フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 坂東市を歩いてふらふら | トップページ | ガムを作ってみた »

2010/06/17

坂東市を車でふらふら

最近、おでかけした時に役に立っているのがTwitter

今、XXXにいるんだけど、どこかお勧めのところはありませんか?って聞くと誰かが返事をしてくれて地元民しか知らないようなところをお勧めしてもらったり出来ます

坂東市に行った時はぶなしめじさんに色々と教えて頂きました

まずは、農産物直売所のめぐみの里さしまへ

Sr0050953

やや小ぶりの直売所ですが、安く野菜が豊富に置いてあって、なかなか良いです

Sr0050954

守谷では見かけない気がする下妻の納豆「福よ来い」

Sr0050955

巨大なトマトがケースで安く売られていたので買って帰りました

うちの子供たちはトマトが大好きなんで、1ケース買ってもすぐになくなっちゃうと思いますが

Sr0050957

農産物直売所 めぐみの里さしま
住所 茨城県坂東市沓掛4129
TEL 0297-44-0530

 

次はこのブログでも何度か取り上げている「創作和菓子 すずき」

Sr0050959

こちらのお店の「かりんとまん」ははなまるマーケットでも紹介されたそうです

いつもはそんなに混んでいるお店ではないのですが、この日は劇混みで駐車場に車を停めるのが大変でした。テレビで紹介された効果かな?

今回は水ようかん、ふ饅頭などを買って帰りました

僕は水ようかんが大好きで、見かけるとついつい買ってしまうのですが、ここの水羊羹はかなり絶品。2個しか買ってこなかったのが悔やまれました。

また、行くことにしよう!!

Sr0050963

 

最後は前からちょっと気になっていた坂入川魚

Sr0050961

Sr0050960

晩御飯に鮎とかニジマスとか買って帰ればよいと思って立ち寄ったのですが、ウナギがメインなようで残念ながら川魚は販売されていませんでした。

他にも坂東市では川魚と書かれたお店があったのですが、もしかしたらこの辺りでは川魚=鰻なのかな?

ウナギも捌いたり、焼いたものが置いてある訳ではないそうで、注文を受けてから生きている鰻を捌いて焼くため最低30分かかるそうです

お店の方によるとリピーターも多く、守谷から買いに来る人も多いとのこと

我が家も今度予約して買ってみたいです

何にも買わないで帰ってしまうのも寂しいので佃煮を購入して帰りました

Sr0050964

Sr0050968

ちょっと、ちょっと、こちらのお店の佃煮は凄く美味しいよ!

特に真っ赤な小海老の佃煮は絶品でした。これは一度食べる価値あります

 

川魚専門店 坂入屋
0297-35-3329 
茨城県坂東市辺田558-27

 

坂東市とは関係ないはずですが、坂東太郎ってブランド鰻は絶品ですので、是非一度お試し下さい。

« 坂東市を歩いてふらふら | トップページ | ガムを作ってみた »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

あらっ、沓掛もいらしたのですね。物産店の近くに、私のもう1つの仕事場があります。地元の良い所を紹介して下さって嬉しいです。生まれも育ちも坂東ですが、灯台下暗しという点は否めないですね^^;もっと知らないと^^

ゴーパ1号さん
自分の住む町でも意外に知らないところが沢山ありますよね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58319/48614814

この記事へのトラックバック一覧です: 坂東市を車でふらふら:

« 坂東市を歩いてふらふら | トップページ | ガムを作ってみた »

おでかけブログ内での記事検索

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~