フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 藤井ミート2回目 | トップページ | 歌舞伎あられ池田屋 守谷店 »

2010/06/11

電話機を変えました

結婚してそろそろ13年、段々と色々なものが老朽化してきていて、チョコチョコと買い換える羽目になっています。

結婚後に購入した電話機が微妙に調子悪くなってきたので買い換えることにしました

古い電話機はNECのFAX&子機2台付きのもの

Sr0050848

最近、FAXなんて会社でも滅多に使わないのに、家でなんか全く使いません

何年も感熱紙が切れぱなしです(笑

 

今回はFAXなし、子機が2台ついているパイオニアの電話機(TF-VD1230-W)にしてみました

Sr0050847

家の電話機はほとんど着信専用だし、子供たちがお友達と約束するのに使うのがメインになっていますから、子機が2台ついてさえいれば何でも良いと思ったのですが、親機の機能があまりにしょぼいモデルでした

電話帳をちゃんと持てるのは子機のみで、親機と子機で電話帳の共有もできない...

なんて、中途半端なんだろう??

 

FAXをつけなかったので、設置面積が小さくなって今まで電話に取られていたスペースが空いたのは嬉しかったですけどね

まあ、値段が安かったから良しとしておきますか

子機が2台ついているので、リビングに親機を置いて、ダイニングに子機1つ、寝室に子機1つ置いて、どこでも電話に出れるようにしてあります。


« 藤井ミート2回目 | トップページ | 歌舞伎あられ池田屋 守谷店 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント


FAXは無くても大丈夫でしょうか?

有る機能がなくなってしまうと

もの凄く心細くなりませんか??

うちはいまだに黒電話が現役ですw

f-hokusoさん
だって何年も紙が切れたままで困りませんでしたから(笑

きょーすけさん
黒電話は逆にカッコいいですよ!
死ぬまで使い続けて下さい(笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 藤井ミート2回目 | トップページ | 歌舞伎あられ池田屋 守谷店 »

おでかけブログ内での記事検索

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~