フォト




ブログタイムズ 食べログ グルメブログランキング

« 連の初日  | トップページ | 風の谷のナウシカ [Blu-ray]が当たりました »

2010/07/12

稲田鳥肉店に行ってみました

自分で訪問しようと思っていたら、ジイジとバアバに先を越されてしまった稲田鳥肉に嫁さんと2人で行ってきました

R0051089_r

看板も何もないので本当にここが鶏肉屋さんかちょっと心配になりましたが、ちゃんと営業されていました

ガラスショーケースなどもあるのですが、中には何も入っておらずお店の方にお願いして鶏肉を出してもらいます。

お店の方がかなり気さくで話しやすく、どうやら近隣の飲み屋さんなどがこちらのお店から鶏肉を仕入れているようです

また店内にはぷーーんと良い香りが漂っていたのでお店の方に尋ねると、近隣でお祭りがあるので、お祭り用の焼き鳥を頼まれて、それを焼いているのだと教えて頂けました。

 

この日買ってきた鶏の足を嫁さんにヘルシオで焼いてもらいました

Img_7182_r

すげー、ジューシーでマジ旨い

小食な娘が足1本ペロリと平らげ嫁さんから少し分けてもらいお代わりもしていました。

娘がガツガツと食べるものは、たいてい素材そのものが滅茶苦茶美味しいときですので、よほど美味しかったのでしょうね

ヘルシオで焼くと肉料理とかかなり柔らかくジューシーになりますが、鶏肉そのものもかなり美味しいので、旨さ倍増だったのかと思われます。

 SHARP AX-G1-R(レッド系) ヘルシオ 30L

 SHARP AX-G1-R(レッド系) ヘルシオ 30L

価格:44,765円(税込、送料別)

ちなみにヘルシオで作る焼き豚も絶品ですよ

26Lと30Lの2種類がありますが、大きなものも焼ける30Lをお勧めします。値段もそんなに変わりませんしね

ヘルシオ購入時の注意点は、今までのレンジやオーブンレンジよりかなり大きい事。我が家では今まで置いていてレンジ台の上に置くことは出来ませんでした。

ヘルシオはスペースはとりますが、それだけの価値のある凄い調理器具ですぞ!

 

また、他にも胸肉、レバーなども買ってもらいましたが、どれもこれもとても美味しい

おまけに鶏肉だからとても安い

これはまたかなり良いお店です

 

実は我が家では、本当に美味しい鶏肉が食べたくなったら、ジイジに築地まで行ってもらって宮川ってお店で買ってきてもらうのですが、宮川に匹敵する鶏肉が守谷で手に入るとは思いもしませんでした

スーパーなどで鶏肉を買う前に是非このお店に行ってみてもらいたいです

 

事前に電話しておいたら、欲しい部位とか仕入れておいてくれるって話だったのでお店の方から電話番号も教えてもらいました。 

 

稲田鳥肉店
茨城県守谷市松並1636-14
0297-48-2587
定休日:火曜日

関連ランキング:その他 | 守谷駅

« 連の初日  | トップページ | 風の谷のナウシカ [Blu-ray]が当たりました »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

お値段は、スーパーで買うのと変わらないですが、とてもおいしいですよね。
どこで育てたニワトリだろう?と思っていたのですが、お店に、産地証明書(?)が貼ってあって、柏および茨城県と書いてありました。
お店に人がいない場合は、大声で叫ぶと誰か出てきてくれるそうですよ。

牛、豚、鶏は守谷でよいものが手に入ることがわかりましたので、次は魚だー!

くもこさん
豚肉ってどこのお店ですか?

豚肉は、藤井畜産です。
こま切れ肉を、ちぎった大葉20枚位と一緒に、バター醤油+塩こしょうで食べたら、とても美味しかったです。

さっき、稲田鳥肉店に行ってきました。
産地証明書には、日鶏食産株式会社、柏市新十余二8-1と書いてありました。


まだまだ知らないだけで

美味しいお店って、近所にあるんですね。

くもこさん
藤井畜産の豚肉はまだ試していませんでした。今度試してみます

ほくそうさん
まだまだ色々ありそうですよね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 連の初日  | トップページ | 風の谷のナウシカ [Blu-ray]が当たりました »

おでかけブログ内での記事検索

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
LINE@はじめました
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
中の人とのコンタクトを希望される場合は、FBページからメッセージをお送りください。
おでかけ

Facebookページも宣伝



Instagram
僕の著書

リンク集

おでかけのまとめJimdo版
おでかけFacebook版
medium@torishin
NAVERまとめNEW
まんが「もりやのひみつ」
おでかけブログマップ
YouTubeにアップした動画
Torishinのレストランガイド
Torishinの写真素材
連とマルのフォトアルバム
Lockets
Coder Dojo Moriya
ままもり
ままもりスタッフblog
小川 一成のブログ
Home Designing Weblog
どこ行く!?万走記。
茨城王
止まらずに走れ!
やってみる
松ヶ丘日和*(Houston日和*)
La Vie Par Procuration
ぐりころ日記(ゴーパ1号さん)
ヤナギのブログ~