フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 吉鳳園 (キッポウエン) | トップページ | 稲田鶏肉店の鶏肉 »

2010/06/28

我が家に家族が増えるかも

マルの遊び相手がいたらもっと楽しいかな?

もう一匹猫を飼ったら楽しいかな?

なんて思っていたところ

可愛らしいチビ猫が捕獲されたとお聞きしたので、早速見せてもらってきました

Img_3507_r

全く人馴れしていないのか、シャーシャー言ってましたが、触られるのが嫌な訳でもなく結構大人しくしていてくれました

ちょっとタレ目で可愛いぞ

嫁さんと娘はほとんどその気になっています

近々我が家に子猫の家族が一匹増えるかも知れません

 

あまりに小さいし、全く人馴れしてないし、マルとの相性もわからないので、もし飼う事になったら、しばらく猫用のケージが必要になりそうです。

うーん、どんなの買えば良いのかな?

« 吉鳳園 (キッポウエン) | トップページ | 稲田鶏肉店の鶏肉 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

仔猫ちゃんの性別はどちらでしょうか?
マルさんはオスですよね?

2年前の話ですが我が家で、当時1歳の先住猫(♂)を飼っていた時に、生後1ヶ月の仔猫(♂)を実家からもらいました。
成猫が仔猫をいじめたらどうしようか…と不安でしたが、お互いすんなり受け入れて本当の兄弟のように仲良くなりましたよ。
トイレの時は常に見守っているし、ご飯の時は仔猫が食べ終えてから自分のご飯を食べていました。もはや母親でしたね。

それまで隙があれば噛み付いてきた先住猫は仔猫とじゃれて遊んでいるうちに、噛まれるのは痛いと気付いた様で
人間に噛むことはなくなりました。
でも、今度は仔猫側が加減を知らないので先住猫は常に怪我をしてました(;´д`)
よく、おおかわ病院連れて行きましたよw

仔猫ちゃんならこれから予防接種を受けると思うのですが、接種後、マルさんと激しい遊びは控えてくださいね。
知っていたものの、仔猫がパワフルで先住猫といつも通り遊んでしまい次の日、熱を出してぐったりしてしまったので病院へ連れて行きましたw

猫の相性は飼ってみないと分からないですがマルさんの年齢からしても、調度良い時期ではないかなぁと思います。
あまり歳がいってしまうとウザく感じてしまうみたいです。特に♀は。

専門家ではありませんが、昔から実家で何十匹も飼っているので色んな猫を見てきました。

万が一の為にケージがあっても良いかもしれませんが、ちょっと可愛そうな気もしますよね…マルさん用に高い場所に逃げれる空間があれば大丈夫じゃないでしょうか?
仔猫は高い所へ上がることが出来ないので。

あと猫2匹、1日中じゃれあっていると物凄い毛の塊がフワフワしますΣ(゚д゚;)
コロコロと空気清浄機は必須です。

また長々とすみません...
猫の事になると熱くなってしまう私です。

kaedeさん
マルはオスで、子猫はメスになります。

マルも「、噛まれるのは痛いと気付いた様で人間に噛むことはなくなりました。」と学習してくれるとマジで嬉しいな

ケージは最初のちょっとしか使わないつもりで、ずーーと閉じ込めておくつもりはありませんからご安心下さい。
今日ケージは買ってきてしまいましたけどね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 吉鳳園 (キッポウエン) | トップページ | 稲田鶏肉店の鶏肉 »

おでかけブログ内での記事検索

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~