデザート »

おでかけブログ内での記事検索

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~